説明

オラクル・アメリカ・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 23


【課題】スマート・カードなどの小面積装置において、プログラムの実行を隔離するコンテキスト障壁を含むことにより、関係の無いベンダーからの複数のプログラムを安全に実行する構成を提供する。
【解決手段】コンテキスト障壁が、プリンシパル及びオブジェクトが同じコンテキスト内にあるか、又は要求されたアクションが操作されるべきオブジェクトに対して認証されているかを検査するセキュリテイ検査を実行する。各プログラム又は1組のプログラムは分離されたコンテキスト内で実行される。コンテキスト障壁を横断して1つのプログラムから別のプログラムへのアクセスは、入口点オブジェクトを使用することにより制御された環境下で達成できる。 (もっと読む)


【課題】スマート・カードなどの小面積装置において、プログラムの実行を隔離するコンテキスト障壁を含むことにより、関係の無いベンダーからの複数のプログラムを安全に実行する構成を提供する。
【解決手段】コンテキスト障壁が、プリンシパル及びオブジェクトが同じコンテキスト内にあるか、又は要求されたアクションが操作されるべきオブジェクトに対して認証されているかを検査するセキュリテイ検査を実行する。各プログラム又は1組のプログラムは分離されたコンテキスト内で実行される。しかし、1つのコンテキストがコンテキスト障壁の制約無く、全てのプログラム・モジュールにアクセスできる。 (もっと読む)


【課題】 MPEG圧縮ノーマル・ビット・ストリームから、高速前進および高速逆進ビデオ・ストリームのような、トリック・プレイ・ビデオ・ストリームを発生するシステムを提供する。
【解決手段】 本システムは、圧縮ノーマル・プレイ・ビット・ストリームを受信し、ビットストリームの一部分のみを抽出しセーブすることによって、ビットストリームにフィルタ処理を行う。好ましくは、システムは、MPEGビットストリームから、I−フレームおよび全ての重み付けマトリクスを含むシーケンス・ヘッダを抽出し、この情報を新しいファイルに格納する。次に、本システムは、フィルタ処理したデータの組み立て即ち取り揃え(collate)を適正な順序で行い、単一の組み立てビットストリームを生成する。また、システムは、重み付けマトリクスが適正に各I−フレームに対応することを保証する。 (もっと読む)


【課題】データプロセッシングシステムにおいて実行されるマルチスレッド化プログラムのパフォーマンス解析を容易にする。
【解決手段】アプリケーションプログラムは、各スレッドが複数の状態を遷移する複数のスレッドを用いて実行される(310)。測定期間中に各スレッドの複数の状態について前記アプリケーションプログラムの所定のパフォーマンスに関する特徴に対応するデータを読むステップ315と、前記測定期間を反映する各スレッドのグラフと、前記アプリケーションプログラムの所定のパフォーマンスに関する特徴に対応するパフォーマンスレベルと、各状態における各時点のパフォーマンスの変化とを有する画像を表示するステップ320とを有する。 (もっと読む)


【課題】バーチャルマシン内でコンパイルされたメソッドの実行の頻度を決定することを容易にするシステムを提供すること。
【解決手段】システムは、コンパイルされたメソッドが実行されるとき、決定することによって始まる。その場合、システムは、コンパイルされたメソッドに対応するフラグをセットすることにより、コンパイルされたメソッドが実行していることを示す。システムは、フラグを定期的にスキャンし、フラグがセットされているとき、対応するカウンターの値を増加させて、それから、フラグをリセットする。最終的に、システムは、カウンターの値を解析することにより、コンパイルされたメソッド実行の頻度を決定する。 (もっと読む)


【課題】対話型ビデオ配信システムにおいてビデオ・ストリーム中の異なった位置へのインデックス処理のための加入者のテレビまたはディスプレイ・ユニット上に、スライダ・バーのようなグラフィカル・アイコンを表示するシステムを提供する。
【解決手段】
対話型ビデオ配信システムは、好ましくは、1以上のビデオ・ストリームを記憶する少なくとも1つのメディア・サーバと、各々テレビのようなディスプレイ・デバイスを備えた1以上の加入者とを備える。テレビは、スライダ・バーまたはその他のグラフィカル・アイコンを表示し、このスライダ・バーを使用して、ビデオ・ストリーム中の異なった位置へインデックスする。ビデオ配信の間、ユーザは、好ましくはリモコン装置を使ってスライダ・バー上のノブを使用または調節して、ムービーまたはビデオ・ストリーム中の異なった位置へ“ジャンプ”したいことを示す。 (もっと読む)


【課題】個々のクラスローダを実装するための方法および装置を提供することを目的とする。
【解決手段】アプリケーションに関連付けられたクラスをロードしたりアンロードしたりするための方法および装置を開示する。アプリケーションに関連付けられたクラスをロードするように適合されたクラスローダが構築される。このクラスローダは、アプリケーションに関連付けられた1またはそれ以上のクラスをロードするために利用される。そうして、このクラスローダは、1またはそれ以上のクラスへの参照を維持するようになる。そして、このアプリケーションのためのクラスローダは、その参照が解除されて到達不能になる。 (もっと読む)


【課題】意味論的に同等な数学的表現をより少ない計算スタック空間を使用して実行することができるように、プログラム表現を変える。
【解決手段】演算式最適化の方法は、第1のベースを有する第1のプロセッサのために形成された、演算子と少なくとも1つのオペランドとを含む第1の命令(80)を受け取る段階、全てのオペランドが潜在的な桁あふれ(82)を伴っていないか、又は、演算子が桁あふれに対して敏感でない場合、第1のベースよりも小さい第2のベースを有する第2のプロセッサのために最適化された第2の命令(88)に第1の命令(80)を変換する段階、及び、少なくとも1つのオペランドが桁あふれの可能性になっており、かつ、演算子が桁あふれに対して敏感な場合、桁あふれの源である第3の命令(86)をより広いベースに変換する段階を含む。 (もっと読む)


システムは、少なくとも1つはアクティブである複数のリングを含む第1の物理ネットワークインターフェースカード(NIC)を含む。システムは、さらに、第1のNICに動作可能に接続され、メディアアクセスコントロール(MAC)層を含むホストを含む。MAC層は、パワーマネージメントポリシーを取得し、アクティブなリングに関する負荷を取得し、パワーマネージメントポリシーおよび負荷を用いて、少なくとも1つのリングに関する状態が変更されなければならないことを判断し、判断に応答して、少なくとも1つのリングの状態を変更するように構成される。
(もっと読む)


【課題】コンピューティング環境の様々な構成要素間でのアクセス権を実装および制御する機構として使用可能なコンフィギュラブルファイヤウォールを提供する。
【解決手段】ファイヤウォール制御ブロックは、コンピューティング環境200において、ある構成要素(例えば、アプレット)が別の構成要素にアクセス可能かを判定し、各アプレットが所定の他のアプレットセットに対するアクセスを許可できるような形でファイヤウォール境界240を構成する。ファイヤウォール制御ブロックは、異なるシステム要件(例えば、処理速度、メモリ)に対して実装できるため、相対的に限定された処理能力での動作、および/または高度に特化した機能性の提供を行うコンピューティングシステム(例えば、スマートカード)に対してコンフィギュラブルファイヤウォールを実装できる。 (もっと読む)


1 - 10 / 23