説明

フィッシャー−ローズマウント システムズ, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 231


【課題】プロセス中断の潜在性を低減させることができる、バッチ構成を試験するための例示的方法、装置、および製品を提供する。
【解決手段】バッチ構成を試験するための例示的方法、装置、および物品を開示する。開示される例示的方法は、プロセッサを使用して、プロセス制御システムのバッチ構成を通して、実行経路を識別することと、実行経路のための試験計画を生成することと、試験計画を実行するようにプロセス制御システムを促進することと、試験計画の結果を記録することと、を含む。 (もっと読む)


【課題】苛性化反応の制御のための方法及び装置を提供する。
【解決手段】石灰消和装置110に供給される緑色リカーと石灰消和装置から出てくる白色リカーの個々の成分の連続的な測定が行われる。リカー成分測定は、リカーの正確な特性化を提供し、クラフトプロセスに於ける苛性化反応のより効率的な制御を可能とする。個々の成分の測定値は、特定の環境測定値とともに、非線型コントローラ50へ入力として供給される。コントローラは、石灰消和装置に導入される石灰の量を制御するのに使用される苛性化制御信号を生成する。コントローラは、特定のプロセス装置に、その装置から収集されたデータの適用によって、適正化される。コントローラは、例えば神経ネットワーク又はファジー論理コントローラであり、特定の装置に対して展開された唯一のパラメータに従って、苛性化制御信号を生成する。 (もっと読む)


【課題】過去の値や現在の状態推定値に基づいて、バッチプロセスの特性を正確に推定することは現在でも困難である。バッチプロセスの特性の推定値を生成する方法を提供する。
【解決手段】バッチプロセスの特性の推定値を生成する方法及び装置は、そのバッチプロセスに関連する複数の反応速度の推定値を生成するために、ノンパラメトリックモデルを使用する。各反応速度の推定値は、例えばバッチプロセスの間の特定の時間に対応している。複数の反応速度の推定値は、次に、その特定の時間でのそのバッチの特性の推定値を生成するために積分される。 (もっと読む)


【課題】ウェブブラウザセッション履歴を生成する方法及び装置を提供する。
【解決手段】ウェブブラウザセッション履歴を生成する本発明の方法は、第一のウェブページに第一のインデックス値を割り当て、第二のウェブページをロードすることに関連する要求を取得し、前記第一のインデックス値を増分し、前記第一のインデックス値に基づいてテーブルに、前記第一のウェブページに関連する変更情報を記憶し、前記第二のウェブページに前記第二のインデックス値を割り当てること、を含む。
【選択図】図16A
(もっと読む)


【課題】プロセスプラントに組み込まれたプロセス制御システムにユーザ定義・カスタム・ファンクション・ブロックを統合する方法を提供する。
【解決手段】製造者によって提供されたファイル・グループから選択された複数のファイルを組み合わせてファンクション・ブロックに関連づけられたソース・コード・ファイルを形成することにより、ユーザがファンクション・ブロックを生成することを可能にし、製造者によって提供されていないプロシージャ、ルーチンまたはアルゴリズムを包含するようにファンクション・ブロックのソース・コード・ファイルを変更し検証のために製造者へ送ることができ、ファンクション・ブロックのソース・コード・ファイルの有効性が確認されれば、デジタル・サインのような安全措置がユーザに供給され、ユーザはそのファンクション・ブロックをプロセス制御システム内に組み込むことができるようになる。 (もっと読む)


【課題】 高度の制御活動、シミュレーション活動、および表示活動を可能にする統合型制御・シミュレーション・表示環境を実現するための実行環境を提供する。
【解決手段】 スマートプロセスオブジェクトは、一または複数のグラフィック表示画面と、一または複数のプロセスシミュレーションモジュールとを作成するために利用される。制御モジュールは前記プロセスモジュールにより作成されたシミュレーションされたデータを利用することが可能になり、プロセスモジュールは前記制御モジュールからの実際のプラントデータを使用してシミュレーションを実行することが可能で、前記グラフィック表示画面は前記制御モジュールおよび前記プロセスモジュールにより作成される通りの実際のプロセスデータおよび/またはシミュレーションされたプロセスデータを表示するために使用される。 (もっと読む)


【課題】動的ウェブページのためのブックマークを作成する方法を提供する。
【解決手段】動的ウェブページのためのブックマークを作成する本発明の方法は、第一の情報を表示するウェブページを識別し、前記ウェブページを介して第三の情報を表示することに関連する第二の情報を取得し、前記第二の情報が前記第三の情報を表示するための前記ウェブページを介してウェブアプリケーションに提供され、データベースに前記第二の情報を記憶すること、を含む。
【選択図】図17
(もっと読む)


【課題】1つの標準プロトコルを使用して定義されているデバイスと、それ以外の非プロトコルデバイスの両方を、プロセス制御システムのユーザにとってトランスペアレントに制御するプロセス制御システムの提供。
【解決手段】プロセス制御装置100は、デバイス間の通信および制御が実行され、標準的な制御動作がユーザにとってトランスペアレントであるように、スマートフィールドデバイス規格132およびそれ以外のバスベースのアーキテクチャ規格を実現する。プロセス制御装置は、制御構造用の根本的なビルディングブロックとしてフィールドバス機能ブロックを使用することにより、すべての接続されているデバイスがあたかも標準デバイスであるかのように総体的な戦略を実現する。機能ブロックは、すべての型のデバイスのために制御構造を作成するように定義される。 (もっと読む)


【課題】プロセス制御データを管理する、例示的方法および装置を提供する。
【解決手段】開示される例示的方法は、フィールド機器に関連付けられるプロセスデータの要求を受信することと、要求されたプロセスデータを含む記述子ファイルについて、データベースを検索することと、プロセスデータを取り出して、アプリケーション内に表示するために、記述子ファイルにアクセスすることとを含み、該プロセスデータは、プロセスデータが、ファイル内に含まれるファイル本体のセクションの一部である、ファイルエントリによって参照されるオブジェクトに位置することを特定するスキーマを使用して、取り出される。この例示的方法では、オブジェクトは、数式での、プロセスデータを使用して値を計算する式、または該プロセスデータがどのように表示されるかを命令する表示変換のうちの少なくとも1つを含んでもよい。 (もっと読む)


【課題】プロセス制御システムの効率的な設計及び使用を有利にし、システムの物理的な特徴が標準に従うことを確実にするツールを提供する。
【解決手段】
標準プロトコルに従うプロセス制御システムを設定及び管理するための空間情報を作成し、加えてより効率的な診断,オンライン・デバッギング,警報監視,及びデバイス・メンテナンスを有利に提供する。 (もっと読む)


1 - 10 / 231