説明

オスラム シルヴェニア インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 72


【課題】本発明の課題は先行技術の欠点を回避することである。
【解決手段】セラミック体と該セラミック体に封止されたフィードスルーとを有するセラミック放電容器において、前記フィードスルーを、少なくとも75重量パーセントのモリブデンと5重量パーセントを超すニッケルと銅および鉄から選択された少なくとももう1つの金属とを含むモリブデン合金から形成し、前記合金中の鉄と銅の合計量に対するニッケルの量の重量比を1:1から9:1の範囲内とする。 (もっと読む)


本発明は、ハウジング(20)と;複数のLEDを含む光源(14)、該光源用電力供給部(16)、およびハウジング(12)内に収容された光源(14)に電圧印加するためのスイッチ(18)とを含む防水ポータブルランプに関する。前記ハウジング(12)内には、前記光源に電圧が印加された場合に光の出現を許可するハウジング内の開口部(20)が形成されている。該開口部に対して、可撓性透明カバー(22)がその周囲において水密に封止されており、該可撓性透明カバーの実質的に中心にスイッチアクティベータ(24)が配置され、かつ該可撓性透明カバーと固定されている。このランプ(10)は、前記可撓性透明カバー(22)の中心が押されて、該カバーにより前記スイッチアクティベータ(24)が前記スイッチ(18)とコンタクトされることによって作動する。
(もっと読む)


【課題】ランプを損傷することなく公称光出力に至るまでの時間を短縮させる方法およびバラストを提供する。
【解決手段】定常動作中の公称光出力と電流制限値Ilimをもつメタルハライドランプの立ち上げを制御する方法において、定常動作までメタルハライドランプを立ち上げる間、立ち上がり中に公称光出力Lnでランプを駆動するために要求された電力Preqと要求された電流Ireqを評価し、Ireq≧Ilimである間ランプを駆動するためにIlimを供給し、Ireq<Ilimであればランプを駆動するためにPreqを供給し、ランプに供給される電力Pを変調する。電力変調は有利にはランプの音響共鳴周波数で行われ、たとえばランプの第1の方位角共鳴モードで行われる。電力変調において、入力電圧波形の頂点における正弦波リプルの掃引を行うことができ、正弦波リプルの周波数範囲には音響共鳴周波数が含まれる。 (もっと読む)


【課題】ランプにダメージを与えることなく、定格光出力にいたるまでの時間を短縮できる方法および安定化回路を提供する。
【解決手段】メタルハライドランプが定常状態動作へいたるまでの立ち上がり期間のあいだ、ランプ電流Iおよび電圧Vを測定して電力Pを連続的に計算し、立ち上がり期間での定格光出力Lでランプを動作させるための要求電力Preqおよび要求電流Ireqを連続的に評価し、Ireq≧Ilimのときランプを動作させるために電流限界値Ilimを供給し、Ireq<Ilimのときランプを動作させるために要求電力Preqを供給する。 (もっと読む)


【課題】フリットシールの温度を制御するための新規の高輝度放電ランプを提供する。
【解決手段】セラミック細管を備えたセラミック外囲器およびセラミックヒートシンク110’を有し、細管が電極フィードスルー106を有し、電極フィードスルーが細管の内部においてフリットシール108によってシールされており、フリットシールが細管の内側において細管の遠位端部から第1の距離伸びており、ヒートシンクが細管の外周の少なくとも半分を包囲し、外囲器から隔てられており、且つ細管の遠位端部から隔てられており、熱伝的に細管と接触しており、また細管の外径の少なくとも1.5倍の外径を有する。 (もっと読む)


【課題】極度に高い電圧を使用することなく、迅速に再点弧するHIDランプを提供すること
【解決手段】第1の始動電極は熱機械部材を含み、熱機械部材が低温状態にある場合には第1の始動電極の内側終端部が第1の位置にあり、高温状態にある場合には第1の始動電極の内側終端部が第2の位置にあり、低温状態において第1の始動電極の外側終端部から第1の始動電極内側終端部を通って第2の始動電極の内側終端部へ向かうインピーダンスは、第1の主電極の外側終端部から第1の主電極の内側終端部を通って第2の主電極の内側終端部へ向かうインピーダンスより低く、高温状態において第1の始動電極の外側終端部から第1の始動電極内側終端部を通って第2の始動電極の内側終端部へ向かうインピーダンスは、第1の主電極の外側終端部から第1の主電極の内側終端部を通って第2の主電極の内側終端部へ向かうインピーダンスより高い。 (もっと読む)


【課題】従来技術の欠点を有さない多結晶アルミナからのサファイアへの変換方法を提供する。
【解決手段】MgOドープされた多結晶アルミナから構成されるセラミック物品を約80質量ppm〜約8000質量ppmの酸化ホウ素でドープして、酸化ホウ素ドープされたセラミック物品を形成させ、酸化ホウ素ドープされたセラミック物品を、結晶粒成長を誘発し、かつ多結晶アルミナをサファイアに変換するのに十分な温度と時間で焼結させる。 (もっと読む)


【課題】金属ハロゲンランプのためのクォーツ発光管及びその作製方法を提供すること。
【解決手段】本発明に係るクォーツ発光管は、放電室の内部直径は、センチメータ単位で、近似的に、[(1+P/50)1/2-1]に等しく、ここでPは、入力パワー(ワット)であり、発光長の前記内部直径の比率は約1である。
【効果】従来のクォーツ発光管の問題点を解決し、長寿命のクォーツ発光管が提供される。 (もっと読む)


【課題】本発明の課題は、毛管または毛管シール部のないセラミック放電ランプを提供し、このランプの動作温度をより高くし、純金属充填物に耐える高温のシール部を可能にすることである。
【解決手段】短い金属シールプラグを有する高輝度アーク放電ランプであって、このシールプラグは、一般的な毛管シールよりも高温で動作し、金属充填物を備えるランプを、毛管シールにおいて一般的なコールドスポット温度によって規定される蒸気圧よりも高い蒸気圧にすることができる。例えばハロゲンなどの腐食性の充填物質は除外される。このランプを始動するために亜鉛を使用することができる。 (もっと読む)


車両用ライティングシステムは電源装置からの電力を受け取り、ランプと、ライティングコントロールモジュールと、バイアス制御回路を備えた安定器を含んでいる。ライティングコントロールモジュールは入力信号に応じて安定器にリモートイネーブル信号を供給している。安定器のバイアス制御回路は電源装置からの給電電圧とリモートイネーブル信号を受け取り、リモートイネーブル信号に応じて安定器のバイアスレギュレータ回路を選択的に励磁する。バイアスレギュレータ回路が励磁された場合には、安定器のコントローラは、電源装置からランプに電力を供給すべく安定器を作動させる。
(もっと読む)


1 - 10 / 72