説明

株式会社朝日新聞社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】効率よく読み易い記事をユーザに提供することができるコンテンツ配信管理システム及びコンテンツ配信管理方法を提供する。
【解決手段】クライアント端末20は、選択された記事の記事IDと顧客IDとを含む印刷実行指示を複合機30に送信する。複合機30は、印刷実行指示に含まれる記事ID及び顧客IDを、紙面管理サーバ14に送信して、印刷データ要求処理を実行する。紙面管理サーバ14は、選択された記事において、共通する項目が多いコンテンツのグルーピング処理を実行し、発行時期の古い順番にコンテンツデータを特定し、配置対象用紙に順次、納まるかどうかを判断して、印刷レイアウト生成処理を実行する。そして、紙面管理サーバ14は、印刷レイアウト生成処理で生成した各印刷頁の印刷データと、顧客IDと、印刷頁、各印刷頁に関連付けた記事ID及び出所IDとを含む印刷ログデータとを複合機30に送信する。 (もっと読む)


【課題】ネットワークを介して配信されたコンテンツの印刷を的確に管理するためのコンテンツ印刷装置、コンテンツ印刷方法、コンテンツ印刷プログラム及びコンテンツ管理システムを提供する。
【解決手段】プリンタ20の制御部は、プッシュ配信されたコンテンツを受信し、コンテンツ保存処理を実行する。そして、制御部は、メタデータ取得処理を実行し、メタデータに基づいて自動印刷を行なう。ここで、コピー防止フラグにおいて「要」が設定されている場合、プリンタ20の制御部は、地紋配置処理を実行し、自動印刷実施処理を実行する。そして、印刷完了毎に印刷部数をカウントアップし、印刷部数が自動印刷部数に到達した場合、ログデータを記録する。そして、所定のタイミングでログをログ管理サーバ30に送信する。このログデータに基づいて、課金サーバ40において課金が行なわれる。 (もっと読む)


【課題】多くの情報の中から所定の情報を効率的に見ることができるようにする。
【解決手段】「おこのみコース」(自動再生)のモードが指令されたとき、予め登録されているジャンルの各記事が重要度に対応する順位で自動的に順次表示される。「おすすめコース」(しおり再生)のモードが指定された場合においては、各ジャンル毎に個々に指定された記事だけが自動的に読み出され、順次表示される。本発明は、マルチメディアデータを受信して表示するデータ受信装置に適用することができる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3