説明

成光産業株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】貼付する際に摘み部を形成する必要がなく、更に、誤開封を防止することもできる包装体の開封用粘着テープ及びその製造装置を提供する。
【解決手段】一方の面に粘着層が設けられた粘着テープを、粘着層側の面を内側にして長さ方向に折り曲げ、対向する粘着層同士を貼り合わせる。この工程を、間隔をあけて複数回行い、長さ方向に複数の突片部1aを形成する。更に、この突片部1aが形成された開封用粘着テープ1を、粘着層を内側にし、突片部が巻回方向に倒れた状態で巻回する。 (もっと読む)


【課題】被包装体を疵つけることなく、容易にかつ確実に、樹脂フィルムを使用した包装体に開封部を形成することができる包装体の開封部形成方法、開封部形成装置及び包装体を提供する。
【解決手段】被包装体を樹脂フィルムで被包した包装体に(ステップS1)、開封用粘着テープの一部を貼付する(ステップS2)。そして、この粘着テープに引張応力を印加して、樹脂フィルムを被包装体から引き離す(ステップS3)。この状態で、樹脂フィルムの被包装体から引き離されている部分に切り込みを形成した後(ステップS4)、この切り込みを覆うように粘着テープを貼付する(ステップS5)。その後、必要に応じて、粘着テープを切断する(ステップS6)。 (もっと読む)


【課題】 収納する個数に合わせて凸型収納部を凹凸面状に設定し、各凹凸部に円筒形電池を嵌合的に配置・収納する方式で、並列的に収納・配置する複数個の円筒形電池の個々を、その外周面に沿わせた壁面で係合的に支持・固定化して、遊動等を防止するものであり、種類の違う複数の商品を安定的に確実にパッケージできないという問題があった。
【解決手段】 上面周囲につば部3を形成し、下部を階段状に2段絞りの凹状からなる浅い絞り部4と深い絞り部5を形成し、浅い絞り部4に裏蓋体2と係合するための嵌合部を形成し、嵌合部には裏蓋体2の嵌合突起部10と係合する係合部6を形成した本体と、下面周囲につば部9を形成し、つば部9の内側に本体の浅い絞り部4の深さに略相当する高さの堤状部7を形成し、堤状部7の外側周囲の隅部に複数ヶ所の嵌合突起部10を形成し、この突起部10を本体係合部6に嵌合させて組み立てる複数物品収納ブリスターパック。 (もっと読む)


【課題】従来、被包装物が少量の場合や機械装置を設置する場所的な余裕がない環境下でのパレットストレッチ包装では手巻き包装が行われていたが、フィルムを常に強く引っ張った状態で被包装物の周囲を何度も回り、かつ被包装物の高さに応じてフィルムを巻く高さも変えなければならないため多大な労力と時間を要していた。
【解決手段】手押し台車にストレッチフィルム延伸装置を取り付け、ストレッチフィルムを予め延伸させた状態で手押し台車により被包装物に巻き付けて包装する。これにより手押し台車型であるが故に場所をとらず移動も簡単に行え、ストレッチ包装性能においても予めストレッチフィルム延伸装置で延伸されたストレッチフィルムを巻き付けるので、本装置を被包装物の周囲に軽く回転運転させるだけで確実なストレッチ包装が行える。 (もっと読む)


1 - 4 / 4