説明

サン・ケミカル・コーポレーションにより出願された特許

1 - 10 / 39


【課題】均質な、モノマーおよび溶剤を含まない、UV/EB硬化可能な水性配合物であって、高い耐溶剤性を提供し、軽度の臭気および/または少量の抽出可能な成分を有する配合物の提供。
【解決手段】少なくとも1つのアルファ,ベータ−エチレン性不飽和の放射線重合可能な二重結合を有する水溶性化合物、および水を本質的な成分として含む、化学線硬化可能な均質な水性組成物から、耐溶剤性の抽出可能物質の少ないフィルムを製造する方法。 (もっと読む)


非水性分散体(NADs)の使用は、速硬化性のシートフィードインクの開発を可能にした。しかしながら、これらのNADsは残留単量体または開始剤の画分のどちらかのため、不快臭をしばしば有する。NADsの臭気を劇的に低減させるための化学処理が実施される。本発明の例示の実施態様では、そのような化学処理はカップリング溶媒内のアミン/アルカリ混合物のNADへの添加を含むことができる。該カップリング溶媒はアルコール、グリコールまたはグリコールエーテルの1種以上であり、たとえばイソプロピルアルコールである。本発明の例示の実施態様では、アミンがアルキルアミンであり、たとえばジエチルアミンであるか、または種々の他のアミンであり、単独又は組み合わせて使用できる。本発明の例示の実施態様では、該アルカリが水酸化ナトリウム、水酸化カリウム、および水酸化アンモニウムの1種以上であり、単独又は組み合わせて使用できる。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】スポットカラーは高価値のプランドカラーを再現し、印刷されたイメージおよび包装の従来のプロセスカラーを補足する。印刷プロセスは、少なくとも3つのユニークな色と黒色との高忠実性プロセスインクと、ソリッドブランドカラーを印刷するスポットカラーを使用することができ、他の色の上に塗ることにより広い色域が得られ、ハーフトーンの基体上のロゴは(i)スポットインクを使用してスポットカラーを印刷し、(ii)置き換えられたインクセットを使用してイメージの残部を印刷することを含む。そのような方法は、別法として、(iii)インクのスペクトル特性を読み、(iv)イメージ内の任意の色がデフォルトのプロセスインクパレットからの色管理方法により定義されるかどうかを決定し、(v)スポットカラーと標準プロセスインクとを使用してパレット外の色を加工し、(vi)プロセスカラーセットにトーンスケール値の増大を適用する。 (もっと読む)


種々のメディア中におけるカーボンナノチューブの効果的な分散、およびインキまたはコーティングの様な用途での使用方法、および組成物、並びに電気または電子物品が開示される。分散剤は式P−(U−Y)sを有する分散剤、式中Pは金属含有または金属非含有フタロシアニンの残基であり、Yは500から5000g/molの分子量を有する相容化部位であり、UはYとPを共有結合する結合部位であり、sは1から4の整数である、が使用される。 (もっと読む)


真珠光沢を有するピグメントおよび真珠光沢を有するピグメントの磁性特性を向上させるための方法。真珠光沢を有するピグメントはγ−Feの領域とα−Feの領域を有する層を含む。真珠光沢を有するピグメントの磁性特性は0.1×10−5 /kg未満の磁化率を有し、Feの層を備えた板状のピグメントを提供すること、Feのうちのいくらかまたは全部をFeに還元すること、およびFeのうちのいくらかまたは全部をγ−Feへ酸化することにより増大される。提供されるピグメントと得られるピグメントの間の色差(ΔE)は、約5を超えない。 (もっと読む)


ポリウレタン樹脂、溶媒および着色剤を含む、不織布基体に使用される、フレキソ印刷および/またはグラビア印刷インキ。 (もっと読む)


真珠光沢のある顔料であって、この顔料は無機材料であり、かつ白色のバックグラウンドに対して測定したこの顔料の均一コーティングの色は、約30以下のCIELAB L値および約3以下の彩度値;約50〜約80°のCIELAB色相角、hab(ここで、Lは約85以下であり、かつ彩度値は22より大きい);約80〜約275°のCIELAB色相角、hab(ここで、Lは約80以下であり、かつ彩度値は約10より大きい);および約275以上〜約50°以下のCIELAB色相角、hab(ここで、Lは約85以下であり、かつ彩度値は約9より大きい)からなる群から選択される、真珠光沢のある顔料。この顔料は、化粧品、プラスチック、自動車、または建築用コーティングを含む様々な用途で使用することができる。 (もっと読む)


有機色素部分のスルホ誘導体は、ポリエーテルアミン、及び金属塩又はアンモニウム塩を含む。顔料は印刷用インク及び塗料の着色に用いられる。インクジェットシステムにおいては、優れた濾過性、低い粘度、及び安定性を示す。 (もっと読む)


本発明は少なくとも1つの顔料、および200から270℃の範囲の沸点を有する少なくとも2つの溶剤の混合物を含む、低減されたタックを有するヒートセットオフセット印刷インキとして配合された印刷インキ組成物に関する。 (もっと読む)


本発明は少なくとも1つの黄色顔料、タックを低減するためのペトロラタム、および200℃から270℃の範囲内で沸騰する少なくとも2つの溶剤の混合物を含む、低減されたタックを有するヒートセットオフセット印刷インキに関する。 (もっと読む)


1 - 10 / 39