説明

デイナミート ノーベル ゲゼルシャフト ミット ベシュレンクテル ハフツング エクスプロジーフシュトッフ− ウント ジステームテヒニクにより出願された特許

1 - 5 / 5


本発明は、2−ハロ−4−ニトロイミダゾール及びその中間体を製造する方法に関する。更に、本発明は、4−ニトロイミダゾールをニトロ化反応に供することを含む1,4−ジニトロイミダゾールを製造方法に関する。更に、本発明は、イミダゾールをニトロ化反応に供することを含む4−ニトロイミダゾールを製造する方法に関する。 (もっと読む)


ジアゾアルカン前駆体を第1の溶剤中に溶解し、塩基を第2の溶剤中に溶解し、前記物質を反応容器中でジアゾアルカンの形成下に反応させ、得られたジアゾアルカンを減圧下に導出するようなジアゾアルカンの製造法が記載されている。本方法は、ジアゾメタンの製造に特に好適である。 (もっと読む)


第一工程で2つの異なった離核性の基を有する二官能性のアルカンをアジドと反応させて1の離核性の基を分離して一官能性のアジドアルカンにし、第二工程で一官能性のアジドアルカンを第一級もしくは第二級アミンと反応させて2つめの離核性の基を分離してアジドアルキルアミンにするアジドアルキルアミンの製造方法を記載する。 (もっと読む)


硝酸を用いてアルコールをエステル化し、その際、反応を1つまたは複数のマイクロリアクター中で実施する、液体の硝酸エステル、例えばニトログリセリンの製造法を記載する。 (もっと読む)


後処理を1つ以上のマイクロリアクター及び/又はマイクロミキサー中で実施する液体物質の後処理法が記載されており、その際、後処理すべき液体物質をマイクロリアクター及び/又はマイクロミキサー中で連続的に洗浄液と混合させる。 (もっと読む)


1 - 5 / 5