説明

アドビ システムズ, インコーポレイテッドにより出願された特許

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【課題】画面上の任意の位置で、タッチ入力によるパラメータ値の入力を可能にする。
【解決手段】コンピュータ装置102は、タッチ表面104とタッチ入力を使用して入力ジェスチャを認識するためのジェスチャ入力エンジン120を備える。プロセッサ108を備えたデータ処理要素は、ラジアル入力ジェスチャ方式により、入力するパラメータ値に対するインターフェース座標の直接マッピングを用いることなく、1又はそれ以上のパラメータ値を設定することができる。ラジアル入力ジェスチャ方式は、複数の入力ポイントを追跡するステップと、該複数の入力ポイントにより定義された経路を識別するステップと、経路を含む閉曲線を識別するステップと、経路が通過する曲線の割合を決定するステップと、割合に基づいてパラメータ値を設定するステップとを含む。 (もっと読む)


実施形態において、マルチチャネル広告モデルを生成することを含む、マルチチャネル広告環境に対して入札を生成することに関連する方法、装置、システム、及び固定の有形なコンピュータ可読媒体について開示する。様々なモデル化した広告チャネルに亘り個々の被広告者に発生する様々な広告及び/又はイベントの効果を推定するために、マルチチャネル広告モデルを、生成及び使用してもよい。例えば被広告者が様々なウェブサイトを訪れた際の1つ又は複数のクッキーを使用する等して、複数のチャネルに亘り、被広告者を追跡してもよい。実施形態では、販売の漏斗的流れに沿って発生した様々な広告イベントによる変換イベントに対する限界貢献度について計算してもよい。実施形態では、広告者に、時系列で見た場合の被広告者の価値観だけでなく、被広告者の価値観が、被広告者が取るイベントに基づいて及び/又は複数のチャネルに亘る露出レベルを変化させて、どのように被広告者の価値観が進展するかの推定を、広告者に提供してもよい。こうした推定から、広告イベントに対する入札を指示する入札戦略を、広告者が使用するために生成してもよい。 (もっと読む)


コンピュータシステム内に画像を表示する。この画像は、目に見える特徴部を内部に有するコンテンツを含む。このコンテンツは、修正画像を生成する際に追加コンテンツが与えられるように定義されたコンテンツ領域を有する。画像上に配置すべきセマンティックマークを含む入力を受け取る。セマンティックマークは、領域の内側の内部領域部分及び領域の外側の外部領域部分を示す。画像に適用するパッチベースの最適化アルゴリズムを使用して、領域のための追加コンテンツを決定する。パッチベースの最適化アルゴリズムは、(i)内部領域部分のための追加コンテンツを、セマンティックマークが示していない画像の領域ではなく外部領域部分に基づいて識別し、(ii)領域の残りの部分のための追加コンテンツを、外部領域部分に制限されずに識別する。領域内に追加コンテンツを有する修正画像を記憶する。 (もっと読む)


【課題】ある文書の意味論的マークアップ表現を該文書の物理的マークアップ表現へ変換させる方法及びコンピュータプログラムを提供する。
【解決手段】本発明によれば、文書内の全てのスクリーンオブジェクトをそれらの通常の寸法で表示させるのに必要な最小幅に等しい論理的最小幅を計算し、該文書の物理的マークアップ表現で少なくとも該論理的最小幅と同じ幅を持った物理的マークアップ表現を作成し、且つ該物理的マークアップ表現をターゲット幅を含むターゲット寸法へ適合させる。ターゲット寸法に適合させる場合に、該論理的最小幅に対するターゲット寸法の要素の比から派生したスケーリング係数によって該物理的マークアップ表現の幅をスケーリングする。 (もっと読む)


【課題】遠近法編集を好適に実行できる遠近法編集ツールを提供する。
【解決手段】コンピュータシステムおよびプログラム製品を含む方法および装置は、遠近を有するイメージの領域において編集を実行する遠近法編集ツールを含むイメージ編集アプリケーションを提供する。遠近法編集ツールによってユーザーは、遠近つまり遠近領域を有する1つ以上の領域を識別できる。ユーザーはオブジェクトにおいてさまざまな編集動作を実行し得て、編集されたオブジェクトは遠近領域の遠近に適合する。イメージ編集アプリケーションはまた、既存の遠近領域から遠近領域を自動的に作り得る。編集ツールによってユーザーはオブジェクトをソース遠近領域から目標遠近領域に動かすことができ、編集されたオブジェクトは目標遠近領域の遠近に適合する。 (もっと読む)


オブジェクトからバインディング情報を分離して適切な権利管理を可能にする方法及び装置。実施形態は、コンピュータ支援設計(CAD)システム内に実装することができる権利管理機構を提供することができる。権利管理機構は、CADアセンブリ内のオブジェクトからバインディング情報を分離し、オブジェクトレベルで権利管理を可能にする。権利管理機構は、ユーザーレベルで、並びにオブジェクトレベルで権利を施行して、異なるCAD動作についてユーザーレベルで権利を管理及び施行する。権利管理機構の実施形態は、権利管理サーバ及び権利クライアント機構を含むことができる。CADセッションにインスタンス化されるCADファイルのセットからの幾何学的形状を権利クライアント機構が解釈し、権利管理サーバが関連ファイルと相関付けて、ファイルからインスタンス化されたパートに適用される必要がある権利を決定することができる。 (もっと読む)


【課題】 ネストされているコンポジションレイヤーのレンダリングを遅延させる技術を提供する。
【解決手段】 本発明によれば、ルートコンポジションにおける1つのレイヤーであるネストされているコンポジションにおけるソースレイヤーと関連するソース物質のレンダリングを遅延させるコンピュータによって実行される方法が提供される。ルートコンポジションのレンダリング期間中に、本方法は、ソースレイヤーを検索し、該ソースレイヤーをルートレイヤーへ格上げし、且つ該ルートレイヤーがレンダリングされるまで該ソース物質のレンダリングを遅延させる。 (もっと読む)


【課題】 コンパクトにフォント情報をエンコードするための方法、システム、及び装置であって、コンピュータプログラムプロダクトを包含している。
【解決手段】 一つの側面においては、複数の要素からなるライブラリを識別することを包含する方法が提供され、該複数の要素からなるライブラリ内の各要素は一つのアウトライン及び一つ又はそれ以上のパラメータと関連している。該複数の要素からなるライブラリにおける夫々の要素に対する一つ又はそれ以上の参照を持っているグリフが識別される。各参照は該夫々の要素と関連する該パラメータの内の一つ又はそれ以上に対する値を特定する。該グリフは、該グリフによって参照される各夫々の要素に基づいてレンダリングされる。各参照によって特定される該一つ又はそれ以上のパラメータの値がレンダリングされる要素の外観に影響を与える。 (もっと読む)


ステムを有する文字の拡大縮小のための技術を実装し使用する方法および装置。ステムを含み、関連付けられた出力解像度および関連付けられたビット深度を有する文字を受信することができる。ステムにより規定されるカウンタは、1つ以上のカウンタのチェーンにグループ化することができる。出力解像度に基づきカウンタのチェーンを均衡化しながら、ステム整列ポリシーに基づき文字のステムを整列させることができる。整列されたステムに基づき、出力解像度および出力ビット深度でピクセルマップを作成することができる。
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他のアートワークとオーバーラップする透明なアートワークを有する文書を印刷するメカニズムを提供するシステムおよび方法。前記システムおよび方法の一側面は、前記文書をプリンタに連結しているプリンタ制御システムへ送信するステップを含む。前記プリンタ制御システムはオーバーラップ範囲を検出し、アートワークを処理して個別のアトミック領域とする。前記アトミック領域を成すオブジェクトはオブジェクトスタックに置かれる。プリンタ特性の知識を有するラスタライザーは、アトミック領域を成すオブジェクトの部分に対して、オブジェクトラスタバッファを作成する。次に、アトミック領域ラスタバッファを作成するために、前記オブジェクトラスタバッファを、オブジェクトと関連する透明値に応じてブレンドする。前記アトミック領域ラスタバッファを、他のアトミック領域ラスタバッファ、および他の非オーバーラップオブジェクトのラスタイメージと組み合わせて、プリンタが処理し、 ページを作成することのできるプリンタラスタバッファに送る。
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