説明

シコー株式会社により出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】防滑性を向上させた樹脂製の粉粒体の包装用の袋を提供する。
【解決手段】筒状に形成された合成樹脂製のシートの下端の向かい合う面同士を接着して閉じてなる粉粒体の包装用の袋であって、幅広の前後壁3、4を備えた合成樹脂製のシート(周壁)2を備え、前記前壁の表面に突起9が形成され、前記後壁の表面が平滑に形成され、複数の袋を載置する際に、一方の袋の突起が形成された前壁と、他方の袋の平滑な後壁とが向かい合うように載置して、それら袋間での滑りを防止することができる粉粒体の包装用の袋1。 (もっと読む)


【課題】充填時および開封時の作業効率が高く、内袋と外袋の分離が容易な二重包装袋を提供する。
【解決手段】紙製の外袋11と、その外袋内に収容される合成樹脂製の内袋12とからなり、その内袋12の上端側方に、ノズル吹き込み用の筒状の弁口17が設けられ、外袋12に内袋の弁口17を外部に導く開口27が設けられている二重包装袋10。外袋11は両底貼り袋であり、開口27が紙製の筒状弁20によって形成されている。筒状弁20の出口側の両サイドに切り込みが入れられている。 (もっと読む)


【課題】ロール製品の上下の振動を防止することができ、軽量で強度が高く、しかも単一素材で構成することができ、製造が容易なロール製品梱包用のプロテクタおよび梱包資材を提供する。
【解決手段】正面から見た形状が略矩形の板状を呈し、正面の略中心部にロール製品15の芯管16と嵌合する略円形の受け部11が形成され、かつ、上端中央から受け部11まで、ワイヤロープ18を通すための、前記受け部11の内径より幅が狭い案内溝12を備えている段ボール製のプロテクタ10。案内溝12は塞ぎ片で塞いでもよい。ロール製品15の芯管16の左右端に装着する一対のプロテクタ10と、ロール製品15を収容する段ボール製のケースとからなる梱包資材。 (もっと読む)


【課題】 ICタグやカード伝票等のタグ類を簡単に収納して保護することができ、包装体表面のデザイン性を損なわない隠しポケット付き包装体およびその製造方法を提供する。
【解決手段】 所定の物品を包装する包装本体2を有し、この包装本体2の内面のうち糊代部21と接合される縁部22内面にはタグ類Tを収納可能な隠しポケット3がその開口部31を前記縁部22の外側方向に向けて設けられており、この隠しポケット3の開口部31に通じるタグ類挿入口4が前記縁部22内面と前記糊代部21との接合面の隙間に設けられている。 (もっと読む)


【課題】静電気対策と板状電子部品の確実な保持を一体的に行うことができる、簡易な構造の板状電子部品の保持具をおよび収納ケースを提供する。
【解決手段】上部が開口した箱状のケース本体2と、そのケース本体の開口を塞ぐ蓋体3と、前記蓋体の内側に配置される上方の弾性部材4と、前記ケース本体の底面に配置される、下方の弾性部材4と、前記ケース本体内に上下の弾性部材で弾力的に挟まれるように並列に配置される導電性を有する複数枚の板材5と、前記並列に配置された板材同士を互いに重ね合わせるように押える押え部材6と、前記ケース本体に蓋体を固定する連結具7とを備えている板状電子部材の収納ケース。 (もっと読む)


【課題】 古くなった穀物の異臭を抑えることができるものであって、内部の通気性が良く、そして、使用後の廃棄が容易である包装用紙袋を提供する。
【解決手段】 シートを筒状に形成した胴部11と、その一端を閉じることで形成される底部12と、その他端である開口部13とからなり、胴部11と底部12の内面にアルミノ珪酸塩が担持されており、胴部11の上端には結び紐14が設けられている包装用紙袋。 (もっと読む)


1 - 6 / 6