説明

バイエリシュ モトレン ベルケ アクチェンゲゼルシャフトにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】突入電流によるストレスを低減し、耐用年数を延長させた放射源の提供。
【解決手段】パルス動作の光センサ装置用の白熱灯を通る放射源のストレスを低減し、寸法及び製品コストを過度に増加することなく、耐用年数を延ばすために、放射源102は、広帯域光スペクトルを放出する白熱ランプ101と、白熱ランプ101と供給電圧Vsとの接続を切り替える半導体スイッチV1とを有する。白熱ランプ101を通るピーク電流を低減するために、半導体スイッチV1の制御端子及び(白熱ランプに接続するされた)第1端子の間にキャパシタC2が配置される。制御端子は、第1抵抗R1を介して制御信号に接続されると共に、第2抵抗R2又はキャパシタを介して基準電圧に接続される。 (もっと読む)


【課題】小型で始動までの時間が短いガスセンサ組立体及びそのガスセンサ組立体を用いて計測する方法の提供。
【解決手段】ガスセンサ組立体(100)は、放射(116)を放出する放射源(102)、少なくとも1種類の被計測物を含む試験ガス(110)で充填され得るガス計測室(104)、及び放射を検出し、被計測物の存在及び濃度の一方又は両方に依存した検出器信号(109)を生成する少なくとも1個の検出器デバイス(108)を具備する。安全性要求事項の増加に対応し、複雑さ及び全体寸法が許容できないほど大きくなることなく、公知のシステムの欠点を回避するために、放射源はパルスの形態で放射を放出し、各放射パルス中に、平均計測値を発生するために多数の個別の値を記録し、最初の放射パルス中に、多数の個別の値のうち最初のものを予め決定された閾値と比較し、閾値を超えると、警報信号が発生する。 (もっと読む)


【課題】結露の発生を防止するガスセンサ構造を用いた、被計測物の存在及び被計測物の濃度の一方又は両方を計測する方法、及びそのガスセンサ構造の提供。
【解決手段】ガスセンサ構造(100)は、放射(116)を放出する放射源(102)、少なくとも1種類の被計測物を含む試験ガス(110)で充填され得るガス計測室(104)、及び被計測物の存在、被計測物濃度の関数として出力信号を生成する少なくとも1個の検出器(108)を具備する。ガス計測室(104)内で凝縮する結露の悪影響を低減するために、本発明のガス計測室(104)は、計測工程前にガス計測室(104)の壁(118)が試験ガス(110)の露点を超えるように加熱される。 (もっと読む)


車の座席が背もたれを有している車の座席と、ガス発生器ユニットと備えていて、背もたれが前面(12)と、側面(14)とを有していて、ガス発生器ユニットはエアーバッグモジュールに属するものであり、ガス発生器ユニットは長手軸(L−L)を備えたほぼ円筒状のガス発生器(30)を有している。エアーバッグはほとんどスペースを必要とせず、車の座席への取り付けを容易にするために、長手軸(L−L)は、車の座席の前面(12)とほぼ平行に、かつ側面(14)にほぼ垂直に延伸していることを特徴とする、
車の座席ユニット。
(もっと読む)


1 - 4 / 4