説明

三口産業株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】酸性染毛料組成物において、染色性の向上と洗髪時のきしみ感を軽減することができる酸性染毛料組成物及び同組成物を用いた染毛方法の提供を図る。
【解決手段】(A)アニオン性高分子、(B)酸性染料、(C)酸性染料の質量に対し質量比で0.02〜1.0のアミドアミン化合物、(D)芳香族アルコール、(E)有機酸を含有する酸性染毛料組成物を提供する。また、上記のアニオン性高分子としては、少なくともカルボキシビニルポリマーを含有するものであることが望ましい。また、酸性染料は、0.01〜5.0重量%含有することが望ましい。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、毛髪を化学的な処理から毛髪を保護し、毛髪を損傷することのない毛髪処理剤を提供することを目的とする。
【解決手段】 本発明は、スピルリナの加水分解物と、動植物由来の蛋白質加水分解物またはその誘導体の一種または二種以上と、更に必要に応じて、多価アルコールの一種または二種以上とを含有してなることを特徴とする毛髪処理剤を提供する。このように、本発明は、スピルリナの加水分解物と動植物由来の蛋白質加水分解物を含む毛髪処理剤を使用することにより、毛髪の改善を提供するものであり、これによって、本発明は、毛髪を化学的な処理から毛髪を保護し、毛髪の損傷を低減した毛髪処理剤を提供し得た。 (もっと読む)


1 - 2 / 2