説明

ソニー デーアーデーツェー オーストリア アクチェンゲゼルシャフトにより出願された特許

1 - 10 / 21


【課題】改善された特性を有するホログラムおよびホログラム形成方法を提供する。
【解決手段】ホログラムは、感光層を含み、少なくとも第1の波長を有する光源を用いてホログラム構造が形成されるホログラム層と、上記第1の波長を吸収し、第2の波長を有する光を放出するようになされた発光材料とを含む。ホログラム形成方法は、少なくとも第1の波長を有する光源に感光層の一部を露光して、該感光層にホログラム構造を形成することと、上記第1の波長を吸収し、第2の波長を有する光を放出するようになされた発光材料を選択することと、上記発光材料をホログラムに取り込むこととを含む。 (もっと読む)


【課題】コピー防止方法およびコピー防止アルゴリズムの品質を改善する。
【解決手段】ファイルシステムを有する記録担体の複数のセクタに記憶されるオーディオビジュアルデータまたはオーディオデータと記録担体の複数のさらなるセクタに記憶される付加的なまたは改変されたオーディオビジュアルデータまたはオーディオデータとを用意し、複数のセクタの少なくとも一部を参照するがさらなるセクタを参照しないファイルシステムの第1のファイルが再生装置によってレンダリングされると、複数のセクタの少なくとも一部に含まれるオーディオビジュアルデータまたはオーディオデータが再生され、複数のセクタの少なくとも一部および複数のさらなるセクタの少なくとも一部を参照する第2のファイルが再生装置によって再生されると、複数のセクタの少なくとも一部および複数のさらなるセクタの少なくとも一部が再生されるように生成する、コピー防止方法。 (もっと読む)


【課題】マイクロ流体デバイス及びその製造方法を提供する。
【解決手段】
マイクロ流体チャネルを有する基板と、プライマ層及び前記プライマ層上に設けられマイクロ流体チャネルに関連して配置された導電層を含む導電性機構とを具備するマイクロ流体デバイスが提供される。前記プライマ層は、(i)有機ポリマーと、(ii)前記有機ポリマーを分散させた多孔性微粒子材料とを含む。前記有機ポリマーは、(a)ビニルラクタム反復単位を含むホモポリマーまたはコポリマー、(b)セルロースエーテル、(c)ポリビニルアルコール、及び(d)未変性ゼラチンまたは変性ゼラチンからなる群から選択される。 (もっと読む)


【課題】オーディオビジュアルまたはオーディオデータが複数の部分に分割されるコピープロテクションのための方法提供する。
【解決手段】複数の部分は少なくとも部分的にスクランブルされ、スクランブルされた順序でレコードキャリアに格納されるように準備される。これは、レコードキャリア上の物理的な位置が、例えば分割されたデータのそれぞれの部分が格納されるレコードキャリアのセクタが、スクランブルされた順序に依存するように行われる。 (もっと読む)


オーディオビジュアルまたはオーディオデータが複数の部分に分割されるコピープロテクションのための方法が提供される。複数の部分は少なくとも部分的にスクランブルされ、スクランブルされた順序でレコードキャリアに格納されるように準備される。これは、レコードキャリア上の物理的な位置が、例えば分割されたデータのそれぞれの部分が格納されるレコードキャリアのセクタが、スクランブルされた順序に依存するように行われる。 (もっと読む)


【課題】ユーザ装置において保護されたコンテンツにアクセスするために、ユーザにライセンスを提供する方法が提供される。
【解決手段】方法は、ユーザ装置からユーザアカウントサーバへとユーザ認証データを送信する工程と、ユーザ認証データがユーザアカウントサーバ上の有効なユーザアカウントに対応する場合に、ユーザアカウントサーバからライセンスサーバへとユーザ識別データを送信する工程と、ユーザがライセンスを取得する資格があるかどうかをライセンスサーバにおいて検査する工程と、前記ユーザ識別データが認証される場合に、および、ユーザがライセンスを取得する資格があるとみなされる場合に、ライセンスサーバからユーザ装置へとライセンスを送信する工程と、を含む。対応するシステム、ライセンスサーバおよびソフトウェアモジュールも同様に提供される。 (もっと読む)


【課題】郵送等で消費者に光学式記憶媒体を送ることを可能にする。
【解決手段】第1のパーツ1と、第2のパーツ2と、第1のパーツには位置するウィンドウ11と、第1のパーツと第2のパーツとの間の領域に挟み込まれる第3のパーツ3と、を備え、上記第1のパーツ、上記第2のパーツ、及び上記第3のパーツは、上記第3の部分が上記第1のパーツと上記第2のパーツとの間に挟み込まれない他の領域8にある容器の輪郭を形成し、上記ウィンドウ及び上記第3のパーツは、光学式記憶媒体12が上記容器内に設置される場合に、上記光学式記憶媒体が上記第3のパーツの境界と接し、上記光学式記憶媒体の所定の領域が上記ウィンドウを通して認識可能である、上記光学式記憶媒体のための、パッケージ。 (もっと読む)


【課題】データキャリアに記憶されたコンテンツに対するアクセスにおいて、必要なセキュリティレベルを達成する。
【解決手段】データキャリアのコンテンツへのアクセスを制御する方法が、データキャリアに格納される第1および第2の機械読出可能鍵を読み出すステップを含む。さらに、第1の鍵に基づいて、第3の鍵がリモートサーバから取り出される。第2の鍵が第3の鍵に一致する場合にのみ、データキャリアコンテンツへのアクセスが許可される。 (もっと読む)


硫化亜鉛−二酸化ケイ素(ZnS−SiO)の導波層が第1の層(210)上に成膜され、前記第1の層の第1の屈折指数は、前記導波層の屈折指数より低い、光導波路を製造する方法が提案される。プレーナ光導波路と、光源と、センサと、前記プレーナ導波路のトップに検体を与えるためのアプリケーションユニットと、センサに接続されたプロセッサとを具備するセンサアレンジメントが、同様に提供される。 (もっと読む)


【課題】
基材の擬制表面について高められる多数の高化構造の整然配列を有する造成表面を備える基材が提供される。1nm〜100μmの少なくとも2つの寸法で、造成表面は、微結晶の結晶化を起こさせるか、又は疎水特性を向上させる。多数の基材を備えるターゲットプレートも、同様に開示される。
【解決手段】
基材の擬制表面に高められた多数の高化構造の整然配列を含む造成表面を備え、上記高化構造の少なくとも2つの寸法は、1nm〜100μmの範囲にあり、上記造成表面は、微結晶の円滑な結晶化を起こさせるか、又は基材の疎水特性を向上させる、基材が提供される。 (もっと読む)


1 - 10 / 21