説明

ノースウエスタン ユニバーシティにより出願された特許

1 - 10 / 35


【課題】ADDLとしても知られている、Aβ由来拡散性リガンドの多次元立体構造を区別して認識する抗体を提供する。
【解決手段】ADDLを3週間おきに、合計で6回の接種で接種したマウス脾臓のSP2細胞との融合から作成されたハイブリドーマから陽性のクローンを同定した。得られた抗体は、アルツハイマー病の、および対照のヒト脳抽出物を区別することができ、これは、ADDLを検出し、アルツハイマー病を診断する方法において有用である。また、ADDLのニューロンへの結合、ADDLの構築およびタウリン酸化を遮断し、従ってアミロイドβ1−42の可溶性オリゴマーと関連する疾患を防止し、処置するための方法において有用である。 (もっと読む)


【課題】1種または2種以上のAβ(アミロイドベータ)由来拡散性リガンドの多次元立体構造を区別して認識することができる、単離された抗体またはこの断片、Aβ由来拡散性リガンドと関連する疾患が防止または処置される方法、Aβ由来拡散性リガンドのニューロンへの結合を防止する治療剤を同定する方法、およびAβ由来拡散性リガンドを検出する方法およびAβ由来拡散性リガンドと関連する疾患を診断する方法の提供。
【解決手段】ADDLとしても知られている、Aβ由来拡散性リガンドの多次元立体構造を区別して認識する抗体。アルツハイマー病の、および対照のヒト脳抽出物を区別し、ADDLを検出し、アルツハイマー病を診断する。抗体はまた、ADDLのニューロンへの結合、ADDLの構築およびタウリン酸化を遮断し、従ってアミロイドβ1−42の可溶性オリゴマーと関連する疾患を防止する。 (もっと読む)


【課題】ADDLとしても知られている、Aβ由来拡散性リガンドの多次元立体構造を区別して認識する抗体の提供。
【解決手段】アルツハイマー病の、および対照のヒト脳抽出物を区別することができ、これは、ADDLを検出し、アルツハイマー病を診断する方法において有用である。抗体はまた、ADDLのニューロンへの結合、ADDLの構築およびタウリン酸化を遮断し、従ってアミロイドβ1−42の可溶性オリゴマーと関連する疾患を防止し、処置するための方法において有用である。 (もっと読む)


【課題】ナノスコーピックチップを用いてインクが基板に移される高解像直接パターニング技術の改良。
【解決手段】 本発明は、ディップペン・ナノリソグラフィを用いて、ブロックコポリマーおよび無機前駆体を有する溶液を基板上に付着させる段階を含む、基板上に有機/無機複合ナノ構造を製造する方法を含む。ナノ構造は、1ミクロン未満の幅/直径を有するラインおよび/またはドットのアレイを含む。本発明は、高さ以外のナノスケール直径を有する無機/有機複合ナノスケール領域を含む装置を含む。 (もっと読む)


【課題】幹細胞の産生する増殖因子のバイオアベイラビリティに影響を与える両親媒性ペプチド化合物を提供する。
【解決手段】ペプチド成分および疎水性成分を含み、該ペプチド成分はファージディスプレイ法の増殖因子認識産物を含み、該認識産物は該ペプチド成分のほぼN-末端に結合して、1つ以上の対応する増殖因子と結合相互作用するための1つ以上のエピトープ配列を含み、該疎水性成分は該ペプチド成分のほぼC−末端に結合している、両親媒性ペプチド。 (もっと読む)


本開示は、分析物の検出のための装置、システム及びそれらの使用方法に関する。特に、本開示は、反応試薬がカード内に貯えられ、ポイント・オブ・ケアの適用を促進する使い捨てのアッセイカードを提供する。
(もっと読む)


NMDA受容体の活性の改変に増強した効力を有する化合物を開示する。このような化合物は、例えば学習障害、認識活動、無感覚症のような病気や疾病の治療での使用に期待され、特に、神経障害性の痛みを緩和し、又は減少させることの使用に期待される。 (もっと読む)


本発明は、種々の官能化ナノダイヤモンド粒子を提供する。特に、本発明は、ナノダイヤモンド粒子および治療薬の可溶性複合体、例えば不溶性治療、アントラサイクリンおよび/またはテトラサイクリン化合物、核酸、タンパク質等を提供する。
(もっと読む)


本発明は、生物学的反応及び化学反応を実施するためのシステム、装置、及び方法に関する。特に本発明は、生物学的アッセイ及び化学的アッセイへの試薬の供給のための破裂可能な液体パッケージングの使用に関する。
(もっと読む)


本発明は、検出された微小血管血液供給量の早期増加を用いて、異常の疑わしい組織を認識するために用いられるプローブ装置およびその構成部材の組み合わせと、それに対応する用途とに関する。一実施形態では、光源から得られる広帯域光を人体内部に位置する組織の微小血管系へと発光し、前記広帯域光の前記微小血管系との相互作用から得られる相互作用光を受信部への伝送のため受光する装置を開示する。異なる別の実施形態は、相互作用光の所定深さプロファイルの選択を支援する、光学ファイバ、偏光部、およびレンズの多様な組み合わせを含む。別の実施形態では、相互作用光の深さプロファイルの多様な組み合わせを提供する多様なプローブ先端部および/または光伝送構成部を有するキット装置を説明する。別の実施形態では、組織の微小血管内の血液検出の深さ範囲検出選択性のためのスペクトルデータプローブの製造方法を説明する。
(もっと読む)


1 - 10 / 35