説明

ミードックス メディカルズ インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】体内に拡張可能なステント部材を導入し且つ移植するためのカテーテル装置および方法を提供する。
【解決手段】カテーテルはカテーテル部材を有し、該カテーテル部材は第1及び第2端部を備え、第1端部は膨張可能部分2を備え、カテーテル部材は更に管孔5を備え、該管孔は膨張可能部分及び第2端部と流体連通して、膨張可能部分を膨張させる手段を構成する。拡張可能なステント部材3は、拡張されると永久変形できる。ステント部材の少なくとも一部が結合部により膨張可能部分に取り付けられており、膨張可能部分を膨張させると、結合部がステント部材から解放され、ステント部材の配備及びカテーテル部材の取外しが可能になる。結合部は、バルーン表面7と同じ材料又は異なる材料で形成できる。 (もっと読む)


【課題】カテーテル固定用改良型膨張バルーンを提供する。
【解決手段】バルーンは、拘束構造部材が固定されたエラストマー外皮を備えている。拘束構造部材により、萎んだときの直径であるDdeflと膨張したときの直径であるDinflとの間で、径方向に膨張する。最小膨張圧を、選択されたエラストマーのDinflとDinflに基づいて算出できる。 (もっと読む)


【課題】水性流体と接触した際に滑性となる親水性被膜を、基体、特に人体内に導入するための医療用装置または該装置の部品に形成する方法、並びにこのような親水性被膜を備えた基体、特に医療用装置を提供する。
【解決手段】有機酸官能基を有するポリマーと、有機酸基と反応することのできる官能基をもつ多官能性架橋剤との水性分散液またはエマルションを含む、第一の水性被覆組成物で、該基体を被覆し、該第一の被覆組成物を乾燥して、有機酸基と反応性の官能基を依然として含む実質的に水−不溶性の被膜層を得る。次いで、該乾燥した第一の被覆層を、有機酸官能基をもつ親水性ポリマーの水性溶液または分散液を含む第二の水性被覆組成物と接触させ、これらの組み合わせた被膜を乾燥して、該架橋剤を介して、該親水性ポリマーと該第一被覆組成物のポリマーとを結合させる。 (もっと読む)


【課題】血液保持性能の優れたプロテーゼ埋め込み物を提供すると共に、プロテーゼの周辺組織への同化を改善し、治癒プロセスを促進する。
【解決手段】埋め込み可能プロテーゼにおいて、フィブリルで相互接続された間隔をあけた節を有し、節とフィブリルの間に孔が有る構造を有する拡張したポリテトラフルオロエチレンの本体と、孔に含まれる天然原料からなる生物分解性組成とを備える。生物分解性組成が、温度とpHの選択した条件で、沈殿を形成して孔をほぼ満たし、細胞を付着するための不溶性の基体の部分を形成する。このプロテーゼを作成する方法も開示される。 (もっと読む)


1 - 4 / 4