説明

インターマン株式会社により出願された特許

1 - 10 / 14


【課題】安価な市販のデジタル表示装置を利用して実装できる低コストのデジタルサイネージを提供する。
【解決手段】一般的な携帯タブレット型コンピュータを利用して、非常に低コストでデジタルサイネージを実装することができるデジタルサイネージ設置器具1は、タブレット型コンピュータを支持する支持部材と、前記支持部材が前記タブレット型コンピュータを支持した状態で、前記タブレット型コンピュータの表示面が、窓ガラスに対向する向きに、仕切板に前記支持部材を係止する係止部材とからなる。 (もっと読む)


【課題】特別なハードウエアを持たない一般的な防犯携帯機器でも利用可能な防犯携帯機器、防犯プログラムおよび記録媒体を提供する。
【解決手段】通信インターフェース11とプログラム実行機能を備えた携帯通信機器1に、防犯プログラムをインストールして、効果的な防犯対策を行うことができる。この防犯プログラムは、前記通信インターフェースに接続されたコネクタ15が、前記通信インターフェースから外されたことを検出するステップと、前記コネクタが、前記通信インターフェースから外されたことが検出された場合に、緊急事態を外部に知らせるための処理を行うステップと、を実行することで、前記携帯通信機器を防犯携帯機器として機能させる。 (もっと読む)


【課題】形状の調節が可能であり、生け花で使用する花器などとして利用するのに好適であるとともに、その販売時に置いても、シート状態で展示でき、在庫として保管する際は非常に小さな収容スペースですむため店側のコストの低減が可能となる軽量の組み立て式鉢体を提供する。
【解決手段】可撓性シートと、該シートの縁の近傍において、このシートを鉢体の形状に手作業で変形した際に、その変形状態を固定する係止部材とからなる。 (もっと読む)


【課題】携帯通信機器を持つユーザー間の共通点に関する所定の情報を提供できる位置情報履歴照合システムを提供する。
【解決手段】インターネットへのアクセスが可能な通信機能と現在位置情報の検出機能を備えた複数の携帯通信機器3A,3Bにおいて、前記複数の携帯通信機器の移動履歴を、インターネット上のサーバー1に送信し、現在位置情報履歴として蓄積され、第一の携帯通信機器からの要求に応じて、前記複数の携帯通信機器の現在位置情報の履歴を比較照合し、実質的に同一の位置を示す履歴データを有する第二の携帯通信機器を抽出し、第一の携帯通信機器に第二の携帯通信機器を表示する。 (もっと読む)


【課題】携帯通信機器から得られる位置情報を、携帯通信機器間で相互に関連付けることによって、当該携帯通信機器を持つユーザー間の人間関係に関する所定の情報を提供する。
【解決手段】複数の携帯通信機器の各々から、携帯通信機器側で自動的に蓄積保存された位置情報履歴を受信し、相互に比較する位置情報履歴比較システムが記載されている。これらの現在位置情報の履歴を比較照合することにより、予め定義された相関関係を抽出し、携帯通信機器の移動履歴の関連性の有無を特定する。この結果によって、同居の家族であるといった、当該携帯通信機器を持つユーザー間の人間関係に関する所定の情報を得ることができる。 (もっと読む)


【課題】ユーザーに特別な処理を要求すること無く、そのユーザーがアクセス権を有するかどうかをサーバー側で判断を行うことを可能とするログオン支援システムを提供する。
【解決手段】システムは、インターネットへのアクセスが可能な通信機能と、現在位置情報の検出機能と、現在位置情報の変化を逐次記録する位置情報履歴記録機能と、インターネットを介してサーバー1へのアクセスを行った際に、前記サーバーから履歴要求があれば、前記現在位置情報の記録の少なくとも一部を前記サーバーへ送信する機能、を備えた携帯通信機器3と、前記携帯通信機器3からアクセス要求があった場合、前記現在位置情報の記録の少なくとも一部を要求する機能と、前記携帯通信機器から前記現在位置情報を受信する機能と、前記現在位置情報に基づいて前記アクセス要求を許可するか否かを決定する機能、を備える。 (もっと読む)


【課題】水滴がかかる状況でも携帯電子機器を安心して使用でき、また使用しない場合にはコンパクトに折り畳むことができる携帯電子機器用防水ケースを提供する。
【解決手段】防水ケースは、携帯電子機器60を密閉収納可能な収納部17であって、携帯電子機器を密閉収納した状態において、携帯電子機器の画面側が透明な樹脂シート12a〜12dとなっている収納部と、空気口15を備え、この空気口から空気を導入した際にエアクッションとして機能すると共に前記収納部と連結したエアクッション部11とからなる。 (もっと読む)


【課題】直接快適さを感じることができる水洗式空気清浄機を提供する
【解決手段】清浄空気の風を利用者に送って清涼感を与えることができる水洗式空気清浄機が示されている。この水洗式空気清浄機は、上部に開口を有し内部に水を蓄えることの可能なポットと、このポットの開口と係合可能な本体と、前記ポットに適量の水が入った状態で前記本体ケースと前記ポットが係合した場合に、前記ポット内の水を前記ポット内において散水可能な散水機構と、前記ポットに適量の水が入った状態で前記本体ケースと前記ポットが係合した場合に、前記ポットの内部に室内から空気を導入し、前記ポットの内部で前記水に接触した清浄空気を外部に排出する吸排気機構とを備えている。特に、前記吸排気機構は、室内空気導入用の開口部と、送風ファンと、この送風ファンを駆動するモーターと、横方向に開口した清浄空気排出用のスリットを含んでいる。 (もっと読む)


【課題】フィルター方式の空気清浄機よりもコンパクトで、且つ脱臭および空気清浄の効果が改善された水洗式空気清浄機を提供する。
【解決手段】水を蓄えるポット21と、吸気側ダクト15uと吐出側ダクト15dが設けられた本体ケース15と、ポット内において散水する電動の散水機構33と、吸気側ダクトから空気を吸い込み、この空気をポット内部を経て吐出側ダクトから吐出させる電動のブロワファン31と、散水機構とブロワファンを駆動する駆動装置29とを備えている。 (もっと読む)


【課題】殺菌、消臭、および空気清浄の効果に優れた殺菌機能付き水洗式空気清浄機を提供する。
【解決手段】上部に開口を有し水を蓄えることの可能なポット13と、ポットの開口と係合可能な本体ケース11と、ポット内の水をポット内において散水可能な散水撹拌ユニット37と、ポットの内部に外部から空気を導入する吸気孔27と、ポットの内部で水に接触した空気を外部に排出する排気孔29とを備え、ポットの内部に設けられた光触媒に触媒を活性化する光が光触媒に照射されて空気が浄化されることを特徴とする水洗式空気清浄機。 (もっと読む)


1 - 10 / 14