説明

チルドレンズ メディカル センター コーポレーションにより出願された特許

1 - 10 / 25


本明細書において記載されるのは、プロミニン−1ペプチドDRVQRQTTTVVA(配列番号1)のペプチドアナログであって、配列番号1のペプチドと比較して、増強された再生および/または血管新生活性を有し、内皮細胞へのVEGFの結合を増大させ、および/または創傷治癒活性を増大させるものである。本明細書において提供されるのは、これらのペプチドアナログを含む融合タンパク質および組成物、ならびにその使用である。
(もっと読む)


大量の水生動物胚を生成するための方法およびシステムは、種々の構成でオスおよびメスの水生動物を保持するように適合された、水を満たした産卵タンクを提供することを含む。本システムは、胚は通過させるが水生動物は通過させない、多孔または有孔要素を含む産卵プラットフォームと、呼び水段階中にメスの水生動物からオスの水生動物を分離するために使用することができる多孔または有孔要素を含む、セパレータとを含むことができる。動作に際し、胚を採集することができ、かつ水生動物が胚を食べることができないまたは他の方法で傷つけることができない底部採集領域を提供するために、産卵プラットフォームをタンクの底部に配置することができる。メスの水生動物は、タンクの中で産卵プラットフォームの上側に配置することができる。セパレータは、タンクの中でメスの水生動物の上側に配置することができ、オスの水生動物は、タンクの中でその上側に配置することができ、メスの水生動物から分離したままで、呼び水段階を開始する。胚が必要な時には、セパレータを取り除いて、オスの水生動物をメスの水生動物と混生させることができ、産卵プラットフォームの多孔または有孔要素の上側の水の高さは、産卵段階で、産卵プラットフォームを上げるか、または水位を下げることによって変化させることができる。産卵プラットフォームの多孔または有孔要素は、産卵プラットフォームの多孔または有孔要素の表面の上に様々な深さの領域を形成して、胚生成を向上させるために、水平に対して起伏または傾斜させることができる。

(もっと読む)


血小板中の任意のバイオマーカーを正規化するために有用な方法を本明細書に記載する。この方法は、例えば関心対象のバイオマーカーに関連する診断または予後予測方法のために、バイオマーカーレベルを確認または比較することが望まれる任意の方法における用途を有する。このようなアプローチを使用することにより、正規化されていないまたは総タンパク質レベルに対して正規化された発現値よりも少ない誤差で、個体の疾患状態(例えば、血管新生状態)の評価を実施することができる。サンプル中、例えば血小板サンプル中のバイオマーカーを正規化するための正規化タンパク質を選択する方法も提供する。

(もっと読む)



本発明は、一般的に、抗HIV−1抗体を誘導する際に使用するのに適した配合物に、そして特に、リポソームに連結されたHIV−1エンベロープgp41のプレヘアピン中間体型を含む配合物に関する。本発明はまた、こうした配合物を用いて広域(broadly)中和抗HIV−1抗体を誘導する方法にも関する。 (もっと読む)


【課題】臓器の一部のみが損傷を受けたのに、臓器全体が置換される必要は無いという多くの状況が存在する。従って、臓器全体の成長又は置換を必要としない様式にて臓器の機能を増強するための良好な方法及び組成物に関する要求が存在する。
【解決手段】ミニマトリックス材料及び腎臓細胞を含む、天然腎臓の増強のための移植用材料であって、腎臓細胞はミニマトリックス材料に付着しており、そして移植用材料がヒトの天然腎臓に移植されることを特徴とする、移植用材料が提供される。 (もっと読む)


【課題】アミロイドβタンパク質の産生を減少する診断薬および薬剤を提供し、それによって、ADを発症しそうな状態を予防または減少すること。
【解決手段】血中コレステロールレベルは、Aβの産生と相関付けられ、そしてADを発症する危険がある集団の予測因子である。血中コレステロールレベルを減少させる方法を使用してAβの産生を減少し得、それによりADを発症する危険を減少させる。同じ方法および組成物がまた、ADと診断された個体を処置するために使用され得る。方法としては、肝臓によるコレステロール取り込みを増加させる化合物(例えば、HMG CoAレダクターゼインヒビター)の投与、コレステロールの内因性産生をブロックする化合物(例えば、HMG CoAレダクターゼインヒビター)の投与、食餌コレステロールの取り込みを防止する組成物の投与、血中コレステロールレベルの低下に有効なこれらの任意の組合せの投与が挙げられる。 (もっと読む)


本明細書において、血管新生を増強するために、内皮細胞に対するVEGFの結合を増加させるために、血管拡張を促進するために、細胞遊走を増強するために、細胞増殖を増強するために、ニューロン生長を刺激するために、神経変性を予防するために、および/または神経再生を促進するために用いることができるプロミニン-1のペプチド組成物が記述される。

(もっと読む)


一つまたは複数の多孔質膜で分離された中央マイクロチャネルを有する本体を含むシステムおよび方法を提供する。膜は、中央マイクロチャネルを二つ以上の並列した中央マイクロチャネルに分割するように形成され、一つまたは複数の第一流体が第一中央マイクロチャネルを通じて適用され、一つまたは複数の第二流体が第二以降の中央マイクロチャネルを通じて適用される。各多孔質膜の表面は細胞の付着を支持するため細胞接着分子でコートすることができ、かつ膜の上面または下面における細胞の組織化を促進する。細孔は、ガスおよび小さい化学物質を交換できる程度の大きさ、または大きいタンパク質および生体細胞全体の移行とチャネル通過ができる程度の大きさにすることができる。流体圧力、流量およびチャネルの形態を変えることによっても、一方または両方の組織層に所望の機械力を印加することができる。

(もっと読む)


【課題】下痢または感染性下痢を予防、または治療することにおいて、芳香族化合物の医薬または獣医的の使用および組成物を提供する。
【解決手段】該組成物は、式(I)に対応し、最も好ましくはクロトリマゾールまたはその代謝物(特に、2−クロロフェニル−ビス−フェニル−メタノール)またはミコナゾールまたはエコナゾールである。
(もっと読む)


1 - 10 / 25