説明

株式会社エル・エスコーポレーションにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】アルギニンの不快な味を経口摂取した瞬間から継続して防止することができる健康補助食品を提供する。
【解決手段】健康補助食品の全質量に対し、アルギニンが1〜80質量%、d−リボースが0.05〜5質量%、ソルビトールが0.2〜20質量%、リンゴ酸が0.5〜50質量%、アスパルテームが0.1〜10質量%の割合で含有されている。さらに、ブルーベリー果汁末を健康補助食品の全質量に対し、0.05〜5質量%の割合で更に含有してなる。 (もっと読む)


【課題】血糖値上昇抑制効果が高く、かつ該効果の持続性に優れたダイエット健康食品を提供する。
【解決手段】桑葉エキスを主有効成分とする健康食品であって、さらにピニトールを添加してなり、該ピニトールの添加量は、桑葉エキス100重量部に対してピニトール100〜400重量部であることを特徴とする健康食品。該健康食品では、体内での作用が異なる2種の有効成分を採用し、さらに2種の有効成分の配合比率を最適化することにより、長期にわたり優れた血糖値上昇抑制効果を奏する健康食品とすることができた。そしてこの健康食品は、肥満防止、痩身等、血糖値の上昇を抑制する必要がある用途に好ましく適用することができる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2