説明

フレクスコン カンパニー インクにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】透明度の高い基材に塗布するためのインクまたはコーティング調合物を提供する。
【解決手段】インクまたはコーティング調合物は、液体と、CO2とアミンとを含む蒸発可能な両性イオン付加物と、からなる混合物を含み、前記両性イオン付加物は、基材にインクまたはコーティング調合物が塗布された後に蒸発し、前記液体は、第1の粘度を有し、前記インクまたはコーティング調合物は塗布される前の液体状体では第2の粘度を有し、第2の粘度は第1の粘度より大きいインクまたはコーティング調合物である。 (もっと読む)


第1の粘度を有する液体とアミン−酸付加物との混合物を含み基材に塗布するための調合物。混合物は第1の粘度よりも大きな第2の粘度を有する。アミン−酸付加物は蒸発性であり、基材上に堆積物として塗布された、機能的乾燥状態の混合物から実質的に完全に除去される。 (もっと読む)


多層複合材料は、印刷可能なフェイスストックを備えており、その上面に直接、支持体シートが別個に積層されている。そのフェイスストックは、寸法が不安定および/または曲げ剛性が低い透明フィルムであり、その厚みは、約0.1mm(4.0ミル)以下である。その後の処理において、フェイスストックの底面にグラフィックスが印刷され、さらに、感圧接着剤および剥離ライナーが貼付される。このライナーは、除去可能であり、グラフィックスがフェイスストックの下方にこれによって保護された状態に保たれたまま、この複合材料が基材に接着されることを可能にする。支持体シートは、剥離ライナーの除去前あるいは除去後のいずれであっても、フェイスストックの上面から分離することが可能である。

(もっと読む)


1 - 3 / 3