説明

キンバリー クラーク ワールドワイド インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 17


【課題】複数の吸収性物品と、これを収納する包装からなるパッケージを提供すること。
【解決手段】複数の吸収性物品と、再び閉じることができる包装とからなるパッケージである。包装は、中空の内部と、該内部の中に延びる開口部と、開口部を覆うためのフラップと、フラップを閉位置に取り外し可能に保持するためにポケット及び/又はフラップに配置された閉鎖部とを有する可撓性のポケットを含む。閉鎖部は、ポケットの内部から物品を継続的に取り出したときの継続的な閉鎖の際に、ポケットの内部に残っている物品に包装を適合させるために、フラップをポケット上の異なる位置に配置できるようにする。 (もっと読む)


【課題】通気性弾性フィルムを不織表面材料に結合させることにより形成された、二軸弾性引伸ばし性、布様の美観、及び、流体障壁を有する通気性積層体を提供する。
【解決手段】表面材料は、本質的に機械方向及び機械交差方向に引伸ばし可能とすることができ、又は、機械交差方向の引伸ばし性を付与するためにネッキングされ、機械方向の引伸ばし性を付与するためにしぼ寄せ又は捲縮することができる。代替的に、積層体の機械方向の引伸ばし性は、予め引伸ばされた状態の弾性フィルムを表面材料に結合させることにより達成することができる。通気性積層体は、おむつ及び他のパーソナルケア製品の外側カバーとして特に有用である。 (もっと読む)


【課題】生物分解可能なフィルム及び不織ウェブを含む通気性積層体を提供すること。
【解決手段】本発明の生物分解可能な通気性フィルムは、生物分解可能なポリマーを粒子状充填剤と混合し、この混合物をフィルムにし、このフィルムを一軸延伸又は二軸延伸して、充填剤粒子の周りに空隙を形成することにより形成される。フィルムは、繊維不織ウェブに積層されて積層体を形成することができ、またこの繊維不織ウェブも、生物分解可能なポリマーで作ることができる。生物分解可能なフィルム及び積層体は、種々の使い捨てパーソナルケア吸収性物品及び使い捨て医療用物品で有用である。 (もっと読む)


【課題】複数の吸収性物品と、再び閉じることができる包装とからなるパッケージを提供すること。
【解決手段】本発明に係るパッケージは、中空の内部と、該内部の中に延びる開口部と、開口部を覆うためのフラップと、フラップを閉位置に取り外し可能に保持するためにポケット及び/又はフラップに配置された閉鎖部とを有する可撓性のポケットを含む。閉鎖部は、ポケットの内部から物品を継続的に取り出したときの継続的な閉鎖の際に、ポケットの内部に残っている物品に包装を適合させるために、フラップをポケット上の異なる位置に配置できるようにする。 (もっと読む)


【課題】粘性液体ディスペンサを提供すること。
【解決手段】粘性液体ディスペンサは、内部液体リザーバを定めるハウジングを含む。取出ポンプ機構がリザーバの中に少なくとも部分的に配置され、リザーバの外に延びる送出端を有する。どんな手法の粘性液体ディスペンサにも使用される独特な取出ポンプ機構が設けられる。ポンプ機構は、リザーバの内部でハウジングと一体に形成されたポンプチャンバを含むことができる。ポンプチャンバは、ハウジングのリザーバ部分に通じた後端と、ハウジングの外側に通じた前端とを有する。チャンバの中にポンプシリンダがスライド可能に配置され、保持される。ポンプシリンダは、その中に定められた通路と、チャンバの前端の外に延びる送出端とを有する。アクチュエータは、ユーザがハウジングの外側から装置を作動できるように、ポンプシリンダの送出端に構成される。ポンプシリンダの送出端に弁機構が配置される。 (もっと読む)


【課題】リザーバ内の液体の残量を容易に判断できるような粘性液体ディスペンサを提供すること。
【解決手段】粘性液体ディスペンサは、内部液体リザーバを定めるハウジングを含む。取出ポンプ機構がリザーバの中に少なくとも部分的に配置され、リザーバの外に延びる送出端を有する。保守技術者がリザーバ内の液体の残量を容易に判断できるように、ハウジングの少なくとも一部を半透明にするか又は透明にするために、ハウジングに窓を設けたり、リザーバの全容量が外側から見えるように、半透明の材料から形成された裏部品を含むようになっている。 (もっと読む)


治療剤を投与するのに適したタンポンで、前記タンポンは末端を持つタンポン本体を含み、投薬形態がタンポン本体の末端に付加され、前記投薬形態は治療剤を含む組成及び複数の層を含む。治療剤を投与するのに適したタンポンの製造方法で、前記方法は末端を持つタンポンを製造し、複数の層を持つ投薬形態を形成することを含み、前記投薬形態は治療剤を含む組成を含み、タンポン本体の末端に付加される。
(もっと読む)


治療剤を投与するのに適したタンポンで、前記タンポンは第一製造設備で製造されたタンポン本体と、前記タンポンに取り付けられた投薬形態を含み、前記投薬形態は治療剤を含む組成を含み、更に第二製造設備で製造される。更に、第一製造設備でタンポン本体を製造し、第二製造設備で投薬形態を製造することを含む薬用タンポンを製造する方法で、前記投薬形態は治療剤を含む組成を含み、前記タンポン本体に取り付けられる。
(もっと読む)


衣類状吸収性物品は、ウエスト開口部と第1及び第2の脚部開口部とを定める吸収性シャーシを含む。シャーシの縦方向長さは、該シャーシのウエスト周方向寸法との直線関係で最適化され、該周方向寸法は500グラムの張力で測定される。直線関係に関しては、衣類の厚さは、長さ及び周方向寸法により定められる同じラインに沿ってほぼ一定であり、y切片が増加すると減少する。 (もっと読む)


【課題】 気管内吸引カテーテル装置が提供される。
【解決手段】 当該装置は、カテーテルが遠位端を通って患者の気道の中へ移動できるように構成される遠位端を含む。遠位端は、カテーテルがクリーニングできるクリーニング室を形成する。フラップが遠位端に配置され、クリーニング室の一端に配置される。フラップはカテーテルのクリーニング中、クリーニング室内に流体流をもたらす。結合部材が存在し、遠位端に取り付けられる。結合部材は熱及び水分交換器に係合解除可能に係合するように構成され、カテーテルが遠位端を通って熱及び水分交換器の中へ前進できるようにする。
(もっと読む)


1 - 10 / 17