説明

ワシントンホテル株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】顧客吸引力を高めることのできる宿泊予約システムを提供すること。
【解決手段】会員登録者が利用者端末を使って宿泊予約の申し込みを行い、その結果宿泊予約の内容が履行されると、宿泊者が宿泊予約の申し込みをした者以外であっても、宿泊予約の申し込みをした会員登録者にポイントが付与される。そのため会員登録者が他人の代理として宿泊予約の申し込みをする場合、自分自身が宿泊しない限り特典を得ることができない宿泊施設より、自分自身が宿泊しなくても宿泊予約の申し込みを行うだけで特典が得られる宿泊施設を選定するであろうことが期待できるので、当該宿泊予約システムを採用している宿泊施設への顧客吸引力を高めることができる。 (もっと読む)


【課題】枕の高さを容易に調整することができ、枕カバーの脱着が容易で、かつ枕本体から枕カバーがズレないようにした枕カバーを提供する。
【解決手段】枕本体20に前後方向へ略一巻して枕本体を覆うカバー本体11と、該カバー本体の終端から延伸する補助カバー12からなる枕カバー10であって、前記カバー本体の左右両縁部の始端及び終端に主留具13a,13bを固着し、始端側半分及び終端側半分の左右両縁部の中間部に副留具14a,14bを固着し、始端側の主留具13aと副留具14aを終端側の主留具13bと副留具14bへ着脱可能に嵌着して、前記カバー本体を前記枕本体に装着する。
また、前記補助カバーと前記カバー本体の左右両縁部に補助カバー側調整留具15aと前後方向に沿って3個の本体側調整留具15b,15c,15dを固着し、前記補助カバー側調整留具を前記本体側調整留具のいずれか一つに着脱可能に嵌着して枕の高さを調整する。 (もっと読む)


【目的】 電気洗濯機やドライクリーニングによる洗濯が可能なスリッパ10,10Aを提供すること。
【構成】 布製の底部11と甲皮部12からなる本体を有するスリッパ10の前記底部11を袋状に縫製し、底部11のつま先側裏面に形成した袋口15から板状芯材13を底部111の長手方向に抜脱自在に挿入し、布材として化学繊維製パイル織編物を用いるとともに、前記板状芯材13を発泡プラスチック材13aの両面に滑らかなプラスチックシート13bを貼着して構成する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3