説明

株式会社ジャパンペールにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】容器の液密性を維持しながら容器変形を生じないグリス用容器を提供する。
【解決手段】加熱されたグリスを収納した容器胴体1に対して、ガスケット101付きの天蓋2が着脱可能に締め付けられるグリス用容器であって、ガスケットは、天蓋の全周にわたり存在し、かつ、2液を混合し発泡させたウレタン材からなり成形後では独立気泡と連続気泡とが混在する構造を有して、グリスの温度降下に伴い容器胴体内に生じる負圧に対して通気性を有し、かつグリスに対して液密性を有する。 (もっと読む)


【課題】つる付きの容器に対して、従来の煩雑な作業を無くし、コスト及び作業効率の向上、さらには品質管理向上を図ることができる、つる検査装置、つる配向装置、及び、つる付き容器用取り扱いシステムを提供する。
【解決手段】容器に設けた2つのイヤー12間につる11が架け渡されたつる付き容器10におけるつるを取り扱うシステムであって、つる検査装置100と、つる仕分け装置200とを備え、つる検査装置は、つるを立てた状態に支持するつる支持部材110と、容器を搬送する搬送装置120と、つるを撓ませてイヤーへのつるの取り付け良否を診断する診断装置130とを有し、つる仕分け装置は、カメラ350で認識した溶接線に対して指定側へつるを配向する仕分け装置200を有することを特徴とする取り扱いシステムである。 (もっと読む)


【課題】煩雑作業の低減を図ることが可能である60リットル内袋複合容器を提供し、及び該60リットル内袋複合容器用薬液排出チューブを提供する。
【解決手段】樹脂製であり、高清浄度が要求される薬液を60リットル収容し、液出入口部112を設けた内装容器110と、鋼製であり、胴体121に地板122を巻き締めて形成した収納部120aの内面に沿って上記内装容器を収納し、さらに天板123を上記胴体に巻き締めて成形される外装容器120と、を備えた。 (もっと読む)


【課題】分別廃棄が従来に比べて容易に行える内袋複合容器を提供する。
【解決手段】充填物を収納する袋形状で樹脂製の内側容器111を備えるとともに、地板123が巻き締められ上記内側容器を収納する胴体122と、上記胴体の開放端に対して着脱可能な天板124とを有し外側容器に相当する鋼製のペール缶121を備えた。該構成により、胴体に対して天板は取り外し可能であり、分別処理が容易に行える。 (もっと読む)


【課題】簡便な方法にて、塗装や印刷の損傷発生を従前に比べて低減することができる、ペール缶輸送方法及びペール缶輸送用締結部材を提供する。
【解決手段】天板が着脱可能で、胴体がテーパー付きで、取っ手2を有するペール缶10を、一方のペール缶の胴体内に他方のペール缶の胴体を入れ込み、複数のペール缶を積み重ねて輸送するとき、最上端ペール缶10Uの取っ手と、最下端ペール缶10Lの取っ手との間に、最上端ペール缶と最下端ペール缶との間に圧縮力を発生させるペール缶輸送用締結部材101を取り付ける。これにより、ペール缶胴体の塗装や印刷の損傷発生を従前に比べて低減することができる。 (もっと読む)


【課題】エキスパンダー加工における円筒体の内面への傷の発生を、簡易な方法で従来に比べて低減する、エキスパンド型、ペール缶製造方法、及びペール缶を提供する。
【解決手段】放射状に開き円筒体51の拡径を行うセグメント102を有するエキスパンド型101において、拡径前の円筒体の内面51aに非押圧状態にてエキスパンド型101の周面が接触したときに上記周面が真円を形成するように、各セグメントの円弧面102aを形成した。よって、セグメントの両縁部が上記内面を擦りながら拡径することはなく、上記内面への擦り傷の発生を低減することができる。 (もっと読む)


【課題】 使用済みの容器の残液量を削減することができるように改良された複合容器を提供することを目的とする。
【解決手段】 複合容器1は、外装容器2と、外装容器2内に内装された内装容器3と、内装容器3の天面に設けられた液取り出し口8とを備える。当該容器を傾けて液を排出する時に液が滞留する、内装容器3の肩部分に、凹み15がつけられている。凹み15が付けられているので、容器を傾けて液を排出する時に、液が滞留する部分がなく、液取り出し口8から全て排出され、残液量が削減する。 (もっと読む)


1 - 7 / 7