説明

エンゾン ファーマシューティカルズ,インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 10 / 24


本発明は、哺乳動物におけるHER2陽性がんの治療方法に関する。本発明は、それを必要とする哺乳動物にHER2拮抗薬を7-エチル-10-ヒドロキシカンプトテシンのポリマー性プロドラッグと組み合わせて投与することを含む。 (もっと読む)


本発明は、哺乳動物での血管新生を阻害する方法に関する。本発明は、それを必要とする哺乳動物に、7-エチル-10-ヒドロキシカンプトテシンのポリマー性プロドラッグを投与するステップを含む。本発明はまた、それを必要とする哺乳動物に7-エチル-10-ヒドロキシカンプトテシンのポリマー性プロドラッグを投与することにより、哺乳動物での血管新生に関連する疾患を治療する方法にも関する。 (もっと読む)


【課題】親化合物の溶解性とプロドラッグの循環半減期が十分に増加した、重合体に基づく輸送体を含有する二重プロドラッグの提供。
【解決手段】式(I)


(式中、Bは例えばアミンまたはヒドロキシル含有薬効成分の残基;L1およびL2は二官能性連結部分;Y2はOまたはS;R2はアルキル等;R9、R10およびR13は、独立して水素、等;Arは、多置換芳香族炭化水素または多置換ヘテロ環式基を形成する部分;(m)は0または1;およびR11はポリエチレングリコールを含む重合体残基)の重合体化合物。 (もっと読む)


本発明の一態様は、タンパク質チロシンキナーゼ阻害剤と、HER3および/またはHER2および/またはEGFRの発現を低下させる1種以上のアンチセンスオリゴマーとの同時処置により、タンパク質チロシンキナーゼ阻害剤を用いる治療に対して耐性である癌を治療するための方法を提供する。本発明の別の態様は、HER2の阻害剤と、HER3の発現を低下させる1種以上のアンチセンスオリゴマーとの同時処置により癌を治療するための方法を提供する。 (もっと読む)


本発明は、核酸の送達のためのポリマー結合放出可能脂質、及び前記を含有するナノ粒子組成物、並びに前記を用いて遺伝子発現を調節する方法に関する。特に、本発明は、ケタール若しくはアセタール含有リンカー又はイミン含有リンカーに基づく酸不安定性リンカーを含有する放出可能ポリマー脂質に関する。 (もっと読む)


本発明は、核酸の送達のための放出性カチオン脂質及びナノ粒子組成物、並びにそれを用いて標的遺伝子の発現を調節する方法を対象とする。特に、本発明は、酸不安定性リンカーを含むカチオン脂質、及びそれを含有するナノ粒子組成物に関する。 (もっと読む)


【課題】 細胞取り込みを高め、細胞、すなわち癌細胞でのオリゴヌクレオチドの生物学的利用能を高める標的化送達系を提供すること。
【解決手段】 本発明は、核酸送達系およびそれを用いる標的遺伝子の発現のモジュレート方法に関する。特に、本発明は、エンドソーム放出促進部分を含む核酸接合体に関する。その核酸接合体はさらに、核局在化シグナル部分および/または細胞標的部分を含む。 (もっと読む)


本発明は、オリゴヌクレオチドの送達のための放出可能融合性脂質、及び前記を含有するナノ粒子組成物、並びに前記を用いて遺伝子発現を調節する方法に関する。特に、本発明は、イミンリンカー及び両性イオン部分を含有する放出可能融合性脂質に関する。 (もっと読む)


本発明は、オリゴヌクレオチドの送達のためのカチオン性脂質、及びナノ粒子組成物を用いて標的遺伝子の発現を調節する方法を対象とする。特に、本発明は、分岐スペーサーを介して複数の正に帯電した部分を有するコレステロール及びその誘導体、並びにカチオン性脂質、融合性脂質及びPEG脂質の混合物中に封入されたオリゴヌクレオチドからなるナノ粒子組成物に関する。 (もっと読む)


本発明は、HER3標的化併用療法のための医薬組成物およびそれを用いる治療方法に関する。本発明は、HER3および任意によりHER2および/またはEGFRの低下した発現をもたらす、細胞内のHER3(および任意によりHER2およびEGFRのうちの1以上)のmRNAを標的とするオリゴマー、ならびにシグナル伝達および/または細胞内への受容体二量体の内在化の阻害をもたらす1以上の受容体チロシンキナーゼの小分子タンパク質チロシンキナーゼインヒビター、を含む医薬組成物に関する。併用療法は、過剰増殖障害(例えば、癌)などの一定範囲の医学的障害に対して有益である。本発明は、オリゴマーとタンパク質チロシンキナーゼインヒビターとの組み合わせを用いる過剰増殖障害の治療方法を提供する。 (もっと読む)


1 - 10 / 24