説明

株式会社朝田商会により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】 貝殻等焼成粉末の抗菌効果や水虫・汗疹等の治療効果を長期間にわたって確保できるようにした貝殻粉等末入りクリーム、及びその製造方法を提供すること。
【解決手段】 貝殻又は真珠を焼成し、かつ粉砕して、この貝殻又は真珠の焼成粉末を化粧品材に添加混錬して貝殻等焼成粉末入りクリームを得る。 (もっと読む)


【課題】 抗菌効果や水虫・汗疹、シミ等の治療効果を強化でき、かつ長期間にわたって確保することができるクリームの提供。
【解決手段】 貝殻あるいは真珠等の高カルシウム含有貝類の焼成粉末を化粧品クリーム製造原料に添加・混合してなる貝類焼成粉末入りクリーム。
貝類を焼成温度、1,000〜1,300℃で焼成して貝類焼成粉末を製造することが好ましい。
また、化粧品クリーム製造原料には更に未焼成の貝類粉末を添加・混合してクリームを製造することも好ましい。 (もっと読む)


【課題】 ゴミをゴミで焼却処理して廃棄物処理費用の大幅な削減が可能となる極めて実用性に秀れた廃棄物焼却システムを提供することである。
【解決手段】 食品加工工場等の工場からの廃棄物3を焼却し得る廃棄物焼却システムであって、前記工場から排出される汚水10が導入される汚水槽1と、汚水10に含まれる動物性油脂,テンプラ油,潤滑油等の浮上油脂を分離する油水分離槽2と、油水分離槽2において汚水10から分離された前記浮上油脂が供給され該浮上油脂を助燃剤として廃棄物3を焼却する焼却炉4とを備えたものである。 (もっと読む)


1 - 3 / 3