説明

株式会社キャメルにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】ランドセルカバーの耐久性および意匠性を向上させ、かつ、これにさらに所望の衝撃吸収性を持たせる。
【解決手段】ランドセル1の冠表11aを覆う主体部20の上部に背負いひも18の通されるループ21を備えると共に、この主体部20の裏面下部にベロ13の差し通し部22を備えている。この主体部20をプラスチックフォーム材により構成させている。 (もっと読む)


【課題】砂よけに、合理的かつ都合良く、ゴルフに利用される小物類の保持機能を持たせる。
【解決手段】シューズSを構成する左右甲被Sc、Sc間の甲開き部Sb上に備えられてシューズS内への砂の進入を防ぐ砂よけGであって、可撓性を持ったシート体よりなるベース1の上部に左右一対の靴ひもSaの通し部4を備えさせ、このベース1の下部に上下に間隔を開けて雌雄をなす掛合体5を備えさせ、さらに、このベース1における前記通し部4と掛合体5との間に位置される箇所に、ティーT若しくはマーカーM又はこれらの双方の保持部6を一箇所以上備えさせてなる。 (もっと読む)


【課題】リュックサック自体に、その外観性を損なうことなく、リュックサックを吊り下げるためのフックを合理的に備えさせる。
【解決手段】リュックサックの背負い面部4の上部40であって、リュックサックの左右方向略中程の位置においてフック基部11を支持されるように備えられたフック1と、このフック1を納めるポケット2とを備えている。フック1は、両端を背負い面部4の上部40にそれぞれ止着させてループ状をなす吊り手7に沿って移動可能にフック基部11側でこの吊り手7に支持されている。ポケット2は、背負い帯5の外面側に、入り口20をこの背負い帯5の上端側に向けるようにして備えさせてある。 (もっと読む)


【課題】必要に応じて形を変化させることができる花器の提供。
【解決手段】外袋1と防水性を備えた内袋2とを組み合わせてなり、上部袋口3を草花Fの生け口30とした袋状をなすと共に、この生け口30を巡るように備えられた口部保形線材5と、袋底4の保形板6と、袋の上下方向に沿い、かつ、袋の周回方向において隣り合う側部保形線材7との間に間隔を開けるようにして備えられた、少なくとも3本以上の側部保形線材7とを有しており、少なくとも側部保形線材7が、塑性変形を繰り返し可能とする材料によって構成されている。 (もっと読む)


1 - 4 / 4