説明

インジ エリッヒ プファイファ ゲーエムベーハにより出願された特許

1 - 10 / 16


【課題】液体、特に薬剤または化粧液を噴霧するための噴霧器を提供する。
【解決手段】噴霧器10は、液体貯蔵容器30と、噴霧室を持ち、さらに振動子を持つ噴霧装置20であって、振動子により噴霧室内に存在する液体が噴霧の目的のために振動させられることができる噴霧装置20と、取入れ通路であって、それを介して液体貯蔵容器30が噴霧装置20に連結される取入れ通路と、液体貯蔵容器30から噴霧室に液体を送出する目的のために前記取入れ通路70内に設けられているポンプ装置50と、ポンプ装置50及び前記振動子を制御するための電子制御装置40を含み、取入れ通路70とは別個でありかつ噴霧室から液体貯蔵容器30中に液体を排出するように作用する戻り通路82を具備する構成とする。 (もっと読む)


【課題】 薬剤媒体の経口投与のための吸入器(10)を提供する。
【解決手段】 この吸入器(10)は、マウスピース(16)を持つハウジング(20);ハウジング(20)の吸入領域(12)内に収容され、かつ媒体容器(62)、及び出口オリフィス(64a)を持つ出口連結器(64)を含む容器ユニット(60)であって、この出口連結器が排出操作を起動する目的のため媒体容器(62)に対して動かされることができるもの;及び排出操作の検出のための排出センサ(78);を含み、ハウジング(20)が、主要部(32,40)、及び主要部(32,40)に対して動かされることができる検出壁部(34)を持ち、この検出壁部(34)が排出操作時に主要部(32,40)に対して変位されるような態様で構成されかつ/または配置され、排出センサ(78)が、ハウジング(20)の主要部(32,40)に対して検出壁部(34)の変位を検出するのに適合されている。 (もっと読む)


【課題】 液体媒体を分配するための分配装置を提供する。
【解決手段】 分配装置はハウジング(11)、媒体のための出口開口(14)、媒体を貯蔵するための媒体貯蔵器(8)、及び媒体を媒体貯蔵器(8)から出口開口(14)に輸送するための運搬装置(30)を持ち、さらに流動ブレーキ(40)が運搬装置(30)と出口開口(14)の間の媒体導管(16,18)内に設けられている。流動ブレーキ(40)は第一流動ブレーキ要素(60)を持ち、それは組立て時に幾つかの異なる相対位置でハウジング(11)または第二流動ブレーキ要素(50)に対して配置されかつ固定されることができ、さらに流動ブレーキ(40)の異なる流動抵抗が、選択された相対位置に依存して達成される。この分配装置は特に点眼薬分配装置として使用される。 (もっと読む)


【課題】 液体媒体のための分配装置を提供する。
【解決手段】 この分配装置は、ハウジング(10)、媒体貯蔵器(12)、媒体を分配するための出口開口(26)及び媒体貯蔵器(12)内の容積均等化の目的のための空気の取入れのための入口開口(32)を持つものであって、さらにハウジング(10)上に取付け可能でありかつ取付け状態のときに出口開口(26)を保護するキャップ(60)が設けられているものにおいて、キャップ(60)が一方では環境からかつ他方では出口開口(26)から気密態様で入口開口(32)を閉鎖することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】電源故障時や異常動作に安全を維持できるロック部材を備える媒体用吐出装置を提供する。
【解決手段】ハウジングと、それに対して手動で移動可能な操作部材88を有し、そしてロック部材52が終端位置への操作部材の移動を防止するロック位置と、前記ロック部材が終端位置への操作部材の移動を許容する解除位置との間でハウジングに対して移動可能である吐出装置において、第1のばね手段32が設けられ、この第1のばね手段により、ロック部材はその解除位置に向かって強制作動され、さらに、解除位置において、非動作開始位置から動作終端位置への操作部材のストローク移動、及び又は動作終端位置から開始位置への次の戻りストローク移動が、第1のばね手段へのエネルギーの供給を行う伝達機構62、94によって行われるように、操作部材およびロック部材が共に動作可能に連結される。 (もっと読む)


【課題】規定された流体圧力を吐出装置に発生させる吐出装置を提供する。
【解決手段】液体薬剤用の吐出装置であって、薬剤を貯蔵するための容器と、薬剤を送るための加圧装置10と、薬剤を周囲に供給するための少なくとも1つの吐出開口部80とを有する吐出装置であって、加圧装置10が圧力室16を有し、圧力室16の内容物を、並進移動可能なピストン14によって加圧することができる吐出装置に関する。ピストンに動作可能に連結された圧電アクチュエータ、あるいはアクチュエータコイル30およびアクチュエータコア32を有するコイルアクチュエータ装置30であって、アクチュエータコイルを通電することによってアクチュエータコイル30に対して力を加えることができ、アクチュエータコイル30またはアクチュエータコア32がピストンに対して固定されるコイルアクチュエータ装置30を有する圧電アクチュエータ装置が提供される。 (もっと読む)


【課題】 吐出装置を提供する。
【解決手段】 本発明は、液体薬剤用の吐出装置であって、薬剤を貯蔵するための容器と、薬剤を加圧するための圧力発生器(10)と、薬剤を吐出するための吐出開口部(44)と、弁座、および開放位置と閉鎖位置との間で弁座に対して移動可能な弁体(46)を有する吐出弁(40)とを有する吐出装置に関する。
本発明によれば、電動弁アクチュエータ(52、54)が設けられ、この電動弁アクチュエータ(52、54)によって、電動弁制御電流で弁体(46)に力を加えることができる。
とりわけ、特に正確な投与量を達成するための使用。 (もっと読む)


【課題】 最新技術の上記不具合が防止または低減されるように供給装置を改良する。
【解決手段】 本発明は、液体媒体用の供給装置(10)であって、媒体を収容するための媒体リザーバ(20)と、媒体を媒体リザーバ(20)から供給するための出口開口部(32)と、圧力調整通路(40)に挿入された、微生物に有効なフィルタ構成(44)を有する、媒体リザーバに通じる圧力調整通路(40)とを有する供給装置に関する。本発明によれば、フィルタ構成(44)は、媒体リザーバの上部にある液体フィルタ(52)と、媒体リザーバから離れた細菌フィルタ(50)とを備える。特に、操作時に規定通りに回転して配向される供給装置に関する使用。 (もっと読む)


【課題】吐出装置を、特に噴霧パターン向上を考慮して改良する。
【解決手段】流動性物質用吐出装置において、物質を吐出するための吐出口(22)をその一端に設けられた吐出スリーブ(20)と、この吐出スリーブ(20)内に設けられる閉鎖ピン(30)とを有する。閉鎖ピンが吐出スリーブ(20)に対して相対的に長手移動可能であり、またこの閉鎖ピンによって吐出口(22)が閉鎖可能である。閉鎖ピン(30)が外方を向く円筒形部分区域(30a)を有し、吐出スリーブ(20)が内方を向く円筒形部分区域(20a)を有し、円筒形部分区域(20a、30a)が止まり嵌めまたは狭い隙間嵌めを形成し、圧力を低下させおよび/または物質流を減らす作用幾何学形状(34)が閉鎖ピン(30)および/または吐出スリーブ(20)の円筒形部分区域(20a、30a)に設けられている。 (もっと読む)


【課題】従来技術で知られている吐出装置を特に取り扱いの点で改良する。
【解決手段】本発明は、互いに対向する端部に主延長方向(102)に沿って一列に配置された状態に、吐出口(112)を一方に、物質容器または物質容器用固定装置(114)をもう一方に具備し、さらに、ピストン(124)によって1側面が画成されたポンプ室を有し、該ピストン(124)がポンプ方向に沿って吐出圧を生成するように長手方向に移動可能に構成されたポンプ装置(120)を具備し、ポンプ方向が主延長方向(102)とほぼ直角を成す流動性物質用吐出装置に関する。
本発明において、ピストン(124)は、ポンプ方向に手動で押入可能な作動装置(130)と機能的に結合されており、該作動装置が、吐出装置の納品状態において、押入された状態に安全部材(150)によって保持され、その押入された状態において特にポンプ室が僅かな容量を有する。
本発明に係る吐出装置は、組み立ての点において特に有利な取り扱いを可能にする。 (もっと読む)


1 - 10 / 16