説明

アルコン ラボラトリーズ,インコーポレイティドにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】薬学的組成物中のプロスタグランジンの化学的安定性を増強すること
【解決手段】プロスタグランジン組成物中でのポリエトキシ化ひまし油の使用は、プロスタグランジンの化学的安定性を大きく増強する。
このような組成物中のポリエトキシ化ひまし油を使用することにより、薬学的組成物中のプロスタグランジンの化学的安定性が増強されることを、今回期せずして発見した。本発明の組成物は、種々の方法で身体に投与され得る。眼に局所的に施用される場合、本発明の組成物は、初期時の快適さおよび継続的な快適さの両方を提供する。 (もっと読む)


【課題】本発明の目的の1つは、グレアまたはハローを減少させる多焦点眼科用レンズを提供することである。
【解決手段】近UV及び/または青色光の透過を遮断する1つまたは複数の色素を有する多焦点眼科用レンズ。 (もっと読む)


【課題】一方のルーメンは吸引作用に使用され、他方のルーメンが白内障の水晶体を液化するために加熱された手術用流体を注入するのに使用される外科用ハンドピースを提供する。
【解決手段】外科用ハンドピース10が、本体に取り付けられた少なくとも二つのルーメン18、30を有する。少なくとも第一のルーメンは吸引に使用され、少なくとも第二のルーメン30は、白内障の水晶体を液化するために、加熱された手術用流体を注入するのに使用される。第二のルーメンの一部はポンプ室42を形成するよう拡大される。ポンプ室は少量の手術用流体を沸騰させることにより作動する。流体が沸騰すると、流体は迅速に膨張し、第二のルーメンからポンプ室の流体を下流へ押し出す。ポンプ室は一対の電極45を使用でき、一方の電極がざぐり穴を有しうる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3