説明

イシケン株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】嵩高で耐洗濯性に優れた詰め物体を提供する。
【解決手段】本発明の詰め物体(1)は側地(2a,2b)内に詰め物を充填し、前記詰め物は花糸を芯糸で一体化した長繊維詰め綿(8)であり、花糸は開繊されてループ状繊維を形成しており、長繊維詰め綿(8)は少なくとも一方向に多数本引き揃えられ、両端(4,5)が側地とともに縫製されて側地と一体化している。詰め物体の長繊維詰め綿は両端が側地に固定されており、両固定箇所の間で長繊維詰め綿を構成する芯糸の長さは変化することはなく、かつ花糸と芯糸は一体化しているので、洗濯を繰り返しても長繊維詰め綿の動きは制限され、詰め綿の片寄りが少なく、嵩も高いものとなる。 (もっと読む)


【課題】フィラメント繊維を花糸に使用してループ状に固定することにより、嵩高性を発現させ、かつ嵩耐久性のある詰め綿とその製造方法及びこれを用いた詰め綿製品を提供する。
【解決手段】本発明の詰め綿は、複数のループ状繊維(14)を芯糸(12a,12b)で撚り、かつ一体化した詰め綿であって、ループ状繊維(14)はマルチフィラメント繊維であって、かつ開繊されており、前記芯糸(12a,12b)は融点が異なる少なくとも2種類の糸で構成され、熱融着して前記ループ状繊維(14)を一体化している。 (もっと読む)


1 - 2 / 2