説明

キューサイ株式会社により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】鱗翅目昆虫に対する防除効果に優れた防除器を提供する。
【解決手段】飛来した鱗翅目昆虫を捕虫部へ誘導し捕獲する防除器であって、支柱に張り巡らされたネットによって形成される奥壁、高さの異なる左右側壁、天井面からなり、奥壁上辺及び左右側壁上辺に設けられた傾斜に沿って前記天井面が形成され、且つ、床面と前記天井面のとの間に開口部が設けられたテント状の捕捉部と、円筒状のネットによって形成され、その入口部が前記捕捉部の高さの高い方の側壁と接続した誘導路と、袋状ないし箱状の構造を有し、前記誘導路の出口部が接続した捕虫部と、を備え、前記捕捉部における床面から誘導路入口部までの高さが80〜100cmであり、前記捕捉部における開口部の高さが30〜80cmであることを特徴とする鱗翅目昆虫防除器。 (もっと読む)


【課題】 本発明の目的は、排尿障害改善効果に優れた排尿障害改善剤を提供することにある。
【解決手段】 ノコギリヤシ果実抽出液(SPE)を含み、オレイン酸、ミリスチン酸を1:0〜2:3で含むことを特徴とする排尿障害改善剤。 (もっと読む)


【課題】本発明の目的は、手作り同等の品質を再現可能な冷凍保存用のシート状卵食品の製造方法を提供することにある。
【解決手段】生卵ないし適度に味付けをした調合卵液を加熱板上にて加熱固化させる卵シート製造工程と、前記卵シートと調味液とを包装材に投入し、密封する包装工程と、前記卵シート封入袋を封入後1時間以内に−5℃以下で急速冷凍させる冷凍工程と、を備え、食事提供時に前記卵シート封入袋ごと加熱することを特徴とするシート状卵食品の製造方法。 (もっと読む)


【課題】水への分散時にダマができず、該分散物が瞬時に滑らかな舌触りとなる副材料を含まない植物粉末及びその製造方法を提供する。
【解決手段】下記方法により測定した水の移動距離が5.0mm以上であることを特徴とする植物粉末。(水の移動距離の測定方法)内径25mm、長さ60mmのプラスティックチューブを縦に2分割し、両端を水が漏れないように加工した。片側から25mmの位置に、取り外し可能なスリットを取り付けた。25mm側に測定する粉末2gを入れ、チューブごと軽く10回タッピングを行い、粉末を平らに落ち着かせた。反対側には水を4mL入れた。その後、スリットを取り外して粉末と水を接触させ、3分30秒後に粉末に水が染み込んだ距離を測定した。最長距離と最短距離の平均値を水の移動距離とした。 (もっと読む)


【課題】安全で効果が高く、日常的に継続摂取可能なリパーゼ阻害剤、その製造方法、及び抗肥満症用組成物を提供する。
【解決手段】 水溶性成分を除去したケール又はその乾燥物である前処理ケールの、低級アルコール抽出物を有効成分とするリパーゼ阻害剤。
ケール又はその乾燥物を水に浸漬し、水溶性成分と残渣とに分配する前処理工程と、
前記残渣を低級アルコールに浸漬し、有効成分を低級アルコールで抽出するアルコール抽出工程とを備えていることを特徴とするリパーゼ阻害剤の製造方法。
前記製造方法において、アルコール抽出工程が、エタノール濃度が60〜80容量%のエタノールにより加熱抽出する工程であることが好適である。
前記リパーゼ阻害剤を含む抗肥満症用組成物。 (もっと読む)


1 - 5 / 5