説明

ソニー ピクチャーズ エンターテインメント インコーポレイテッドにより出願された特許

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【課題】データのフィンガプリントを実施するための方法及び装置を提供する。
【解決手段】フィンガプリントシステムは、複数の入力データセットを受信し、複数の入力データセットの各々を複数の入力セグメントに分割し、複数の入力データセットの少なくとも1つを固有にマーキングする複数の受信ユニットと、複数の入力のデータセットの少なくとも2つの異なる入力データセットの1つから少なくとも1つの入力セグメントを選択するセレクタと、選択された少なくとも1つの入力セグメントを、出力セグメントの数が各入力データセット内の入力セグメントの数と等しくなるように、配置し、複数の出力セグメントを有する出力データセットを生成する少なくとも1つの結合器とを有する。 (もっと読む)


【課題】ユーザにビデオを提供することに使用するためのシステム(300)、およびプロセッサベースのシステムによって実行可能なコンピュータプログラムを記憶する記憶媒体も開示される。
【解決手段】ユーザにビデオを提供することに使用するための方法(100)は、コンテンツの作成に関連して撮影された画像を含むデジタルビデオデータを構築すること(102)と、デジタルビデオデータをサーバにアップロードすること(104)と、ユーザによる視聴のためにサーバからネットワークを介してクライアントデバイスにデジタルビデオデータを送信すること(106)とを含む。 (もっと読む)


【課題】顔の動きをアニメーション化するシステム及び方法を提供する。
【解決手段】顔の動きをアニメーション化するための顔動きアニメーション化システムは、3次元的なグラフィクス画像を生成するアニメーションプロセッサと、アニメーションプロセッサと協働して、演技者の顔の3次元的なデジタルモデルを生成し、仮想筋肉構造をデジタルモデルに重ねる表情処理システムとを備える。仮想筋肉構造は、それぞれ複数の頂点を定義する実際の顔面筋に対応する方向でデジタルモデルの表面に沿い、複数の筋肉ベクトルを含む。表情処理装置は、複数の筋肉ベクトルの少なくとも1つの選択的な動きを反映する入力に応じて、複数の頂点のうち対応する頂点の位置を変更し、顔の動きをシミュレートするようにデジタルモデルを再構築する。 (もっと読む)


【課題】3Dコンテンツを、3D画像および2D画像のいずれとして視聴した場合でも違和感なく視聴できるようにする。
【解決手段】再生装置50は、記録媒体20に記録されている3Dコンテンツの左目用画像と右目用画像の画像データを再生する。また、記録媒体20には、左目用画像と右目用画像の右画枠周辺の視差量に応じた黒枠幅と、左目用画像と右目用画像の左画枠周辺の視差量に応じた黒枠幅の情報も記録されている。後処理部54は、取得された右画枠周辺の視差量に応じた黒枠幅の画像と、左画枠周辺の視差量に応じた黒枠幅の画像を、左目用画像および右目用画像に挿入した枠付左目用画像および枠付右目用画像を生成し、出力する。本発明は、例えば、取得された3D画像の画像データを処理する画像処理装置に適用できる。 (もっと読む)


【課題】複数の3D画像を合成して表示する場合に、ユーザの目の疲労を軽減する。
【解決手段】画像処理装置は、主画像データから3D主画像の各所定単位の視差を検出し、視差統計情報を生成する主画像統計情報生成部と、副画像データから3D副画像の各所定単位の視差を検出し、視差統計情報を生成する副画像統計情報生成部と、その統計情報を用いて、主画像および副画像の奥行き方向の位置間隔が所定範囲内になるように、主画像および副画像視差の少なくとも一方を補正するために使用される補正量を計算する視差制御部と、画像の視差の少なくとも一方を補正量だけ補正するように、主画像データおよび副画像データの少なくとも一方を変換する変換部と、主画像データに副画像データを重畳する重畳部とを含む。 (もっと読む)


帯状領域を上側と下側に付して画像を符号化する第1の符号化手段と、第1の領域と第2の領域の一方の領域の少なくとも一部を他方の領域と足し合わせて形成される第3の領域に表示される第1の字幕のデータを符号化する第2の符号化手段と、第3の領域を形成するために参照させる情報を生成する第1の生成手段と、ビデオストリームと、第1の字幕のストリームと、制御情報とを含むコンテンツを生成する第2の生成手段と、を備える情報処理装置。
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【課題】アニメーションキャラクタは、演技者と同様の筋肉および眼球運動を示すことを提供する。
【解決手段】運動追跡システムは、筋肉運動を検出するための表面筋電図(EMG)検出方法および眼球運動を検出するための眼電図(EOG)検出方法を使用して、微妙な顔面および眼球の運動を忠実に捕捉することができる。検出された筋肉および眼球運動に対応する信号が使用されて、演技者によって実行される同様の運動を示すようにアニメーションキャラクタを制御する。運動追跡アニメーションシステムの実施形態は、各筋肉に対応する複数の箇所で演技者の皮膚表面に貼付されるようになされた複数対のEMG電極と、複数対のEMG電極と動作上結合されたプロセッサとを備える。プロセッサは、複数対のEMG電極からEMGデータを取得する機能を実行するプログラミング命令を含む。EMGデータは、演技中の演技者の筋肉運動に対応する電気的信号を備える。 (もっと読む)


【課題】コンテンツ保護方法及びシステムを提供する。
【解決手段】本方法及びシステムにかかる、複数の再生機器を備えるプライベートなホームエンタテインメントネットワークは、市販の機器でも再生できる独立したコンテンツを受信する。本ネットワークは、独立したコンテンツを、例えば、暗号鍵を用いて、本ネットワークに拘束されたコンテンツに変換できる。拘束されたコンテンツは、本ネットワーク内のデバイス間で自由にコピーし、再生することができるが、本ネットワークの外部では再生することができない。ユーザが、拘束されたコンテンツを独立したコンテンツに変換し、ネットワークの外部でコンテンツを再生することができるようにすると、拘束されたコンテンツの本ネットワーク内の全てのコピーが消去され、又は他の手法によって使用不能な状態に処理される。 (もっと読む)


配信バックボーンシステムを使用してメディアコンテンツをデジタル配信する方法は、クライアントプロフィールを含むメディアコンテンツに対する要求をクライアントから受信する段階と、クライアントプロフィールを通して反復的に進むことによってソースアセットの在庫及び解析を行って出力を作成する段階と、一連の規則がソースアセットをクライアントプロフィールにマップすることを可能にする機能マッピングを行う段階と、クライアントからのメディアコンテンツに対する要求に応答してマップされた機能から作業項目及び実行段階を判断する製造工程を計画する段階とを含む。 (もっと読む)


画像から選択したアイテムのアイテム情報にアクセスする方法であって、視聴者が選択するための複数のアイテムを含む画像を表示するステップと、視聴者が複数のアイテムから選択したアイテムの近く又は上に移動した可視インジケータの位置を特定するステップと、特定した可視インジケータの位置及び画像のタイミング情報をサーバへ送信するステップと、サーバがこの特定した可視インジケータの位置及び画像のタイミング情報を使用してデータベースから取り出した、視聴者が選択したアイテムに関する情報をサーバから受け取るステップと、アイテムに関する情報を表示するステップとを含む。 (もっと読む)


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