説明

株式会社名優により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】再使用可能なチューブ状容器の提供。
【解決手段】一端に注出口を有するチューブ状の容器において、他端に内容物充填用の注入口を設け、該注入口より粘稠な補填用内容物を圧入すること特徴とする再使用可能なゲル状物の容器である。 (もっと読む)


【課題】簡便でずれを生じることがない確実にストーマ用品を保持するためのストーマ用品保持用具の提供。
【解決手段】 本発明の要旨は、一端にストーマ用品を載置する中央部に通気孔を有し他端にフランジを有する環状ストーマ用品保持部材と、粘着性シリコーンと非粘着性のシリコーンとを積層した貫通孔を有するシート状接皮部とよりなるストーマ用品保持用具であって、前記ストーマ用品保持部材の通気孔と接皮部材の貫通口とを連通させ、前記フランジを粘着性シリコーンにより一体化させてことを特徴とするストーマ用品保持用具である。 (もっと読む)


【課題】例えば咽頭摘出者に対して容易に発声することができる自動呼気弁を保持するための保持具の提供。
【解決手段】ストーマを覆うストーマ用品を保持するためのストーマ用品保持用具であって、該ストーマ保持具は一方の面にピン状の突起を有す環状のストーマ用品保持具の底板と、上面にストーマ用品を保持するための凸部を有し、下面に前記ピン状突起と嵌合するための小孔を有するストーマ用品保持具本体と粘着性のシリコーンゲルと非粘着性のシリコーン材とよりなるシート状接皮部よりなり、前記底板は、シート状接皮部の粘着性のシリコーンと非粘着性のシリコーンとの間に挟み込み、前記底板のピン状突起を保持具本体の小孔に嵌合したことを特徴とするストーマ用品保持具である。 (もっと読む)


1 - 3 / 3