説明

太平紙器株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】クッション性、加工性、断熱性、耐水性、耐久性等に優れた特徴を備え、新たな製品の製作材料として有効に使用することができる多目的用の木屑シートを提供する。
【解決手段】檜材と杉材の木屑3に対して天然ゴムのゴム成分2を加え、これを混練して木屑シート1に形成した。 (もっと読む)


【課題】容器本体を紙製とすることで、印刷による新たな付加価値や装飾性を施すことができる食品等の包装容器を提供する。
【解決手段】紙製の容器本体2と、この容器本体2に被せて取付ける透明な合成樹脂製の蓋体3との組み合わせからなり、前記容器本体2が、一枚の厚紙を用いてこれを折り曲げることにより、矩形状底板4の四周縁に枠状の周壁5を設けて形成され、前記周壁5の外面で各コーナの位置に、厚紙を切り抜くことによって形成された凹状係合部23を設け、前記蓋体3の各コーナに、この蓋体3を容器本体2に被せたとき凹状係合部23に対して係合する凸状係合部24を設けた。 (もっと読む)


【課題】コスト的に安く電磁波や放電を遮蔽することができる電磁波や放電の遮蔽方法を提供する。
【解決手段】遮蔽材1として備長炭を用い、備長炭の外面に平坦面2をカットし、この備長炭を電磁波や放電の発生機器Aに前記平坦面2で取付け、前記発生機器Aから発生した電磁波や放電を遮蔽する。 (もっと読む)


【課題】多孔質材の吸着効率が良く、分散安定性が良好な吸着性塗料を提供し、特に高伸度の要求される用途にも使用できる吸着性塗料とすることである。
【解決手段】柑橘類の果実を用いて形成した多孔質粒子粉を、透湿性のアクリルエマルジョン樹脂塗料に分散状態に配合してなる吸着性塗料とする。 (もっと読む)


1 - 4 / 4