説明

ヨゼフ フェゲーレ アーゲーにより出願された特許

1 - 10 / 35



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】建設機械、特に、冷却流の供給が建設機械の作動状態に適合した、道路舗装機械又はフィーダを作り出す。
【解決手段】本発明は、自動ファン回転速度調整を備えた建設機械(1)に関する。建設機械は、各ファン(70)に機能的に結合された少なくとも1つの電動モータ(90)を含む。建設機械(1)はまた、作動固有データ(2)を登録するコントロールユニット(60)を含む。コントロールユニット(60)は、ファン(70)における要求目標ファン回転速度を調整するために、作動固有データ(2)に基づいて、各電動モータ(90)の電気出力を調整する。 (もっと読む)


【課題】外部コントロールスタンドにより、簡単な設計の手段を使用しながら、建設機械の操作を向上できる外部制御機器を提供する。
【解決手段】自走式建設機械1は、外部コントロールスタンド5から操作することができる作動部品4を有する。地上部分を照明する照明装置11が、進行方向に見て、外部コントロールスタンド5に、外部コントロールスタンド5の前、後及び/又は下に設けられている。 (もっと読む)


【課題】発電機を有する建設機械において、確実に、出来る限り簡単な手段で、発電機を一層良好に冷却する。
【解決手段】建設機械1は、油圧機能用油圧システムを更に含み、該油圧システムは、発電機10を冷却するよう適合される。また、冷却用に、発電機10は、その外面にパイプシステムを有し、パイプシステムは該油圧システムに接続される。 (もっと読む)


【課題】道路断面の凹凸を測定し、改良された道路舗装層を敷設可能にする道路舗装機を提供する。
【解決手段】作業領域に沿って平面4上で移動可能な牽引機と、道路舗装を敷設するために備えられたスクリードと、平面4の表面の凹凸を三次元的に描写するポイントクラウドを生成するように構成された少なくとも1つの測定装置8とを有する道路舗装機。 (もっと読む)


【課題】無限軌道の案内が安定した状態で駆動操作の運転騒音が低い無限軌道式走行装置を提供する。
【解決手段】周方向の歯36を備え、軸Xの周囲に回転駆動される起動輪Tと、無限軌道Rの内側で軸Xの周囲で自由に回転する少なくとも1つの遊動輪とを有する路面仕上げ機又はフィーダの無限軌道帯式走行装置において、減衰材料を備える制振層D及び半径方向のみの摺動ガイドが、軸Xと無限軌道Rの間で起動輪T及び/又は遊動輪に一体化される。 (もっと読む)


【課題】道路舗装機の加速または傾斜の変化に影響を受けず、新しく道路舗装に加えられた層厚を測定するための測定装置を有する道路舗装機を提供する。
【解決手段】測定装置2は、路盤5まで、または道路舗装6までの距離10、11を測定するために、複数のセンサ9を備える。層厚測定装置2の特徴は、道路舗装機1またはそのスクリード7に回転可能に装着され、道路舗装機1またはスクリード7の水平に対する傾斜が変化する場合であっても、水平に対して、測定装置が保持する、または戻る既定の角度で平衡位置となることである。 (もっと読む)


【課題】舗装走行中に層厚を正確に決定でき、且つ層厚を柔軟に記録するのに適した道路舗装機を提供する。
【解決手段】牽引機50と、スクリード4と、スクリード4によって新たに敷設した道路舗装6の層厚9を決定するために設ける測定装置60とを有する道路舗装機100。測定装置60を、進行方向Vに関して見てスクリード4の後縁部10の後ろの意図する場所で層厚9を決定するように構成し、層厚9をスクリード4の幾何学形状及び/又は移動と無関係に決定できるように、測定装置60を道路舗装機100に設ける。 (もっと読む)


【課題】新たに敷設された道路舗装の層厚を、出来る限り精確且つ実用的に記録することの出来る道路舗装機を提供する。
【解決手段】センサ2と平面4上の表面のポイント8との間の距離を決定するために、センサ2は、平面4までの距離測定を間隔を置いて行うように構成される。更に、2個のセンサ2のうちの1個により座標系6を規定する。層厚測定装置1は、座標系6を規定するセンサ2によって測定した、ベクトルとしての平面4までの距離と、1個のセンサによって規定される座標系6の、道路舗装機の走行によって生じる平面4に対する移動とを加算するように、構成される。このようにして第1ベクトル9が決定でき、層厚測定装置1によって第1ベクトル9を第2ベクトル7と共に使用して、敷設材料の層厚を決定する。 (もっと読む)


【課題】駆動部有すると共に、ファンを含む冷却システムを有する建設機械。
【解決手段】ファン5を、調節可能なビスカスカップリング4によって駆動部3に接続し、ビスカスカップリングを、必要なファン回転速度を出力側で設定するようにして、調整する。また、建設機械1の冷却システム2に対して自動的にファン回転速度を調節する。 (もっと読む)


1 - 10 / 35