説明

株式会社大都技研により出願された特許

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【課題】弾球遊技機(パチンコ機)や回胴遊技機(スロットマシン)に代表される遊技台に関し、画像表示を少しでも早く再開させる。
【解決手段】画像を少なくとも表示可能な画像表示手段208と、画像表示手段208の画像表示制御を少なくとも実行可能な画像制御手段560と、画像制御手段560を少なくとも制御可能な制御手段500と、を備えた遊技台であって、制御手段500は、複数のタスクを並列的に少なくとも実行可能なものであり、複数のタスクのうちの少なくとも一つのタスクは、第一のタスクであり、第一のタスクにおける少なくとも一つの処理は、所定期間中であることを条件に、第一の画像情報を画像制御手段560に少なくとも送信可能な情報送信処理である。 (もっと読む)


【課題】多彩な演出の実行により遊技者の興趣を向上させることができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、操作促進報知を実行するよりも前に、該操作促進報知の実行以降に特定の条件が成立するか否かを予め判定可能に構成されるとともに、該特定の条件が成立するか否かに関わらず操作促進報知を実行する。また、操作促進報知の実行以降に、特定の操作が行われた場合であっても、特定の条件が成立したことに基づいて、第一の利益を付与せずに、第一の利益とは異なる第二の利益を付与する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、パチンコ機やスロットマシンに代表される遊技台に関し、遊技者の遊技に対する興趣を向上させることができる遊技台を提供することを目的とする。
【解決手段】演出情報を第一の表示態様で表示する装飾図柄表示装置208と、当該演出情報を第一の表示態様とは異なる第二の表示態様で、装飾図柄表示装置208の第一の表示態様での表示と同時に表示する補助表示部800と、を備え、装飾図柄表示装置208と補助表示部800とを遊技者が同時に視認可能なように隣接して配置する。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機(パチンコ機)や回胴遊技機(スロットマシン)に代表される遊技台に関し、遊技の興趣をより向上することができる遊技台を提供する。
【解決手段】図柄の変動表示中に始動情報記憶手段308が記憶した始動情報に基づく所定の態様(例えば、保留表示を用いた表示態様)の予告を、図柄表示手段208が図柄態様を停止表示中に始動情報記憶手段308が記憶した始動情報に基づく所定の態様の予告の実行確率よりも高い実行確率で実行する。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機(パチンコ機)や回胴遊技機(スロットマシン)に代表される遊技台に関し、遊技台の稼働状況を外部で正確に把握することができる遊技台を提供する。
【解決手段】図柄の変動表示を行い該図柄の変動表示を終えると前記抽選の結果を表す図柄態様を停止表示する図柄変動表示を行う図柄表示手段212,214と、この遊技台における遊技情報を表す複数種類の外部端子板信号1〜10を外部に出力する遊技情報出力手段190と、を備え、前記遊技情報出力手段190は、図柄表示手段212,214における図柄変動表示が開始されたことに基づいて、複数種類の外部端子板信号1〜10のうちの一種類の信号として図柄変動表示中であることを表す外部端子板信号10を外部690に出力する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、パチンコ機等に代表される遊技台に関し、特定操作に基づく異常を検出したときは不適切な報知を行わない遊技台を提供することを目的とする。
【解決手段】外力によるパチンコ機100の振動を検出する振動検出回路381と、外力の発生し得るチャンスボタン146の押下を検出するチャンスボタン押下検出回路380と、チャンスボタン押下検出回路380がチャンスボタン146の押下を検出した時点から所定時間後までの期間の内外で振動検出回路381が振動を検出したか否かを判断するCPU404と、期間外で振動検出回路381が振動を検出したとCPU404が判断したら第1報知態様で報知し、期間内で振動検出回路381が振動を検出したとCPU404が判断すれば第2報知態様で報知する装飾図柄表示装置110とを有するように構成する。 (もっと読む)


【課題】遊技球の挙動と可動体の動作と画像の表示とを連携させ、遊技の興趣を向上し得る遊技台を提供すること。
【解決手段】画像を少なくとも表示可能な表示領域を有する表示手段と、演出用可動体の移動制御を少なくとも実行可能な制御手段と、通路を通過する遊技球を少なくとも検出可能な検出手段と、を備えた遊技台において、前記遊技台は、ぱちんこ機であり、前記制御手段は、前記検出手段により遊技球が検出されたことに応じて、変更制御を少なくとも実行可能なものであり、前記変更制御は、前記演出用可動体を移動させる制御であり、前記変更制御が実行されることによって、前記表示領域に表示される画像のみえる範囲が変更される、ことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機(パチンコ機)や回胴遊技機(スロットマシン)に代表される遊技台に関し、保留画像を利用した多様な演出によって遊技の興趣をより一層高める。
【解決手段】始動情報を所定の複数の上限数まで記憶可能な始動情報記憶手段308と、演出の画像を表示する演出画像表示手段208と、演出画像表示手段208に、始動情報記憶手段308に始動情報が記憶されたことに基づく保留画像291〜294を表示させる演出制御手段400,500とを備え、演出制御手段400,500は、2以上の第一の数(例えば、2)の保留画像を、所定の契機(例えば、先読み予告の実行可否抽選に当選したこと)に基づいて、該第一の数よりも少ない第二の数(例えば、1)で表示させる特殊表示態様で、演出画像表示手段208に表示させる。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機(パチンコ機)や回胴遊技機(スロットマシン)に代表される遊技台に関し、遊技台の印象を向上させることができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技球が進入可能な第1の進入領域251と、演出を行う演出手段208と、遊技球の進入に基づいて前記所定条件が成立する第2の進入領域226と、所定の演出中(普図図柄変動演出)に第2の進入領域226に遊技球が進入したことに基づいて、演出手段208に所定の演出(普図図柄変動演出)を変化させた演出(普図図柄変動演出が賞球払出演出によって変化した演出)を行わせる演出制御手段400,500を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技台に対する不正行為を検出することができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、外部からの電力を受電する第一の電力受電部と、前記第一の電力受電部から供給される電力によって所定の制御を行う制御手段と、前記第一の電力受電部から供給される電力によって不正の有無を検出する第一の不正検出手段と、を備える。また、外部からの電力を受電する第二の電力受電部と、前記第二の電力受電部から供給される電力によって不正の有無を検出する第二の不正検出手段と、を備え、前記制御手段は、前記第二の電力受電部から電力を供給されず、前記第二の不正検出手段は、少なくとも前記第一の電力受電部から前記第一の不正検出手段に電力が供給されていない所定の期間中に不正の有無を検出する。 (もっと読む)


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