説明

昭立プラスチックス工業株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 高い透明性を有しながら、優れた安定性で紫外線吸収剤を配合した板状粉体およびこれを含む化粧料を得ること。
【解決手段】 (メタ)アクリル系重合体中に、t−ブチルメトキシジベンゾイルメタン、ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジンおよびジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシルから選ばれる有機紫外線吸収剤の一種又は二種以上を包含してなる有機紫外線吸収剤複合板状粉体およびその製造方法。 (もっと読む)


【課題】点状光源を内蔵した態様において、点状光源の存在を外部から隠し且つ周囲を略均一に照射する。
【解決手段】照明装置1として、予め決められた間隔で配列される複数の点状光源2と、これら複数の点状光源2を内部に収容支持し且つ少なくとも点状光源2の配列方向に沿った領域にて点状光源2からの照射光を外部に透過させる透過支持体3とを備え、透過支持体3は、透過性材料からなり且つ複数の点状光源2の配列方向に沿った方向に延びて複数の点状光源2が覆われる透過性覆い5と、この透過性覆い5に一体的に形成され、点状光源2に対向する部位とそれ以外の部位との照度差をなくすように各点状光源2からの照射光が拡散される拡散層6とを有する。また、この照明装置1の透過性覆い5の外側に装飾用覆いを設けることにより照明装飾装置を提供する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2