説明

ミンテック コーポレーションにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】浄化プロセスの最中又はその後に内視鏡を保持する袋体及びその使用方法を提供すること。
【解決手段】内視鏡を保持する袋体は、第1袋体層と第1袋体層に装着される第2袋体層と第2袋体層に結合されるポート部材とを含み、ポート部材は、第2袋体層の内部表面に装着され、かつ、内視鏡に接続されるように構成された内部ポート部材と、第2袋体層の外部表面に装着され、かつ、内部ポート部材とアライメントされた外部ポート部材、を含む。第2袋体層は袋体内に内視鏡を密封するために第1袋体層に対して更に固定可能であるとともに浄化物質の通過を許容するように構成されている。 (もっと読む)


【課題】医療装置を噴霧によって浄化する方法を提供すること。
【解決手段】医療装置を浄化する方法は、封入具内に医療装置を密封するステップであって、封入具は、噴霧透過性層と、噴霧透過性層に結合された外部ポート部材と、を含む、ステップと、封入具の外部ポートを浄化室内の化学薬品分散インターフェイス部に結合するステップと、第1排気ステップとして、浄化室内の圧力を亜大気圧に低減するステップと、室温の浄化流体を噴霧として浄化室に導入するステップと、噴霧を浄化室内において浄化時間にわたって保持するステップと、第2排気ステップとして、浄化室内の圧力を亜大気圧に低減するステップと、浄化室を大気圧に換気するステップと、からなる。 (もっと読む)


浄化プロセスの最中に、又はその後に内視鏡を保持する袋体は、第1袋体側面と、内視鏡を保持するように構成された袋体を形成するために第1袋体側面に装着される第2袋体側面と、前記第2袋体側面に結合されるポート部材と、を含む。第2袋体側面は、袋体内に内視鏡を密封するために第1袋体側面に固定可能である。第2袋体側面は、浄化物質の通過を許容するように構成されている。ポート部材は、第2袋体側面に結合され、且つ、袋体の内部にポート部材を通じて通過するように浄化物質を供給する装置に接続されるように構成された外部インターフェイス部を含む。
(もっと読む)


安定な殺胞子性の手指消毒用製剤について記載している。この製剤は、過酢酸と一以上の短鎖アルコールとを含むローションである。このローションは長期にわたる活性PAAの存在を示し、約10分未満の接触時間で、より詳しくは約2分間の接触時間で、細菌を全死滅させることができる。 (もっと読む)


自動再処理装置を用いて再処理を行っている最中に、内視鏡内のチャネルの接続状態を検知する機器及び方法であって、この機器には、ガスのみまたはガス及び液体からなる加圧流体の供給源と、内視鏡内の測定すべき1つまたは複数のチャネルに接続された背圧検出器とが含まれる。また、この方法には、加圧流体の供給源を備える工程と、内視鏡内のチャネルにその加圧流体を送る工程と、その加圧流体の背圧が所定のレベルまで減衰する時間をモニターする工程と、背圧の実際の減衰時間と、再処理中の内視鏡内の1つまたは複数のチャネル及びモデルに対応する1つ以上の所定値とを比較することにより、チャネルが接続されて開通しているか、または接続されていないかを判定する工程と、が含まれる。 (もっと読む)


中に空洞を有する軟性内視鏡を再処理するシステム。再処理システムは、内視鏡を消毒および/または滅菌する蒸気、並びに、再処理サイクル時間と内視鏡の熱膨張および熱収縮の効果を低減または均衡させる設計、構成要素、および方法を配備する。
(もっと読む)


1 - 6 / 6