説明

株式会社大都技研により出願された特許

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【課題】出玉性能を従来と同等に維持しながらもセット数を増加させることが可能で、セット数に応じて演出情報を出力する場合に演出情報の出力回数を増加させることができ、遊技者へのアピール性を高め、遊技者の遊技意欲の減退を防止することができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、所定のゲーム数を満たしていないと判定された場合に、非告知ゲーム数の少なくとも一部を、実行中の特典遊技における残りゲーム数に上乗せして付与し、該上乗せされた残りゲーム数が経過するまで特典遊技が継続可能とする第一制御を実行可能に構成されている。また、その一方で、所定のゲーム数を満たしていると判定された場合に、前記非告知ゲーム数を新たな1セットの特典遊技として、実行中の特典遊技における残りゲーム数が経過したのち付与する第二制御も実行可能に構成されている。 (もっと読む)


【課題】可動体の取り付け状態を簡易な方法で確認できるようにする。
【解決手段】遮蔽装置246A、246Bの前面に、右棒役物700A及び左側棒役物700Bを備え、電源立ち上げなどの初期動作時に、遮蔽装置246A、246B上を移動させる。遮蔽装置246A、246Bと棒役物700A、700Bの交点を確認することで可動体の取り付け状態を確認できる。 (もっと読む)


【課題】本発明は、当否判定結果に基づく予告報知を多彩な態様で効果的に実行可能な遊技台を提供することを目的とする。
【解決手段】パチンコ機100は、保留表示画像a1〜a4による第一の予告と、役物750aによる第二の予告の両方を行う場合に、保留表示画像a1〜a4よりも役物750aを優先させることで、少なくとも所定の期間は保留表示画像a1〜a4の一部を秘匿可能に構成されている。 (もっと読む)


【課題】遊技部品の配置状態を確認可能な演出装置を備えた遊技台を提供することである。
【解決手段】外郭をなす枠体と、遊技領域が少なくとも形成された遊技盤と、前記遊技領域を少なくとも透過可能な透過手段と、前記遊技領域に発射された遊技球と少なくとも接触可能な複数の遊技部品と、報知手段と、を備えた遊技台であって、複数の前記遊技部品のうちの少なくとも一の遊技部品は、遊技釘であり、前記透過手段は、模様を少なくとも発光表示可能なものであり、前記報知手段は、前記模様と前記遊技釘の相対的な位置関係に関する基準情報を少なくとも報知可能なものであり、前記基準情報に対応する位置関係として、前記模様は、少なくとも一部が、前記遊技部品に対して重畳または近接配置される関係であること、を特徴とする遊技台。 (もっと読む)


【課題】本発明は、弾球遊技機(パチンコ機)や回胴遊技機(スロットマシン)に代表される遊技台に関し、遊技の興趣を高めうる遊技台を提供することを目的とする。
【解決手段】パチンコ機100は、入賞手段として可変入賞口234を有し、可変入賞口234が開放状態を所定時間継続した後で開始される閉鎖状態中に可変入賞口234に遊技球が入賞して遊技球の入賞数に関わる所定条件を達成した場合に所定の報知を装飾図柄表示装置208やスピーカ120を用いて実行可能とされている。 (もっと読む)


【課題】解析しにくいコマンドによる通信を可能にした遊技台を提供することである。
【解決手段】遊技制御プログラムに基づいて遊技制御を行う遊技制御手段と、演出制御を行う演出制御手段と、を少なくとも備えた遊技台であって、前記遊技制御手段は、コマンド送信条件の成立があった場合に、複数のコマンドのうちの少なくとも一のコマンドを前記演出制御手段に送信可能なものであり、前記複数のコマンドのうちの第一のコマンドは、第一の出力形式のコマンドであり、前記複数のコマンドのうちの第二のコマンドは、第二の出力形式のコマンドであり、前記第一のコマンドおよび前記第二のコマンドの両方のコマンドは、第一の情報および第二の情報を含み、前記第一の出力形式は、前記第一の情報および前記第二の情報の順に出力することが示されたものであり、前記第二の出力形式は、前記第二の情報および前記第一の情報の順に出力することが示されたものである、ことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】本発明は、弾球遊技機(パチンコ機)や回胴遊技機(スロットマシン)に代表される遊技台に関し、遊技の興趣を高めうる遊技台を提供することを目的とする。
【解決手段】パチンコ機100は、入賞手段として可変入賞口234と、可変入賞口234に入賞した遊技球の数に関連する情報に対応する報知が可能な報知手段として装飾図柄表示装置208やスピーカ120とを備え、装飾図柄表示装置208やスピーカ120は、可変入賞口234に入賞した遊技球の数が所定数を超えた場合の遊技球の数に関連する情報に対応する余剰報知を所定回にまとめて実行可能とされている。 (もっと読む)


【課題】本発明は、遊技者の興趣を向上できる遊技台を提供することを目的とする。
【解決手段】パチンコ機100の変動時間決定手段は、特定の図柄変動表示の変動時間を、当否判定手段による当否判定の結果が特定の当否判定結果である場合に選択される可能性のある時間のうち最も短い時間よりも長い時間に必ず決定するように構成され、演出制御手段は、特定の図柄変動表示において演出手段に特別な演出動作を行わせる。 (もっと読む)


【課題】ボーナス役の内部当選察知を引き延ばすことができる。
【解決手段】(1)ボーナス役が内部当選せずに、第一の役が内部当選し、かつストップボタンの停止操作の順序が第一の順序または第二の順序のいずれかであった場合は、第一の役に対応する図柄組合せの停止態様が第一の停止態様となる停止制御を行い、(2)ボーナス役と第一の役が内部当選し、停止操作の順序が第一の順序であった場合は、ボーナス役に対応する図柄組合せを停止させず、第一の役に対応する図柄組合せの停止態様が第一の停止態様となる停止制御を行い、(3)ボーナス役と第一の役が内部当選し、停止操作の順序が第二の順序であった場合は、ボーナス役に対応する図柄組合せを停止させず、第一の役に対応する図柄組合せの停止態様が第二の停止態様となる停止制御を行い、ボーナス役と第一の役が内部当選した場合には、第一の順序を報知する。 (もっと読む)


【課題】リーチ目演出とボーナス期待演出の双方を搭載しても、ボーナス期待演出の演出効果を低減させない。
【解決手段】ボーナス役が内部当選せずに、第一の役が内部当選し、かつストップボタンの停止操作の順序が第一の順序または第二の順序のいずれかであった場合は、第一の役に対応する図柄組合せの停止態様が第一の停止態様となる停止制御を行い、ボーナス役と第一の役が内部当選し、停止操作の順序が第一の順序であった場合は、第一の役に対応する図柄組合せの停止態様が第一の停止態様となる停止制御を行い、ボーナス役と第一の役が内部当選し、停止操作の順序が第二の順序であった場合は、第一の役に対応する図柄組合せの停止態様が第二の停止態様となる停止制御を行い、ボーナス役の内部当選の当否に関わる当否演出が行われるゲーム中に、ボーナス役と第一の役が内部当選した場合には、当否演出の演出状況に応じて、第一の順序を報知する。 (もっと読む)


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