説明

アムテック株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】 塩素系洗浄剤と酸性洗浄剤を混合した際に発生する人体に有害な塩素ガスに対して、塩素ガスの発生を迅速に抑制するとともに、発生した塩素ガスを消滅させる、取扱性に優れた塩素ガス低減剤を提供する。
【解決手段】 塩素ガスの発生を抑制し、塩素ガスを消滅させる化合物がペルオキソ酸ないしはその塩からなる酸化還元剤であることを特徴とする塩素ガス低減剤。 (もっと読む)


【課題】塩素系洗浄剤と酸性洗浄剤を混合した際に発生する人体に有害な塩素ガスに対して、塩素ガスの発生を迅速に抑制するとともに、発生した塩素ガスを消滅させる取扱性に優れた塩素ガス低減剤を提供する。
【解決手段】塩素ガスの発生を抑制するとともに、発生した塩素ガスを消滅させる化合物が、多孔性基材との複合体となっていることを特徴とする塩素ガス低減剤。 (もっと読む)


【課題】硬質材料表面に付着するスケールを材料表面の腐食・劣化を発生させることなく、効率的に除去する方法を提供する。
【解決手段】難除去性無機系スケール付着硬質材料表面に対し、以下に示す三つの処理ステップを実施する。第1ステップ:スケールが付着している硬質材料表面に対する酸性洗浄剤による洗浄処理の実施。なお、酸性洗浄剤としてメタンスルホン酸とヒドロキシカルボン酸との混合液の使用が特に好ましい。第2ステップ:第1ステップ処理面に対する乾燥処理の実施。第3ステップ:第2ステップ処理面に対するアルカリ性洗浄剤による洗浄処理の実施。 (もっと読む)


1 - 3 / 3