説明

中谷産業株式会社により出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】所望の反射防止効果を容易に得ることができるとともに、製造コストを抑えることのできる表示窓パネルおよび表示窓パネルの製造方法を提供すること。
【解決手段】電子機器の表示窓パネルであって、前記表示窓パネルは、一方面にモスアイ構造の極小パターンが形成され高透明性を有する板状の基板と、前記基板の他方面に粘着材を介して貼着された反射防止シートと、から少なくとも構成されている。 (もっと読む)


【課題】所定の反射防止効果を容易に得ることができるとともに、製造コストを抑えることのできる表示窓パネルおよび表示窓パネルの製造方法を提供すること。
【解決手段】電子機器の表示窓パネルであって、前記表示窓パネルは、高透明性を有する板状の基板と、前記基板の一方側面に粘着材を介して貼着された第1の反射防止シートと、前記基板の他方面に粘着材を介して貼着された第2の反射防止シートと、から少なくとも構成されている。 (もっと読む)


【課題】振動をトリガーとして発光デバイスを点灯させることができる集魚灯を提供することにある。
【解決手段】集魚灯では、ピエゾ発電素子65に生じた電圧が第2スイッチング素子64に印加されると、第2スイッチング素子64がON状態になり、第2スイッチング素子64がON状態になると、直流電源60からコンデンサー63に所定の電圧が印加されてコンデンサー63に電荷が蓄えられ、コンデンサー63がそれに蓄えられた電荷を第1スイッチング素子62に放出すると、第1スイッチング素子62がON状態となり、コンデンサー63に蓄えられた電荷の放出中に直流電源60から発光ダイオード61に所定の電圧が印加されて発光ダイオード61が発光する。 (もっと読む)


【課題】第1透明体上に第2透明体を配設した透明積層体において、第1透明体の所定の位置に第2透明体が配設されているか否かを高精度に検査する。
【解決手段】第1透明体と、前記第1透明体の一方側面上に第2透明体が配設されてなる透明積層体において、撮像手段で前記第2透明体側の略直上から略直下に向けて前記透明積層体の外周端部を撮像する撮像工程と、前記撮像工程で撮像された画像の明/暗の違いを元にして、前記第1透明体の面取り部分および第2透明体の傾斜部分の領域を識別し、このそれぞれの領域が識別された場合には第1透明体の所定位置に第2透明体が配設されていると判断し、またこのそれぞれの領域が識別されない場合には第1透明体の所定位置に第2透明体が配設されていないと判断する識別工程を有する。 (もっと読む)


【課題】構造が簡単で成形が容易であり、ディスクの着脱が容易であり、且つ耐久性のあるディスク中心孔保持部を備えたディスク用トレイを提供することを目的とする。
【解決手段】上下にそれぞれディスク4、5を収納保持するディスク用トレイ6において、前記トレイ6の中央部の上下にディスク中心孔保持部10が形成され、前記ディスク中心孔保持部10は円周上に先端に係止爪12を形成した係合片11と、位置決め補強片13を交互に等間隔で形成して構成され、前記係合片11は、トレイ6の中心水平部15の端部から下方に伸び部分16、水平に伸びる部分17、上方に伸びる部分18を連続させてトレイ上側の係合片11を形成し、トレイ6の中心水平部15の端部から上方に伸び部分20、水平に伸びる部分21、下方に伸びる部22を連続させてトレイ下側の係合片11を形成することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】RFIDタグがディスクから剥がれないようにしたディスクとその製造方法を提供する。
【解決手段】中心孔と情報記録面とを有するディスク(1)であって、該中心孔と該情報記録面との間に設けた環状の溝(6)と、溝(6)に埋め込んで固定したRFIDタグ(4)とを備える。RFIDタグ(4)は、溝(6)に載置された状態で注入されたUV接着剤をUV照射して硬化させることにより溝(6)に固定されたものであり、該中心孔及び該情報記録面から接着剤(7a)が実質的に飛び出さないようにしている。 (もっと読む)


【課題】外的変化の影響を受け難い情報管理デバイスを提供する。
【解決手段】基板(1a)上にICチップ(1b)及びアンテナ(1c)を搭載したRFIDタグ(1)を支持部材(2)と支持部材(3)とで挟んで支持し、支持部材(3)からタグ(1)に至るまで支持部材(3)及びタグ(1)をカバーするカバー部材(4)を射出成形して設け、支持部材(2)とカバー部材(4)とで直方体を形成する。この直方体から突き出た支持部材(3)の弾性部(3_1, 3_2)が、容器に設けられた挿入部に取り外し可能に挿入されて該直方体を該容器の側面に押し付ける。すなわち、RFIDタグ1は支持部材2とカバー部材4で挟まれ支持され、これに支持部材3を同時に封入することにより容器5への取付性を改善している。 (もっと読む)


1 - 7 / 7