説明

株式会社ヨシキンにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 飲料水タンクに殺菌空気を効率的に供給するとともに、構造の簡素化と小型化を達成できる殺菌装置を提供することである。
【解決手段】装置本体Hに、飲料水タンクに接続する空気抽出口9と、外気を導入する外気導入口19と、空気を対流させるための対流室7と、この対流室に設けたオゾン発生手段8と、この対流室の底部側に導入開口部15を設けるとともにこの導入開口部よりも上方に流出開口部14を設けた循環用通路13と、この循環用通路内の空気を暖める加熱手段16とを備えている。そして、上記対流室内のオゾンがその自重で沈降して上記導入開口部から上記循環用通路に導かれるとともに、この循環用通路における空気は加熱手段で加熱されて上昇気流となって上記流出開口部から対流室に流出する構成にしている。 (もっと読む)


【課題】小売店などのように小型の機器によって食材を解凍したり、あたためたりする必要のある店舗に適した調理用機器を提供する。
【解決手段】本発明のオーブンは、食材を保持する食材保持部と、食材保持部の下に配置された下加熱部と、食材保持部の上に配置された上加熱部と、食材保持部と下加熱部と上加熱部とが内部に配置される筐体とを備える。下加熱部は、熱伝導性が良く、かつ食材保持部の食材を保持する範囲よりも広い板状の下放熱手段と、下放熱手段全体を加熱する下ヒーターとを有する。上加熱部は、熱伝導性が良く、かつ食材保持部の食材を保持する範囲よりも広い板状の上放熱手段と、上放熱手段全体を加熱する上ヒーターとを有す。 (もっと読む)


1 - 2 / 2