説明

ギーゼッケ ウント デフリエント ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 10 / 47


【課題】携帯用データキャリア(12)のプログラムコード(24、30)をロードフォーマットで生成でき、かつ携帯用データキャリア(12)に実行可能プログラムコード(40)を提供できる、安全でプライバシーを保護する技術を提供する。
【解決手段】携帯用データキャリア(12)のためのプログラムコード(24、30)をロードフォーマットで生成する方法において、データキャリア(12)に配置されるライブラリ(38)の内部の仕組みの少なくともいくらかが擬似ライブラリにない、隠されている、またはマスクされるという点で、データキャリア(12)に配置されるライブラリ(38)と異なる擬似ライブラリ(20)が使用される。携帯用データキャリア(12)に実行可能プログラムコード(40)を提供する方法において、ロードフォーマットのプログラムコード(24、30)が、データキャリア(12)に配置されるライブラリ(38)にリンクされる。 (もっと読む)


【課題】プログラムの実行中に生成されるオブジェクトを格納するための第1および第2のメモリ領域を有する携帯型データ記憶媒体によってプログラムの実行中にメモリを管理する。
【解決手段】オブジェクト(38、40、44)の少なくとも一部が第2のメモリ領域(36)に作成される。更なるプログラム実行中に、オブジェクト(38、40、44)への永続リファレンス(42)が生成された場合、オブジェクトは第1のメモリ領域34に転送される。実行によりオブジェクトを作成した特定のメソッドの終了時に、特定のメソッドが、解放されるべき第2のメモリ領域のメモリスペースに存在するオブジェクトへのリファレンスをリターンしないときに、第2のメモリ領域の占有状態を示す占有状態指標を特定のメソッドが呼び出された時点における占有状態にリセットすることにより、第2のメモリ領域のメモリスペースを特定のメソッドが呼び出された時点のレベルまで解放する。 (もっと読む)


発明は、有価証券類を照明するための照明ユニット、結像光学系及び検出ユニットを備える、有価証券類を検査するためのセンサに関する。センサの照明ユニットは、相異なる発光スペクトルを有する少なくとも2つの光源を有する光源支持体を備える。さらに、照明ユニットは複数のマイクロレンズを含むマイクロレンズアレイを備える。マイクロレンズアレイ及び光源支持体は、光源支持体上に配置された光源のそれぞれがマイクロレンズの内の正確に1つと対応付けられるように、配置される。センサはセンサプラットフォームから作製することができ、センサプラットフォームからは、空間的に定められた領域において有価証券類の光学特性を検出するための相異なるスペクトル要件に対する相異なるセンサを簡単な態様で作製することができる。
(もっと読む)


発明は有価証券類を検査するためのスペクトルセンサに関し、センサは、有価証券類を照明するための照明ユニット、結像光学系及び検出ユニットを備える。照明ユニットは相異なる発光スペクトルを有する複数の光源を有し、相異なる発光スペクトルを有する光パルスからなる照明シーケンスによって有価証券類の一領域を照明するため、光源のオン/オフが次々に切り換えられる。検出光のスペクトル強度分布を記録するため、光パルスのそれぞれに対して1つの測定値が検出される。複数の光源は近赤外スペクトル範囲の一区間及び/または可視スペクトル範囲の一区間を、スペクトルセンサが近赤外スペクトル範囲の区間内及び/または可視スペクトル範囲の区間内のスペクトル強度分布を記録することができるような態様で、カバーする。
(もっと読む)


発明は携帯型データキャリアの多値メモリにデータを安全に格納する方法に関する。多値メモリは、少なくとも3つの値(E,NE)をそれぞれがとり得る、1つまたはいくつかの多値メモリセル(SZ)を有する。少なくとも3つの値は、それぞれについて、メモリセル(SZ)のそれぞれの値(E,NE)が有効または無効と定義されている、相異なるデータ内容を表す。それぞれのメモリセル(SZ)の値(E,NE)は所要保全レベルに応じて選択的に有効または無効と定義される。
(もっと読む)


本発明は、データ記憶カード、およびデータ記憶カード、特にチップまたは磁気ストリップカードの製造方法に関する。本発明の記憶カードは、1つ以上のフィルムを含むカード本体(1,101,201,301,401)を有し、フィルム(2)またはフィルム(2,3,4)の少なくとも1つは、異なる材料特性を有する少なくとも2つの領域を含む同時押出されたフィルム(2)である。同時押出されたフィルムの使用により、カード本体中に材料の性質の点で互いに異なる様々の領域を形成することが可能となる。特に、例えば、複数の交互の不透明および透過性ストリップを含むカード本体を有する、またはカード本体の表面に封入された窓ストリップおよび/または窓を有するデータ記憶カードを形成することが可能である。
(もっと読む)


【課題】安価な検出装置では検出できないセキュリティーマーキングを有する有価印刷物を提供する。
【解決手段】有価印刷物1の定められた領域2において、印刷物は赤外スペクトル領域で吸収を示すが実質的に目には見えないマーキング物質を含む。マーキング物質は、例えば印刷インクに含めて、有価印刷物1上にプリントすることができる。他にコーティング法または転写法も同様に可能である。マーキング物質が存在する領域2は、単純な何の構造ももたない面、あるいは、マーキング物質は構造をもつ形態で、例えば、模様、表象記号またはバーコードとして、与えても良い。マーキング物質が与えられた領域2は、例えば印刷物の一連番号を表す英数字を表すこともできる。 (もっと読む)


【課題】見る側に均一なインクの印象をもたらす、凹版印刷法によって広い面積の印刷画像領域の全面に印刷できる方法を提供すること。
【解決手段】凹版印刷工程によって広範囲に全面印刷するための印刷板と、凹版印刷工程によって生成した広範囲印刷画像で、印刷板とデータキャリア、特に銀行券を製造する方法とが得られる。印刷板の彫刻部に、彫刻範囲の底部から垂直方向に向かって隆起し、彫刻部深さの少なくとも50%の高さを有するパーティションを提供する完全なインキ盛りを確実に得ることができる。これらのパーティションは、印刷板表面からインキが払拭される際に、彫刻範囲からのインキの払拭を防ぐ。これにより、広範囲の印刷範囲をデータキャリア上のインキ層によって覆うことができる。パーティションの特別な配置および設計によって、パーティションの間の選択した距離に従い、拡大補助器具によってのみ確認できる微細構造を印刷範囲に形成することもできる。 (もっと読む)


【課題】 アプリケーション・プログラム、または個別プログラム機能が無断で実行されるのを防止する。
【解決手段】構成データ(62)がユーザー・モジュール(12)に格納される。構成データ(62)は、アプリケーション・プログラム(46)の実行をモバイル機器(10)が許可するか否か、あるいは許可範囲を指示する。 (もっと読む)


ユーザによって確認されなければならない取引データがその間に処理される、取引の実行のための方法及び表示生成ユニットが提案される。表示生成ユニット(20)は、解釈されるべき取引データをピクセル値に変換し、これをモニタ(6)上に表示するコンバータユニット(29)及び、表示される取引データをユーザがそれを介して確認する、入力ユニット(7)を直接に取り付けるための表示生成ユニット(20)自体のインターフェースを備え、確認済取引データのレコードについて署名を生成するための暗号ユニット(31)も備える。変形態様においては、通常の態様で取り付けられた入力ユニット(14)を介してユーザにより入力されなければならない乱数を生成及び表示する暗号ユニット(31)によって、確認を行うことができる。
(もっと読む)


1 - 10 / 47