説明

有限会社エフ・アンド・エフにより出願された特許

1 - 10 / 18


【課題】より大きく、より霧の濃度の高い渦輪を形成できる渦輪発生装置を提供する。
【解決手段】当該渦輪発生装置1aは、水Wを入れると内部に水面Wfが形成される容器10と、水面Wfの上で、この水面Wfの全体を覆うように容器10の側壁内面12に沿って上下する蓋20であって、渦輪90を放出する開口21を備えた蓋20と、蓋20を上下に駆動する駆動ユニット30と、水面Wfに浮いて水Wを霧化し、水面Wfと蓋20との間の空間19に霧91を充満させる超音波振動子40とを有する。 (もっと読む)


【課題】ロール紙の巻き癖を修正できるコンパクトなプリンタを提供する。
【解決手段】本例のプリンタ1においては、印刷機構10のフィードローラであるプラテンローラ16の出口側に近くに巻き癖を伸ばすように傾斜したガイド面30を設け、このガイド面30にロール紙3の腰の強さを利用してロール紙3を押し付けて巻き癖を伸ばすようにしている。ロール紙を引張って巻き癖を修正する機構に比べて、効率的にロール紙のカールを除去でき、紙送り用のモータの負荷を減らしてモータを小さくでき、カットシートに印刷するのと同様のアウトプットが得られる使い勝手の良い印刷装置であって、さらにコンパクトで、消費電力の小さな印刷装置を提供できる。 (もっと読む)


【課題】記録材を一枚ずつ分離して供給できる供給ユニットを提供する。
【解決手段】供給ユニット20は、複数枚のシート状の記録材9を積み上げた状態で収納するためのトレイ21と、トレイに積み上げられた記録材90の主たる重量を受ける位置で、積み上げられた記録材90の最下の記録材91に接し、給紙方向Xに最下の記録材91を搬送するように配置された第1のフィードローラ31と、積み上げられた記録材90の給紙方向Xの端側で最下の記録材91に接し、最下の記録材91を搬送するように配置された第2のフィードローラ32と、記録材9の給紙方向の端が当たり、最下の記録材91を下側に導くように傾いた分離壁41とを有する。 (もっと読む)


【課題】粘着ロール掃除器において、粘着ロール紙の剥がしと切断を簡単容易に行う方法の提供。
【解決手段】薄いプラスチックシート状のカッター部4の一方端部に、粘着ロール掃除器の軸3に着脱を可能にする切り欠き14を備えた長穴を設けると共に、該端部に粘着ロール2が直接被掃除物に接触しないように粘着ロール2の外周に螺旋状に巻きつける糸6を結びつける軸穴盤12と、巻き取っておく糸巻き部と、巻き取った糸の端を挟み込んで留めておく切り欠き17とを設ける。 (もっと読む)


【課題】衣類などのごみを付着して取り除く小型扁平な携帯用の粘着式テープパットを提供する。
【解決手段】一本のテープ3,4の外側は粘着物を塗布した粘着面とし、内側はテフロンなどの非粘着物を塗布した剥離面とする。このテープ3、を一枚の板5に粘着面を外側にして巻きつけ、もうひとつの板6をテープ4の粘着面を内側にして巻き取り用に使用する。2枚の板を重ねると、使用済み後は、全体を薄い扁平の形状にまとめられ、ハンドバックに入れるなど収納しやすい形状にまとめることが出来る。また、粘着面を保護するカバー1,2を取り付ける。 (もっと読む)


【課題】すでにいろいろの画像処理装置が提供されている。しかし、これらはパソコンや画像処理の知識を必要とする物が多く無知な人が扱えるものではない、写真からスケッチ風の下絵を作って楽しむために専門的な知識を必要としない装置を提供することを目的とする。
【解決手段】テジタル複写機に複写機のプログラムとは別に輪郭抽出を核とする線画のプログラムを搭載し、外部から複写機能とスケッチ機能を選択できるようにしたデジタル複写機。 (もっと読む)


【課題】粘着面が他のものに付着しないように保護した粘着テープを有する小型扁平な携帯式ごみ取り器具を提供する。
【解決手段】一本のテープ5を使用し、テープ5の外側はゴム系などの粘着物を塗布した粘着面11とし、内側は弗素樹脂などの非粘着物を塗布した剥離面とする。このテープ5を一枚の板4に粘着面11を外側にして巻きつけ、もうひとつの板2を粘着面11を内側にして巻き取り用に使用し、2枚の板は重ねて使用する。それによって全体を薄い扁平の形状にまとめ、ハンドバックに入れるなど収納しやすい形状にまとめることが出来る。巻取るときはごみを付着したままのテープを巻き取るが、ごみはテープの内側に保持されているので外からは触れなく清潔である。また、粘着面を保護するカバーシートを取り付ける。 (もっと読む)


【課題】香(薫香)を内部で燃焼するための香炉を提供する。
【解決手段】香炉1は、内部で香50を燃焼させるための燃焼室11と、燃焼室11から煙5を外界へ放出するための放出口56と、燃焼室11へ繋がる開口がガラス繊維の断熱材25により覆われた通気性の底壁19とを有し、カバー30を弾性的に変形することにより燃焼室11の内部圧力を変動させることができる。この香炉1は、カバー30を指などで叩くことにより、放出口56から煙の塊、例えば、リング状の煙を放出させることができる。 (もっと読む)


【課題】エアロゾルの挙動を楽しむことができる放出装置を提供する。
【解決手段】放出装置は、滞留空間13と、通路40と、容積可変手段19とを有する。滞留空間13には、煙102および霧を含むエアロゾル、または蒸気が滞留する。通路40は、滞留空間13からエアロゾルまたは蒸気を外界に放出するためのものであって、円筒状に形成されている。通路40は、その一端40aが外界に露出しており、その軸長Lは、少なくともその直径d程度の長さを有している。容積可変手段19は、滞留空間13の容積を変動させることにより、通路40の外界側の一端40aからエアロゾルまたは蒸気を放出させる。 (もっと読む)


【課題】香炉のデザインをさらにフレキシブルにすることができるお香を提供する。
【解決手段】お香1は、環状または環状の一部を欠く形状の本体11を有する。このお香1は、香炉の小径の円形の開口の縁に沿うように、香炉の蓋の裏面に取り付けることにより、香炉に他の穴が無くてもお香1を継続して燃焼させることができる。したがって、密閉に近い構成の香炉をはじめとする多様なデザインの香炉に適したお香を提供することができる。 (もっと読む)


1 - 10 / 18