説明

ユートリー株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】 構造物を、熟練された者だけでなく、誰でも簡単な操作で素早く且つ引っ張り強度が強いアンカーボルトナットを提供する事を目的とする。
【解決手段】 一枚の薄い鉄板では強度は落ちるが曲げるなどの工程を経ると強度は強くなる性質を利用した本発明の圧着アンカースリーブの解決手段としては、スリーブ自体の材質が曲げなどに対しての柔軟性が求められる。
この発明に係るアンカーボルト圧着方法は穿孔を開設する工程と上部に回り止めがついた雌ねじスリーブ(材質は鉄だけには、特にこだわらないが、引っ張りに対して柔軟に対処できる硬度材にする為焼き入れ焼き戻し材を使用し、それに雄ネジボルトレンチを装着しスリーブ回り止めを使って回るのを抑えるとともにボルトをインパクトレンチ等で、締め上げる。 スリーブ上面と下部のネジ部から引き上げられる挟み込む作動力によって、逃げ場を失ったスリーブの弱い部分は穿孔の内壁面に食い込みコンクリート基礎にそって変形固着される (もっと読む)


【課題】 車内にノートパソコンが機能的で使いやすい位置にテーブルを、取り付け出来ようにセンターコンソールカバーを改良する。
【解決手段】 テーブルの支柱がテーブル面に垂直に取り付けられるセンターコンソールカバーの提供 (もっと読む)


【課題】マシニングセンター上で放電加工が出来るように改良する。
【解決手段】マシニングセンターのツールホルダーに取り付ける事が出来る放電加工装置の提供 (もっと読む)


【課題】寸法にバラ付がある、ワークのバリ及び面取りが機械上で出来るように改良する。
【解決手段】刃物にある一定の力が働くと逃げる構造を持つホルダーの提供 (もっと読む)


1 - 4 / 4