説明

株式会社 菊星により出願された特許

1 - 10 / 23



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】火傷による頭皮、耳、手指等へのダメージを防ぎ、かつ操作性を向上させるヘア
アイロン、とりわけ、ヘアアイロンの熱で火傷するという問題が生じないような安全で、
かつ使いやすいヘアアイロンである。
【解決手段】毛髪を形状付与するためのヘアアイロン1であって、毛髪を加熱可能なヒーター部7と、ヒーター部7への接触防止が可能なガード部5を備えてなり、ガード部5が、移動可能あるいは開閉可能に形成されるとともに、ガード部5の移動あるいは開閉により、ヒーター部7が露出して、毛髪と接触可能となるヘアアイロン。 (もっと読む)


【課題】毛髪に形状を付与することができる毛髪形状付与用具、毛髪に形状を付与する方法、及び毛髪形状付与用具のアプリケーターを提供する。とりわけ、毛髪の根元を立毛させ、頭髪全体にボリューム感を与えることができる毛髪形状付与用具、毛髪に形状を付与する方法、及び毛髪形状付与用具のアプリケーターを提供する。
【解決手段】毛髪99に形状を付与する毛髪形状付与用具1であって、前記毛髪を被覆可能な筒部15を備えるとともに、前記筒部15の長さ方向には、前記毛髪99の長さ方向に沿って毛髪99を前記筒部内に収納可能なスリットSが形成されてなる毛髪形状付与用具1。 (もっと読む)


【課題】髪型をつくることや一度つくられた髪型を修正することを容易にできて髪型を保つ力にも優れたヘアスタイリング剤組成物を提供する。
【解決手段】平均粒子径0.1nm〜20μmの疎水性シリカと、疎水性シリカを分散させる非水系分散液とを含むヘアスタイリング剤組成物。 (もっと読む)


【課題】火傷による頭皮、耳、手指等へのダメージを防ぎ、かつ操作性を向上させるヘアアイロン、とりわけ、ヘアアイロンの熱で火傷するという問題が生じないような安全で、かつ使いやすいヘアアイロンである。
【解決手段】アームを少なくとも備えるヘアアイロン1であって、アームには毛髪を加熱可能なヒーター部7と、ヒーター部7を保護可能である接触防止手段19とを備え、ヒーター部7が、接触防止手段19の上端から接触防止手段の内側へ窪んだ位置に配置されているヘアアイロン1。 (もっと読む)


【課題】火傷による頭皮、耳、手指等へのダメージを防ぎ、かつ操作性を向上させるヘアアイロン、とりわけ、ヘアアイロンの熱で火傷するという問題が生じないような安全で、かつ使いやすいヘアアイロンである。
【解決手段】アームを少なくとも備えるヘアアイロンであって、アームには毛髪を加熱可能なヒーター部7と、ヒーター部7を保護可能である接触防止手段19とを備え、ヒーター部7が、接触防止手段19の先端から接触防止手段の内側の窪んだ位置までの間をスライド可能に形成されているヘアアイロン1。 (もっと読む)


【課題】毛髪用ストレートアイロンを毛髪用カールアイロンとして使用することができ、また、作業効率の向上やコスト負担の軽減を図ることができ、加えて、汎用性を向上させることができるヘアアイロン用アタッチメントを提供する。さらに、ヘアアイロン用アタッチメントのみでホットカーラーとして使用でき、より汎用性を向上させることができるヘアアイロン用アタッチメントを提供する。
【解決手段】アームを備える毛髪用アイロンに取り付けて使用するヘアアイロン用アタッチメントであって、前記毛髪用アイロンの熱を利用して毛髪に形状を付与し、前記毛髪用アイロンにカールアイロンとしての機能を備えさせることが可能なヘアアイロン用アタッチメント1(1A)。 (もっと読む)


【課題】ハサミの使用時に刃部に発生する衝撃や振動が軽減され、これら衝撃や振動がハサミを握る使用者の手に伝わりにくいハサミを提供する。
【解決手段】2つの刃体2a、2bの少なくともいずれか1つに設けられ交点3と指環部5a、5bとの間を介在する弾性体11を有する弾性部6を備えるハサミ1。 (もっと読む)


【課題】カラー剤を塗布して汚れたブラシ部の根元まで洗浄容易となるほか、洗浄液に浸け置いてまとめ洗いができるなど洗浄効果と作業性を向上できる。とりわけ、ワンタッチでブラシ部を着脱可能となり、ブラシ部のみの交換も可能なため、経済的にも環境保護の面でも優れている。
【解決手段】ブラシ本体5とブラシ本体5に取り付けられたブラシ部3とを備え、ブラシ部3がブラシ本体5に着脱可能であるヘアダイブラシ1として構成されている。 (もっと読む)


【課題】毛根にストレスをかけることなく、自然に近い状態で毛髪に局部的に繰返し伸縮方向の力を与えることにより、毛髪が本来有している伸縮性を利用して、毛髪形状の付与処理をスムーズに行うことができ、処理時間を短縮することができ、毛髪にしっかりした形状付与効果を及ぼしめて、処理後の毛髪形状を長期間保持できる毛髪形状の処理装置を提供するところにある。とりわけ、比較的低温での処理が可能となり、毛髪の損傷を防止できる。
【解決手段】アーム体2と、一方又は他方のアーム2A,2B、或いは、装置本体4Aに少なくとも一つ配設され、かつ、所定周波数の振動を発生させる振動手段3と、一方又は他方のアーム2A,2Bに少なくとも一つ配設される振動体9と、を備え、アーム体2は、毛髪を保持解放可能に構成されてなり、振動体9は、アーム体2の幅方向に振動付与可能に、かつ、保持した毛髪に振動手段からの振動を伝達可能に構成されてなる。 (もっと読む)


1 - 10 / 23