説明

富士キネティックス株式会社により出願された特許

1 - 10 / 26


【課題】 現在段ボール工場の製函ラインの屑搬送は、設備コストや設備工事面のメリットがあるため電力消費量の多い空気搬送方式を採用しており、製函機が運転状態にあれば屑が流れて来ない場合や少ない場合にもファンやカッタブロアは定回転運転しており、省エネ、二酸化炭素排出量の低減になっていない。
【解決手段】 製函機から可変速のコンベア4に落下する段ボール屑を検知すべくセンサ1を設け、さらに段ボール屑を圧縮して減容化する可変速の減容ロール5およびモータの回転数を制御すべくインバータ2を制御盤3内に持つ。 (もっと読む)


【課題】 安定した燃焼を行なえて分離しにくく泡の少ないエマルジョン燃料燃料を自動製造できる、コンパクト、シンプルかつ安価で十分な撹拌能力を持つ小型の装置を提供する。
【解決手段】 エマルジョン化のために撹拌力の弱い液中渦巻ポンプを撹拌ポンプ1とし、撹拌タンク2から重力でストレージタンク8に搬送可能とし、燃料と添加剤の撹拌さらに水を加えた後の撹拌およびその前後で自由にタイミングを変更可能な自動制御装置を設ける。 (もっと読む)


【課題】 複数の油を使用し、さらに再混合可能な、コンパクトかつシンプルなシステムで十分な撹拌能力を持つエマルジョン燃料製造装置を提供する。
【解決手段】 撹拌能力の高い渦流ポンプ4とタンクへの供給や循環のための配管の先端に周囲の数倍の量の液体も吸引して噴出するエジェクタ5を持ち、さらに複数の油を供給可能にする為に油切替電動弁1および複数の自動開閉弁2を設けた供給ラインと、エマルジョン化した製品を再循環すべく排出切替電動弁3を設けた循環ラインおよびレベルセンサ12を含む制御装置を設けたエマルジョン燃料製造装置とする。 (もっと読む)


【課題】 安定したエマルジョン燃料の製造を行なえるシンプルでコンパクトかつ安価な装置を提供する。
【解決手段】 それぞれの原料の油、水および添加剤の可変速の油ポンプ1、水ポンプ2および添加剤ポンプ3と、その流量を測定する油流量計4、水流量計5および添加剤流量計6により所定量をミキサ7に供給しエマルジョン化した後、エマルジョンタンク8に設けた液面計9で液面を一定にするように可変速の搬送ポンプ10を速度制御すべく制御装置を設ける。 (もっと読む)


【課題】 安定した燃焼を行なえて分離しにくいエマルジョン燃料を製造する、コンパクトかつシンプルなシステムで十分な撹拌能力を持つ小型の装置を提供する。
【解決手段】 撹拌能力の高い渦流ポンプ1とタンクへの供給や循環のための配管の先端に周囲の数倍の量の液体も吸引して噴出するエジェクタ2を、最大限使用すべく配管と制御装置を設けたエマルジョン燃料製造装置とする。 (もっと読む)


【課題】 従来はコルゲータのトリムをカッタブロアで吸引し、破砕しながらダクト内をサイクロンまで空気搬送しているが、電力使用量が大きいので省エネしたい。
【解決手段】 スリッタ6で発生する段ボールシートのトリム5を搬送すべく可変速のブロア4を設け、トリム5を検知すべくセンサ3を持ち、さらにトリム5を挟んで搬送するための可変速のコンベア1およびトリム5を破砕するための可変速のカッタ2を持つ。 (もっと読む)


【課題】 コルゲータのトリムをカッタブロアで吸引し、破砕しながらダクト内をサイクロンまで空気搬送しているが、電力使用量が大きいので省エネする。
【解決手段】 コルゲータスリッタ6で発生する段ボールシートのトリム5を検知すべくセンサ3を持ち、さらにトリム5を狭巾にスリットするための可変速のスリッタ1および狭巾にスリットされたトリムを切断するための可変速のカッタ2を持ち、細かくした段ボール屑を搬送すべく可変速のブロア4を設ける。 (もっと読む)


【課題】 製函機が運転状態にあれば、屑が流れて来ない場合や少ない場合にもファンやカッタブロアは定回転運転している。
【解決手段】 製函機からエアコンベア7に落下してくる屑を検知すべくセンサ1を設け、ブロア7のモータに流れる電流値を計測すべく電流計4を持ち、ファン5とカッタブロア7のモータの回転数を制御すべくインバータ2を制御盤3内に持つ。 (もっと読む)


【課題】 搬送と横出しコンベアを別個の電動ローラとし、さらに横出しロール全体の昇降装置まで必要とするため構造が複雑で、昇降および回転装置を設けた枠装置3の下の限られたスペースで交錯しているので、できるだけシンプルな構造にしたい。
【解決手段】 従来のように昇降および回転装置を設けた枠装置3の下に、搬送と横出しを共通の1式の電動ローラ2で行なうべく90度回転させて使い分ける回転装置5を設ける。 (もっと読む)


【課題】 使用後回収した後、残留した変形を形状回復性により初期の形状に回復可能なICタグの装着具を提供する。
【解決手段】 ICタグの装着具2の一部あるいは全部を形状固定した形状記憶ポリマ3とし、使用後回収し熱や電気等のエネルギを加えることにより形状回復可能にする。 (もっと読む)


1 - 10 / 26