説明

エーゲーオー エレクトロ・ゲレーテバウ ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 10 / 64


【課題】光学温度表示器を持つ調理器具を提供する。
【解決手段】調理器具が、調理上面板13の上に配置される調理容器を加熱するためにその下に配置された加熱装置18を持つ調理上面板を含み、温度のための光学表示器装置20が前記調理上面板の下に設けられており、表示器装置が光学表示のための熱変色性物質を含み、熱変色性物質が、蛍光性でありかつ10nm〜80nmの粒径を持つ主要部を持つ粉末として存在する金属酸化物からなる。 (もっと読む)


【課題】誘導加熱装置によって、調理容器に含まれる液体を加熱するための方法を提供する。
【解決手段】誘導加熱コイルを有する共振回路を含み、前記方法は、a)共振回路のパラメータ値、特に共振回路の自然共鳴振動の継続期間(Tp)を連続的に決定すること、パラメータ値は、調理容器底部の温度に依存する、b)予め規定された加熱電力設定値、特に最大加熱電力設定値で、特に調理容器底部に加熱電力を供給するために共振回路に高周波方形波電圧(UR)を付与すること、c)液体の沸点を決定するためにパラメータ値の時間プロファイルを評価すること、d)沸点が決定された後、予め規定された期間(TR)にわたって予め規定された量だけ加熱電力設定値を減少すること、e)予め規定された期間が経過した後、現在のパラメータ値(PM)を決定し、記憶すること、及びf)記憶されたパラメータ値に依存する設定値にパラメータ値を調整することを含む。 (もっと読む)


【課題】カバーが着色されるかまたは色彩を持ちかつ光に対し不均一な透過プロファイルを持つ表示装置において、表示色が白に見える表示装置を提供する。
【解決手段】赤褐色ホブ板12を持つ電気ホブ11のための表示装置であって、このホブ板はガラスセラミックから構成され、700nmより大きい波長の領域に高い透過率を持ちかつ700nmより小さい領域に低い透過率を持つ不均一な透過プロファイルを持つ。この表示装置は、表示のために規定された出力スペクトルを持つ一つの光源を持つ。この光源の色軌跡は、白から出発して左にシフトされ、かつ青味を帯びた色を持つ。従って、表示は、赤褐色カバーを通して照明された表示を実質的に白色として見ることができるかまたは対応してそのように輝く。 (もっと読む)


【課題】誘導加熱装置によって調理容器を加熱するための方法を提供する。
【解決手段】誘導加熱装置が誘導加熱コイルを有する共振回路を含み、前記方法が以下の工程を含むことを特徴とする方法:使用者によって選択された加熱電力レベル及び/又は使用者によって選択された調理容器タイプに依存して、誘導加熱装置によって調理容器に、特定された量のエネルギーを供給すること、共振回路のパラメータ値、特に共振回路の自然周波数共鳴振動の継続期間(Tp)を続いて決定し記憶すること、但し、パラメータ値は、調理容器、特に調理容器の底部の温度に依存する、及び記憶されたパラメータ値に依存する設定値に少なくとも一つのパラメータ値を調整すること。 (もっと読む)


【課題】誘導加熱装置により調理容器内に含まれた液体中で調理される食品を調製するための方法を提供する。
【解決手段】誘導加熱装置は、誘導加熱コイルを持つ共振回路を含み、−共振回路の自然共鳴振動の継続期間Tpを連続的に決定すること、及び、加熱段階I時に:−調理容器に、加熱電力設定点SWを持つ加熱電力を供給するために共振回路に高周波方形電圧URを付与すること、−この期間内のパラメーター値の変化を決定すること、−液体の沸点を決定するためにパラメーター値の決定された変化を評価すること、及び−沸点が決定されたときに加熱段階を終了する。 (もっと読む)


【課題】誘導ホブのための複数の誘導コイルを有する誘導加熱装置で、それら自体によって又は組み合わせて利用することができる誘導加熱装置を開示する。
【解決手段】誘導コイル11は、平坦又は平面設計を有し、かつコイル線を含む少なくとも一つの周囲コイル巻きを有する。誘導コイル又は最外コイル巻きの外側輪郭は、互いに反対側に位置される等しい長さの二つの長辺を有しかつ前記等しい長さの二つの長辺の間の異なる長さの二つの短辺19,20を有する略台形形状である。 (もっと読む)


【課題】ガス弁システムにおいて、ガス制御弁の制御エラー状態を検出し、遮断弁でガス供給を閉鎖する。
【解決手段】ガス弁システムは制御装置、制御弁、及び遮断弁を有し、制御弁は制御要素とステッピングモータを有するステッピングモータ弁である。制御弁のエラー状態は、もしステッピングモータが制御弁の通常制御範囲内でブロックするなら又はもし実際の位置値エラーがあるなら、起こる。かかる実際の位置値エラーは、もし制御要素が参照位置(Posreference)にあるなら存在し、この参照位置に到達すると、ステッピングモータは、予め規定された許容値より多く位置参照値(Wreference)から逸脱する実際の位置値(Wactual)でブロックする。 (もっと読む)


【課題】調理用器の存在の有無により、ガス供給制御の状態を変えるプランジャーの変位量を低下させたガス燃焼調理装置を提供する。
【解決手段】ガスバーナ127aを与えられたガス燃焼調理領域109aと関連制御装置を含むガス燃焼調理装置は、細長いプランジャー135はスイッチ作動のために与えられる。プランジャーは関連ガス燃焼調理領域に配置され、作動経路に沿ってその長手方向に移動可能である。プランジャー下部はプランジャー全体を動かすことによって及びプランジャー長さを変化することによって作動経路に沿って移動可能である。調理容器を置くことによって、プランジャーは作動経路に沿って第一変位量(Hmech)の分だけ動き、そして加熱及び長さ増加によって作動経路に沿って第二変位量(Hthermal)の分だけ動く。プランジャー下部は、第一変位量及び第二変位量の両方の分を動かされると、スイッチを作動する。 (もっと読む)


【課題】待機動作状態時またはオフ状態時の回路の電力消費を完全に無くすことができる電気負荷のスイッチをオンおよび/またはオフに切り替えるための回路を提供する。
【解決手段】電気負荷20のスイッチをオンおよび/またはオフに切り替えるための回路10であって、オペレータ制御要素11とAC電圧源の通電極L1との間に接続された電動式照明手段12と、照明手段に光学的に結合され、周辺光から遮蔽され、かつ照明手段によって放射された光を電気エネルギに変換する光電変換装置13と、光電変換装置に電気的に連結され、かつ電気負荷を供給電圧UVに接続するか、または電気負荷を前記供給電圧から切り離す開閉手段14であって、前記開閉手段が光電変換装置によって電気エネルギを供給されるときに、電気負荷を供給電圧に接続する。 (もっと読む)


【課題】静電容量式センサ素子のキャパシタンスおよび/またはキャパシタンスの変化を決定するための方法を提供する。
【解決手段】a)平均値コンデンサC3を放電するステップと、b1)静電容量式センサ素子C2を放電するステップ、およびc1)運転コンデンサC1を充電電圧VDDに充電するステップ、またはb2)運転コンデンサC1を放電するステップ、およびc2)静電容量式センサ素子C2を充電電圧に充電するステップのいずれかと、d)運転コンデンサC1を静電容量式センサ素子C2に接続するステップと、e)運転コンデンサC1を平均値コンデンサC3に接続するステップと、f)キャパシタンスおよび/またはキャパシタンスの変化を決定するために、運転コンデンサC1または平均値コンデンサC3に確立される電圧を評価するステップとを含む。 (もっと読む)


1 - 10 / 64