説明

大栄環境株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】 発生した廃棄物を容易に、長距離にわたって移送する。
【解決手段】 ISO規格の海上コンテナCであって、荷役車両に搭載することができる脱着式コンテナDの相対位置を保持する保持具5を備えている。前記保持具5は、支持板51と、支持板51の上面に設けられるとともにその一部が規制部53aとして機能するリング53とを備え、支持板51とリング53とは固縛部(ボルト52)により海上コンテナCの底面44に固縛されている。脱着式コンテナDの脚部27aまたは走行ローラ27bを、リング53の内側に形成された孔部53bに合致するように搭載することで相対位置を保持することができる。 (もっと読む)


【課題】 発生した廃棄物を容易に、長距離にわたって移送する。
【解決手段】 工場11や工事現場12といった廃棄物発生地1において廃棄物が投入された脱着式コンテナDを荷役車両Vaにより出発港3の一区画に設けたコンテナ集約所31まで運搬し、コンテナ集約所31まで運搬された脱着式コンテナDをガントリークレーン32によりコンテナ船Sに積載して海上移送し、コンテナ船Sで海上移送された脱着式コンテナDをガントリークレーン52によりコンテナ船Sから下ろした後、処理場61(廃棄物処理地6)まで他の荷役車両Vbにより運搬する。 (もっと読む)


【課題】異種類の資材を収納する場合にその区分け位置を容易に変更することのできる、仕切り板の調整可能なコンテナーを提供することを目的とする。
【解決手段】資材を収納する容器部と、この容器内を仕切る仕切り板とよりなり、容器部の一方の端面の上端は、ピンを介して容器部に軸止めしてあり、仕切り板は、容器に対して固定、解除、および回転自在に構成した、仕切り板の調整可能なコンテナーを特徴としたものである。 (もっと読む)


1 - 3 / 3