説明

オキシジン株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】飲料の品質が保障できるレベルであるか否かを正確かつ迅速に確認することができる殺菌強度測定出力システムを提供することを目的とする。
【解決手段】情報処理部50が、充填液殺菌部13にて加熱された液体がホールディングチューブ23に貯留される貯留期間や充填液殺菌部13にて加熱された液体の温度を示す殺菌温度などにもとづいて殺菌強度を算出し、その算出結果を含む殺菌強度履歴情報を情報出力部51に画面表示する。よって、アウトプットされた殺菌強度履歴情報により、液体の品質が保障できるレベルであるか否かを正確かつ迅速に確認することができる。 (もっと読む)


【課題】 従来の動物用飼料添加物では、体力、体質改善、免疫力増強まではできても、これからのペットにも関わってくる骨代謝不良、関節炎、老化現象等の老化性疾病には効果のないものであった。本発明に用いるゲルマニウムはインターフェロン誘起作用、ナチュラルキラー細胞の活性化作用、マクロファージの活性化作用等により、免疫機能を向上させる働きがある。また、ゲルマニウムには骨代謝を活発化させる働きがある。また、ゲルマニウムには鎮痛作用および抗炎症作用がある。その他に、白内障の進行を遅延させる働きがあり、ゲルマニウムの血圧調節作用により平常の状態を保つことができる。
【解決手段】 本発明は健康食品の効果を兼ねたゲルマニウムを含有するペット用活性剤を提供することにある。また、本発明品はペットに与えやすいようにエキス状、粒状、粉状等の様々な形態にすることが出来、ペットに与えやすいものを選択できるという利点も兼ね備える。 (もっと読む)


1 - 2 / 2