説明

アイティーティー・マニュファクチャリング・エンタープライジズ・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 10 / 34


【課題】電池の除去を容易にする電池ホルダーを提供する。
【解決手段】電池ホルダーのフレーム(12)は、完全に設置された電池(30)(電気セル)の除去を容易にする。このフレームは、頭部(20)と、底部(22)と、対向する側面(24、26)と、後部壁(28)とを持ち、空洞部(14)を形成する。該空洞部は、前記電池が後部壁に突き当たるまで該電池を空洞部内へと後方に移動させることによって前記電池を受け入れる。前記後部壁の上部面は、底端部(60)を有し、この底端部の下方には開口部(62)が設けられ、電池の底部が該開口部を通って前記空洞部外部に向けて後方に移動する。完全に設置された電池を除去するときには、前記電池の底部が後方に押されることにより該電池が枢動し、電池の上部(52)は前記空洞部外部へと前方に移動し、空洞部外部に取り出された電池を把持することができる。 (もっと読む)


【課題】2列の端子を確実に接続し得る小型の接触子アッセンブリを提供する
【解決手段】ワイヤー(12)は、複数のループ(21,22,23,24)を各々が有する小さなクローバー形状の一列の接触子(14)に曲げられている。クローバー形状の接触子は、互いに電気的に分離するように、切断部(40)のところで互いに切断されている。クローバー形状の接触子の中央部分は、ポリマーのブロック(43)中に埋設されている。前記一列のクローバー状の接触子とブロックとの組み合わせは、上側のグループの端子(30)と下側のグループの端子(32)との間に配置され、上側のグループの端子の各々を下側のグループの端子の各々に接続するように、これら端子間で圧縮されている。 (もっと読む)


【課題】FFC/FPC用コネクタにおいて挿入口を広げ作業性を向上させる。
【解決手段】ハウジング(11)と、ハウジングに取り付けられた複数のコンタクト(21)と、なお、複数のコンタクトはFFC/FPCがコネクタ(10)の開口部から挿入された場合に、それぞれ対応するFFC/FPCの電極パッドと電気的に接触する接触部(28)をそれぞれ有し、ハウジングの上部に配置され、ハウジングの案内部(13)に沿って移動可能に取り付けられたスライダ(12)とを有し、なお、スライダは複数のコンタクトにそれぞれ形成された係合部(31)と係合しており、スライダを上方に移動させることにより、係合部を介してコンタクトの接触部を上方に持ち上げて開口部を広げ、そしてスライダを下方に移動させることにより、接触部を下方に押し下げることにより接触部をFFC/FPCの電極パッドとそれぞれ電気的に接触させるコネクタ。 (もっと読む)


【課題】高周波EMIが、フィルターコネクタのピンに接続された回路に達するのを阻止するシールドが提供される。
【解決手段】フィルターコネクタは第1の基板(26)の孔(28)を通って延在する複数のピン(12)を含み、各ピンは半田ジョイント(90)によってピンの孔を取り囲む信号トレース(32、60)に結合される。キャパシタ(40)のようなフィルター構成要素は、各々が信号トレースに結合された1つの端子(44)および接地トレース(30)に結合された他の端子(42)を有する。トレース間には間隙(62)を有する。第2の基板(75)は各々が第1の基板と面に関して隣接して位置するように提供され、そして各々が信号および接地トレース間の間隙を覆うシールドトレース(72)を有する。各第2の基板のピン−受け入れ孔は円形部分を有しそしてノッチ(100)を有する。 (もっと読む)


【課題】現在の製造技術で製造可能な公差を有する配線基板を使用しても公差分のズレが吸収可能であり、高周波での動作を可能とする狭ピッチ化可能なコネクタを供給する。
【解決手段】複数のコンタクト(13)を有し第1および第2の一対の配線基板(15、20)間に配置されて一対の配線基板間の電気的接続を行なうコネクタ(10)であって、所定の位置規制部材(29)と移動自在に結合するため前記コネクタの表面から突出するように配置された複数のばね(19)を有し、第1の配線基板と位置整合を行なうために該コネクタ(10)から突出する大径を有する第1のボス(17)と、第2の配線基板と位置整合を行なうためにコネクタから突出する第2のボス(20)とを有するコネクタ。 (もっと読む)


【課題】 自動車の運転状態を制御するための方法。
【解決手段】 車両の取り扱いを制御する方法を提供し、その方法はタイヤセンサの信号から決定される少なくとも車両の重量(G)と重心(SP)の瞬間的位置が必要である。他の実施例において、本発明は、基本的データとして車両の基本的重量分配、すなわち、荷重が異なる場合においても常に等しい分配を有する重量分配モデルの使用が必要である。さらに、乗客、荷物等のような変更可能な重量およびその位置は、タイヤセンサ信号によって決定され、変更可能な重量分配として重量分配モデルと協働する。そのようなデータをすべて知って、車両の運動の工学的変数の特徴は決定することができ、そして、ヨーイング率センサまたは横方向の加速度センサからの信号によらないで適切な計算によって決定される車両のヨーイング率と滑り角度を可能にする。 (もっと読む)


【課題】高信頼性のコネクタを提供する。
【解決手段】複数のコンタクト(13)を有するコネクタ(10)において、該コネクタは該コンタクトを収納するための複数の貫通孔(12)を有するインシュレータを含み、該貫通孔内には2個のコンタクトが配置されるコネクタである。
インシュレータ(11)内のコンタクトが収まる貫通孔(12)にコンタクト(13)を2個収めることにより、万一1コンタクト(13)の一方が故障した場合でも、同じライン内で信号伝送が継続して使用できる。また通常の使用に対してもコンタクトの接触部(14)の面積が多く取れることから電流容量も大きくなる。 (もっと読む)


【課題】検出効率が高くて寿命がより長いチャネル型電子増倍管を提供する。
【解決手段】入射粒子を受け取るシングルチャネル型CEM502を有するチャネル型電子増倍管。マルチチャネル型CEMがシングルチャネル型CEM502の後段に配置され、シングルチャネル型502からの電子放出を受け取る。電子コレクタ520がマルチチャネル型CEMの後段に配置され、マルチチャネル型CEMからの電子放出に応じてパルス電流を発生させる。 (もっと読む)


補充ポンプ構造が、補充ホース(1)と、ホースの端部に取り付けられているポンプ(2)とを備える。この構造は、ホースの一部として補充用のポンプを提供する。このホースおよびポンプアセンブリは、車両内外の任意の場所に格納可能であり、車両内に格納される場合は、液体タンクの付近ではない領域に格納されることが可能である。これにより、最も場所を必要とする車両の部品用にスペースを節約することが可能になる。 (もっと読む)


【課題】操作者がリセプタクルコネクタ(3)内部と接触することを回避するため、および塵埃、異物等の進入防止のために、リセプタクルコネクタの開口部(35)にシャッター(20)を設け、通常は安易に開かないがプラグコネクタとの嵌合時にはシャッターが開く構造を提供する。
【解決手段】コンタクト部の露出するリセプタクルコネクタにおいて、コネクタ開口部(35)に2枚の観音開きのシャッターを設け、コネクタハウジング(10)にシャッターの回転用突起軸(11)を設け、シャッターの両側面に成形された長穴形状の軸受け部(21)に回転用突起軸(11)が係合される。シャッター開口側の両サイドには回転軌跡を制御する突起(22)が成形され、コネクタ内側両サイドにはシャッター軌跡カム(31)が形成され、シャッターの突起部が係合されてシャッターはカム内を制御されながら回転する。 (もっと読む)


1 - 10 / 34