説明

マン・ディーゼル・アンド・ターボ,フィリアル・アフ・マン・ディーゼル・アンド・ターボ・エスイー,ティスクランドにより出願された特許

1 - 10 / 22


【課題】海上運航されている船の内燃エンジンの燃焼プロセスを最適化するためのシステム及び方法を提供する。
【解決手段】高速調整ループ内で、内燃エンジン1の気筒内の燃焼プロセスに関係している作動事象の実行を制御する段階と、低速調整ループ20内で、内燃エンジン1の燃焼プロセスに関係している値を捕捉する段階と、高速調整ループ内で使用される燃焼制御パラメータを計算する段階とを備えており、海上運航されている船の複数の独立作動内燃エンジン1の捕捉値が遠隔の制御局10に連絡され、複数の独立作動内燃エンジン1の捕捉値に基づいて、高速調整ループ内で使用される制御パラメータが計算される、システム及び方法。 (もっと読む)


【課題】多気筒内燃機関の動作事象の実行を、多気筒内燃機関の各回転中に時間とともに変化する制御パラメータに応じて制御する方法を提供すること。
【解決手段】この方法は、制御パラメータの瞬時値を捕捉するステップと、前記制御パラメータの瞬時値を、ディジタル制御パラメータ信号として制御ユニットに伝達するステップと、実時間伝達からの偏差を、データメッセージに補償データを含め、制御ユニットよる連続するデータメッセージの受信と受信の合間に、制御パラメータの推定値を計算することによって補償するステップとを含み、前記計算は、制御パラメータの捕捉された瞬時値、および制御パラメータの瞬時値を捕捉した瞬間の時刻とデータメッセージの受信時刻との間の時間差から実施される。 (もっと読む)


【課題】ターボチャージャ搭載2ストローク・ディーゼル・エンジンにおいて、ターボチャージャのエンジンへの適合を損なうことなく、可変排気ガス再循環率で動作可能する。
【解決手段】作動、停止、または可変排気ガス再循環率で動作させることができる、排気ガス再循環システム30、32を装備している、クロスヘッド型大型ターボチャージャ搭載2ストローク・ディーゼル・エンジン1に関おいて、ターボチャージャ16を、特にターボチャージャ16のコンプレッサ18をすべての動作条件に適正に適合させるために、制御式バルブ42を含むシリンダバイパス流路40によって、排気ガス再循環を用いるまたは用いない動作モードのエンジン1にターボチャージャ16を適合させる。 (もっと読む)


【課題】
本発明は、エンジン主構造体と排気ガスレシーバとを連結するためのプレート構造体を備えた大型2ストロークディーゼルエンジンを提供する。
【解決手段】
大型2ストロークディーゼルエンジンは、エンジン主構造体と、排気ガスレシーバと、排気ガスレシーバの下方において、エンジン主構造体上に排気ガスレシーバを支持する複数の直立したプレート構造体とを備える。支持プレート構造体は、各々が上端及び下端を有する二枚の対向するスチールプレートと、上端及び下端において、それぞれ所定の間隔だけ離間した状態で二枚のスチールプレートを連結する連結具と、二枚のスチールプレートを上端及び下端における間隔より大きな所定の間隔だけ離間した関係に維持し、かつ上端及び下端の間において、二枚のスチールプレートの間に配置される少なくとも一つのスペーサとを備える。 (もっと読む)


【課題】 排気弁スピンドルにおいて、外側面の高強度を得ること、及び、特に基礎部分への遷移区域の近傍で、強靭な構造を持つ外側面内のマイクロ構造を得ること。
【解決手段】 内燃エンジン特に2ストローククロスヘッドエンジンのための排気弁スピンドル1は、合金鋼の基礎部分4を有する弁ヘッド3と、燃焼室に向かう弁スピンドルの表面を形成する外側面5とを有する。外側面5は、ニッケルベース、クロムベース又はコバルトベースである高温腐食抵抗合金の微粒子種材料から形成され、微粒子種材料は、粘着性の層に結合される。少なくとも基礎部分4への遷移区域において、外側面5の微粒子材料内の粒子は、外側面及び基礎部分を鍛造することにより生じるせん断歪によって卵形状又は細長い形状へと変形され、鍛造された外側面5は少なくとも98.0%の密度を有する。 (もっと読む)


内燃エンジン、特に2ストローククロスヘッドエンジン、の燃料弁ノズル(1)が、合金鋼のコア部分(4)を備えた弁ヘッド(3)及び燃焼室に向かうノズルの表面を形成する外側面(5)を有する。外側面(5)は、ニッケルベース、クロムベース及びコバルトベースでの高温腐食抵抗合金の微粒子種材料から形成される。この微粒子種材料は、粘着性の層に結合される。少なくともコア部分(4)への遷移区域において、外側面(5)の微粒子材料内の粒子は、外側面及びコア部分を鍛造することにより生じるせん断歪によって卵形状又は細長い形状へと変形され、鍛造された外側面(5)は、少なくとも98.0%の密度を有する。 (もっと読む)


鋼または鉄製の摩擦部材(50)が、正確に所定の厚さで提供され、前記摩擦部材(50)が、各摩擦部材(50)に対して少なくとも2つのクランプ器具(42)によって、少なくとも2つの機械部品(20、40)の金属製の2つの接合面(30、32、44、46)の間に締め付けられる際に、該摩擦部材(50)は、せん断運動に対して高抵抗を生成する。締め付け力を付加するために、摩擦部材(50)は前記機械部品の1つの接合面(30、32、44、46)に接合される少なくとも1つの摩擦面(47)を備える。本発明の方法は、摩擦面(47)を粗面化し、次に、粗面化された摩擦面(47)を非蒸着式で表面硬化することを含んでいる。
(もっと読む)


【課題】ディーゼルエンジン、特に2ストロークのクロスヘッド式エンジンの燃料バルブのための寿命の長いノズルを提供する。
【解決手段】鋳型13では、耐腐食性の第1の合金10が、ノズルボア4の周囲のノズルの外側表面を構成する外側領域に配置される。第2の合金11は、ノズルの別の領域で使用される。鋳型内の材料は、等方性プレス工程により、固化材料へと処理される。2つの合金10、11の間の境界領域には、ひび割れが存在しない。 (もっと読む)


【課題】分散型の制御システムを提供すること。
【解決手段】制御システム(20)は、第1のプロセッサ(21a)と、第2のプロセッサ(21b)と、前記第1のプロセッサの上で動作する第1の制御アルゴリズム(54)と、前記第2のプロセッサの上で動作する第2の制御アルゴリズム(54)とを含んでいる。この制御システムは、更に、前記第1のプロセッサと前記第2のプロセッサとの上でシーケンシャルに動作する複数のシーケンシャルなステップを含む第3の制御アルゴリズム(57)を更に含む。このようにして、システムの中のプロセッサの数を減少させることができる。 (もっと読む)


【課題】センサー装置から多気筒内燃機関の気筒制御ユニットへの制御パラメータデータ通信及び操作事象の時機及び制御が、実際にリアルタイムで通信されているのと同じレベルの精度で実行されるように維持する。
【解決手段】各燃焼サイクル中に多気筒内燃機関の各気筒毎に行われる操作事象の実行は、前記操作事象の実行の時機を図り、制御するために、制御パラメータの瞬間的な値を前記内燃機関の制御ユニットに通信する段階を備えている方法によって制御されている。パラメータ信号は、標準的な通信バスネットワーク内の少なくとも1つのエンコーダインターフェースモジュール33、34に送られて、データメッセージに組み込まれ、同時一斉送信によってコントローラインターフェースモジュールへ通信される。通信バスネットワークを介する送信によって生じるリアルタイムのメッセージ通信からの偏差を、推定値の計算によって補正する。 (もっと読む)


1 - 10 / 22