説明

アイティーティー マニュファクチュアリング エンタープライズィズ インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 10


【課題】 プラグイン・ユニット及び組合わせ用プラグイン・ユニットから構成される直線式プラグイン・コネクタユニット及び角度付きプラグイン・コネクタユニットに対し、簡単な方法で使用可能とされるタイプのプラグイン・ユニットを提供する。
【解決手段】 組合わせ用プラグイン・ユニット(11)の差込み方式での収容のためにハウジング壁に開口部(153)を有するハウジング(150)を設けたプラグイン・ユニット(112)において、立方体ハウジング(150)は、一方のハウジング部(181)がケーブルブッシング(151)を含み、他方のハウジング部(182)がプラグイン開口部(153)を含むようにして、長手方向中央面(179)に垂直に且つ長手方向延出部に対し45度の角度を有する平面(180)で分割され、他方のハウジング部(182)が上記一方のハウジング部(181)に対して回転可能とされるように装着される。 (もっと読む)


【課題】車両設置空間に限定があっても使用することができ、メンテナンスのための適切なアクセスを維持するプラグイン・コネクタ装置を提供する。
【解決手段】プラグイン・コネクタ装置(10)には、第1の(オス)プラグイン・ユニット(11)、第2の(メス)プラグイン・ユニット(12)、ならびに、第1及び第2のプラグイン・ユニット(11;12)の圧力嵌め保持若しくは形状に合った保持のためのロッキング装置(45)が設けられる。ロッキング装置(45)は、第2の若しくは第1のプラグイン・ユニット(12;11)上の少なくとも1つのカム(28)によって回転可能に駆動できるように第1の又は第2のプラグイン・ユニット(11;12)上で支持される少なくとも1つのディスク要素(64、65)によって形成され、上記カムは移動−ロッキング方式でディスク要素(64、65)の湾曲したトラック(67)に係合する。 (もっと読む)


【課題】より安価で大量生産ができ、熱放散が良好で境界抵抗の小さな導電性接点構成を提供する。
【解決手段】導電性接点構成10は、フォーク型ばね接点ユニット11と、導電性を有する態様でばね接点ユニット11に固定することのできるブレード接点ユニット12とからなる。フォーク型ばね接点ユニット11は、平面即ち板状の複数のばねフォーク接点15で構成されている。これらのばねフォーク接点15は、少なくともいくつかが互いに直接隣接するように担体16上に支持され、互いに接続されており、これによって担体16は少なくとも1つの導体のための接続ユニット14に接続される。 (もっと読む)


【課題】低コストで製作可能でかつ簡単に組み立て可能なジョイスティックを提供する。
【解決手段】本発明は、グリップがケース内の2つの自由度を有する継手内に支えられ、かつ出発位置から異なる方向に偏位することができ、この場合グリップがばね機構によって出発位置に戻るように動かされ、グリップのいろいろな位置がセンサ装置によって検出され、このセンサ装置が機械の機能およびまたは車両の機能を制御するために利用される信号を出力する、ジョイスティックに関する。カルダン継手中央部分6はケース蓋5の下面に回転可能に支えられ、このケース蓋の上面がグリップの方に向いており、カルダン継手中央部分の下面にカルダン継手内側部分7が回転可能に支えられ、カルダン継手内側部分の下面が球面の形をし、この球面が収容台8に形成された相補形の軸受部分に支えられている。 (もっと読む)


【課題】プラグコネクタを提供する。
【解決手段】プラグコネクタでは、互いに上下または隣同士に配置されるオスまたはメスプラグコンタクトが受入れ孔に収容され、前端でオスまたはメスプラグアタッチメントとして構成され、後端でケーブルに接続される。前記コンタクトは絶縁体の中にロック挿入され、戻り止め位置で受入れ孔の中に突き出る戻り止めは、戻り止めの作用に抗して挿入されるオスまたはメスプラグコンタクトの戻り止めカラーの後方で係合する。太いケーブルだけでなく、編組された細いケーブルもロック挿入できるために、戻り止めは2つの連続した戻止めステップまたは位置で受入れ孔に挿入され、オスまたはメスプラグコンタクトに対する戻り止めの撓み抵抗は、第1の位置、すなわち仮ロック位置に置く際は、オスまたはメスプラグコンタクトを後に続く第2の最終ロック位置に入れる場合より小さい。 (もっと読む)


【課題】付加的な取付スペースおよび付加的なコストを必要とせずに、多数の機能装置を設けることができる切換レバーを創出する。
【解決手段】切換レバー10は、継手14の中において2つの自由度を有し、ハウジング11の中に枢支され、かつ切換部材18、19を操作するために出発位置から様々な方向へ偏位可能なグリップ12と、操作中の圧力点を解消しかつ/または所望の切換位置を保持するための機能装置とを備え、グリップ12において、ばね要素41、42がグリップ12を復帰させるためにグリップ12の出発位置に設けられている。このような切換レバーにおいて、機能装置が電気的に制御可能な油圧配列35により形成されており、この油圧配列が2つの正反対に対置される切換部材18、19を相互に連結し、これらの切換部材がグリップ12によって2つの逆方向の運動方向へ操作可能であることを考慮している。 (もっと読む)


水中ポンプ(15)に、液体が外部電気ケーブル(11)を介して水中ポンプ(15)のポンプハウジング(50)のヘッド(48)内の通し開口部(49)を通って浸入することを防止するように電力及び/又は制御信号を供給するためのプラグコネクタ装置(10)であって、装置(10)のポンプ側プラグコネクタ部(13)は、ハウジングヘッド(48)の通し開口部(49)内に、軸方向に移動可能であるように配置され、装置(10)のケーブル側プラグコネクタ部(12)には絶縁コーティング(25)が設けられている。絶縁コーティング(25)は、ケーブルジャケット(20)の領域から、プラグコネクタ部(12)のプラグコネクタ接触部(17)まで延在し、絶縁コーティング(25)周囲にて、プラグコネクタ部(12)の自由端より後ろにカップリング部(27)が設けられており、カップリング部(27)は、ポンプハウジング(50)のヘッド(48)内の通し開口部(49)の外端上の対応するカップリング部(54)に、機械的に固定されるように連結されることができる。
(もっと読む)


1以上の変動負荷への電力の分配と調整を効率よく行うシステムと方法がここに開示されている。1以上の変動負荷に接続された1以上の電力変換ユニット(PCUs)に第1の形態の電力が供給される。PCUsはこの電力を、第1の形態から電力供給先のシステムにおける構成要素で用いるのに適切な他の形態に変換する。加えて、電力制御モジュールは、1以上の変動負荷の現在と将来の負荷要求を監視するようになっている。少なくとも負荷要求の一部に基づき、電力制御モジュールは、必要でないPCUsを停止させることにより電力の損失を最小限にするような期間、1以上の負荷に十分な電力を供給するように、1以上のPCUsの動作を制御する。さらに、電力制御モジュールは、負荷要求における一時的な変動予測の少なくとも一部に基づき、電力消費の一時的な増加の期間1以上の変動負荷に追加エネルギーを供給するために出力電圧を増加させたり、電力消費の一時的な減少の期間出力電圧を減少させたりして、PCUsの出力電圧を負荷要求の変化に先立って変化させるよう1以上のPCUsに指令する。本発明は、レーダーシステム内の電力分配に用いたとき特に有効であることが分かる。
(もっと読む)


電子検出デバイスは、電子のソースを提供するためのカソード(6、50)、および、このカソードから放射される電子を受け取るための、このカソードの反対側に配置されたアノード(8、80、83、86、89)を含んでいる。このアノードは、この電子検出デバイスの出力信号におけるハローを低減する模様付きの表面を含んでいる。この模様付きの表面は、ピット(85)、または、逆ピラミッド(87)のいずれかを含んでいてもよい。
(もっと読む)


1以上の変動負荷(132,134)への電力を効率よく変換する電力変換ユニット(100)と変換方法がここに開示されている。第1の形態を有する電力が1以上の変動負荷に接続された1以上の電力変換ユニット(PCUs)(122,124,126)に供給される。PCUsは、電力を第1の形態から、供給先のシステム(120)で用いるのに適切な他の形態に変換する。前記変動負荷の負荷要求予測の少なくとも一部に基づき、電力消費が減少している間不要なPCUsを停止し、又は、電力消費が増加している間必要なPCUsを作動させて、損失となる電力を最小限にしながら、適切な時間に1以上の負荷に十分な電力を供給するようPCUsの動作を制御する。加えて、負荷要求の一次的な変動予測の少なくとも一部に基づき、電力消費の一時的な増加期間、1以上の変動負荷にエネルギーを追加するために出力電圧を増加し、又は電力消費の一時的な減少期間、出力電圧を減少したりして、負荷要求の一時的な変化に先立ってPCUはその出力電圧を変化させることができる。本発明は、レーダーシステム内で電力を配分するために用いたときに特に有益である。
(もっと読む)


1 - 10 / 10